甘だれスパイシーチキン、パプリカのつくだ煮 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ



今日は鶏むね肉が100グラム59円だったので甘だれスパイシーチキンです。



材料4人分
鶏むね肉 2枚

下味
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
塩コショウ
にんにくチューブ 1〜2センチ
しょうがチューブ 1〜2センチ


A
みりん 大さじ6
しょうゆ 大さじ5〜6
黒ごま 大さじ1

片栗粉

作り方
1 鶏肉は1センチ厚さのそぎ切り
30分以上漬ける

2 汁けを軽くきり片栗粉をまぶす

3 フライパンに油を入れて熱し、2を揚げ焼きする。
取り出す
フライパンをキッチンペーパーできれいにしてAを入れて鶏肉を入れて煮からめる。




お肉がしっとり柔らか〜い!

甘辛い味付けが美味し〜い!


パプリカのつくだ煮
材料4人分
パプリカ 赤、黄 各1個

A
しょうゆ 大さじ2  1/2
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
水 1/2カップ
酒 大さじ1

作り方
1 パプリカは種とワタをとり、細切り

2 鍋にAを入れて煮立ったらパプリカを入れる。弱火にして混ぜながら汁けがなくなるまで煮る



パプリカが甘くて、やわらかいです。



他に枝豆を茹でました。


鶏むね肉が100グラム59円
2枚で392円
パプリカが258円
枝豆 185円


合計 835円でした。





チワワのパルです。


しまむらホイホイが大好きです。


ぬくぬく〜!💕






もう、でてきませんよ!照れ💕





今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。