ご無沙汰しております! 元気ですよー

最近また定期的に写真を載せ始めました。

スタジオの事ばかりですが。よかったら見てください。


もう今年も終わりです。はやさ...



またまたご無沙汰です!

もうあっという間に11月そしてすぐ年末ですね。
先月あたりからスタジオの改装を始めました。場所をうつるのは当分難しいとの判断で、まずは今の場所を綺麗にして、週末1日からオープンしようという計画です。

先週末は壁を全て塗り直しました。あといらないものを大量処分。

途中経過.. 未だにメチャクチャしとります。




したのインスタグラムという写真投稿するやつでスタジオとかの写真をアップしていってます。キレイな所だけ見栄えがいい感じで撮ってます。ほぼ嘘のような写真です。笑
真実は見えないとこにあるんでしょうね

インスタ→こちら




大変ご無沙汰しております! 元気に生きてます!
もう2ヶ月以上更新してないような気がします。

いろんな事がありました。文字では伝えきれません。

新しいインド屋のビリヤーニ

病院のにわとりロースト

行方不明の猫々

あかちゃん

藤原とうふ店

などなど..

ひとやま超えてまいりました。












お久しぶりです。 元気にしています!

引っ越しも終わり、新居にも慣れてきたこの頃です。家があるって素敵だなと改めて思うこの頃です。

スタジオにも近くなり自転車通勤始めました。ゆっくり走って10分ぐらいでつきます。

オンラインで自転車買って、開けてびっくり子供用でした。どーりで安いと思いました。
ギア無しの小さい車輪でシャカシャカこいでいってます。

話はかわりますが..

 Calling blue jayの新曲のプロモビデオができました、是非チェックしてください! 


僕も出演しとります!



週末はちょっと散歩してきました。

運河沿いを歩き池のある公園へ


鳥がたくさんおるようです。

卵が5ー6個ありました。


白鳥も子連れでおりました。


おじさんも池のなかにおりました。



またまたご無沙汰しております。

今月末家を引っ越します。

2年半住んだまさに6畳一間。

今度のはスタジオに歩いて行こうと思えば歩ける距離です。あまりパッとしないエリアですが、家賃を抑えようとするとするとこうなるのがロンドンです。

先日、一人で歩いて家の前にあるパブで偵察。

見た目は微妙ですが、中は結構いい感じでした。

なんてったって、湯船があります!


最近多発する事件の数々..

先日、似た猫がいたので、ついに発見かと思い電話してみました。するとオスカーくんはもう帰ってきたとのこと..





えらいご無沙汰しております。

ここ最近は盆と正月が同時に来ている状態です。

なかなかブログ更新出来てませんが元気にやってます。

生存報告にと最近撮った写真をアップしました。









奥様がスコットランドから戻られました。

島にはこんな場所もあるんですね。





僕はと言うと一人..

うどんコーナーを視察後
  

すし太郎コーナーに移り


その後仏像へ




アゴの長い仏像を見、


そして、考える仏像を見ました。


その夜、"恐るべきさぬきうどん"なるものを一人恐る恐る食べました。

笑止!

マイベストうどん、カト吉うどんさんの来英を切に願う一夜でした。

以上



お久しぶりでございます。

日本は桜が満開で桜まつりの真っ最中でありましょう。

こちらブリテンじまでは現在天気が悪く寒い中、復活まつりなるものが開催中です。しゃばでは4連休もしくは休みたいだけ休めるような感じの浮かれた週であります。

これはキリシタンのまつりで、亡くなったデウスの息子がまた蘇ってきたのを祝福したことに起源をもつまさに奇祭であります。

嫁様は先週から1週間、島の北側にご学友3人と山遊びにゆかれました。

島で一番高い峯、ベン・ネビス(熊本で言うなら高岳)があるハイランド(  熊本で言う阿蘇)という所でゆっくりされるようです。
島の最高峰が1345m この峰です。
で、阿蘇高岳は1592m(ひごくに)です。
ちなみに熊本県最高峰は国見岳1739mです。富士山は3776m(みななろ)でございます。

話がだいぶそれました…

僕はというと毎年恒例飲み歩きを昨日は催してまいりました。

スタジオから家まで遠回りしながら約3時間缶ビール片手に町を。うろついて回ります。

倫敦という町に住み早7年が経とうとしておりますが、冗談ではなく僕が一番楽しめるのはこの缶ビール片手に気のむくままに一日歩き回ることです。地域によって色があり、見ててあきません。基本汚らしいとこが魅力をそそります。

知っているとこに出たり、運良く家に帰れたりしたときの感動は格別です。

ご安心下さい。危ない橋は渡りませぬ。

スタジオから家までの道








昨日仏さまから頂いた出会い。

たまにはスタジオからでるものですね。

おそらく東芝の駐在さんでしょうか?








ご無沙汰しております。

ファッションウィークも終わりやっと一息つけるこの頃です。

サンプルの時期でしたが、量産も同じ時期にかぶってしまい、あと追加オーダーと忙しくさせて頂きました!

最近まったく縫製ネタがありませんが、スタジオは元気に稼働しとりますよ。

この前、雪がつもりました。



先週末半日だけ島の東に行ってきました。

間違って降りてしまい1時間待った駅に貼ってあったカッパのポスター。やはりこちらにも妖怪はおるんですね。


頑張って活動中です。


最近早起きです。

電車の始発前にバスで家出ます。

早起きは三文の得

美味しそうにディスプレイされとります。