ウインナーとゆで卵、コーンのかき揚げ! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日はウインナーやゆで卵を入れたかき揚げです。


材料4人分
たまねぎ 1個
ウインナー 1袋
ゆで卵  2個
コーン缶 1缶


小麦粉 1カップ
卵1個と冷水で1カップ

小麦粉

天つゆ
だし 1カップ
しょうゆ 1/4カップ
みりん 1/4カップ




作り方
1 たまねぎは半分に切り薄切り
ウインナーは輪切り
ゆで卵は粗切り
コーン缶は水けをきる。小麦粉を少々まぶしておく


2 ボウルに衣を合わせ1を入れて軽く混ぜる。フライパンに油を入れて熱し、大きいスプーンですくっていれる。
中火で揚げる。


3 天つゆは鍋に入れ、一煮立ちする。





コーンが甘くて、ウインナーがゴロゴロ入っています。


みんなが好きなものばかりだから
大人気です!💕


小松菜と油揚げの煮物
材料4人分
小松菜 1束
油揚げ 1枚


A
だし汁 1カップ
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ2

作り方
1 小松菜は水洗いして根を切り、2〜3センチのざく切り
葉と茎に分けておく。

2 油揚げは熱湯で3分ゆでる。
ザルにあけて水けをきり、しぼる。
細切りにする。


3 鍋にA、油揚げを入れて火にかける。
小松菜の茎を入れしんなりしたら葉をいれる。
さっと煮て器に盛る。



優しい味です。


たまねぎ 30円
ウインナー 100円
卵 60円
コーン缶 90円
小松菜 89円
油揚げ 30円


合計 399円でした!



チワワのパルです。


最近のお気に入りです!


この上で寝るのが好きみたいです!




本当はこの中で寝て欲しいんですけど!爆笑


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。