はちみつ漬け鶏 いんげんとさつま揚げ煮 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は鶏もも肉が100グラム99円だったのではちみつに漬けて焼きます。


材料4人分
A
鶏もも肉 2枚 500グラム
はちみつ 大さじ2
しょうゆ 大さじ4

水 大さじ2〜3

作り方
1 保存袋にAを入れてよくもみこむ。
   1時間以上おく。


2 フライパンに油を入れて熱し、1を入れる。弱めの中火にしてフタをしてじっくり焼く。

3   こんがり焼き色がついたら返して、じっくり焼く。水を加えて強火にして水分がとぶまで焼く。



ふっくら、ツヤツヤ〜💕





いんげんとさつま揚げの煮物
材料4人分
いんげん 200グラム
さつま揚げ 2〜3枚
A
水 2カップ
だしの素 小さじ1
砂糖 大さじ1/2
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ2


作り方
1 いんげんはスジを取り、半分に切る
さつま揚げは熱湯で1〜2分茹でて、1〜2センチ幅に切る

2 鍋にAを入れて1を入れて柔らかくなるまで煮る



はぁ〜   美味しい!☺️

夫はおつゆも美味しいと言って、
おつゆも飲んでいました!てへぺろ



鶏肉が100グラム99円
2枚で676円
レタス 30円
いんげん 50円
さつま揚げ 188円

合計 944円でした。



チワワのパルです。


ソファーとクッションの間で寝るのが好きです。


ここが好きみたいです!



落ち着くみたいです!おねがい


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。