子猫たちを、風呂に入れました。
食べる量が増え、いやいやで汚れ、
拭いたのではどうにもきれいにならないので、
ザンブリコ🚰

写真が下手なのは見逃してください!
黒猫は難しい!



仮の名前も決めました。
↓オトコのコ、フェフェ



↓オンナのコ、リタ



リタ、わがまま

リタは、お腹いっぱいになっても、「吸い付きたい」ので、
子猫用の、おしゃぶりが開発されたらいいなぁ、と思います。
犬ガムみたいに味がするとか、ね。



(簀巻き)


名前の由来は、今日、頂いたワイン
↓黒猫♡フェフェというワイン、あと、子猫に適当そうな・・・・、どれどれ、
トゥア リタのリタがいいかな(*^^*)
パケ買いしてくれたのかしら(*^^*)
こんなふうに、おちゃめな子に育つのかな(^^♪


子猫にあげてるカロリーエースと、AD缶は、小分けパウチしてます。
もったいないからね!
1列2回から3回分。


ここからは、乾いてふかふかな子猫なのですが、ガビガビに見えますよね(^_^;)
リタ




フェフェ









リタ半身、サイズ感はこのくらい。



「猫が欲しい」方からの、お問い合わせいただき、来月の猫カフェ時にお出かけいただけるようにおすすめしました。
子猫希望なら、今来てもお渡しできないし、
見るだけ〜の時間は、なかなか割けないから(私もそれなりに予定があるのでね、急用かどうかは大事!)


ふと、電話を切って、ややしばらくして、

「あれ?保健所に避難した子でもよかったんじゃない?」


この度の、猫欲しいさんは、
先日、保健所に(入院した人の)猫を預けた相談者さんからの紹介で、
連絡をくれました。
どのタイミングで、ということもあるだろうけれど、
保健所に避難してる子を、紹介してくれたらよかったのにな、話には上がったのかな?


もし、話にもしなかったなら、
保健所に避難したコの・・・
(先は、わかりますわね)



猫欲しいさんは、先住猫殿がいるので、合いそうな子とのご希望ですが、
私の常識では、
合いそうな子=子猫、ではないので、

少し、大人猫でも大丈夫なんですよ?の話はしたのだけどね。

黒猫が嫌でなければ、子猫ちゃんのどちらかってことになるのかな、とは思いますけどね。
先住が男の子とのことですから、リタちゃんかな。異性の方がいいっていいますからね。



それにしても、
赤ちゃんは、大抵の人が好き。
それはわかってるけど、
迷信呪縛「子猫からじゃないと!」は、
私としては、日本中の意識を改めていきたいです。
(世界中じゃないのは、幼少の動物を極端に好むのは日本人だけだから)