カレー やみつききゅうり! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ

今日はカレーとサラダです。

昨日作ったチキンと枝豆をカレーにのせました。


カレーは豚ひき肉が入ったキーマカレーです。

カレールーはこくまろカレーの中辛とジャワカレーの甘口を半分ずつ使っています。


ちょうどいい辛さです。





サラダはやみつききゅうりです。







やみつききゅうり


材料4人分
きゅうり 2本

A
鶏がらスープの素 小さじ1
砂糖 小さじ1
ごま油 大さじ1
塩 小さじ  1/2
白だし 大さじ1
白すりごま 大さじ1

作り方
1 きゅうりはピーラーで皮を縞目にむく。
めん棒で叩いて2〜3センチに切る

2 ボウルに1、Aを入れてよく混ぜる
30分以上冷やす。



お店みたいな味です!

止まらなくなります!


豚ひき肉 320円
じゃがいも 99円
たまねぎ 10円
にんじん 50円
カレー 140円
きゅうり 120円


合計 739円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。