鶏むね肉の塩マヨチキンからチキンサンド! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんにちは〜ニコニコ


今日は鶏むね肉が100グラム55円だったのでマヨネーズとガラスープで塩味のから揚げを作ります。

多めに作って残った分は
から揚げを使ってチキンサンドを作ります。


材料4人分
鶏むね肉 2枚 500グラム

A
塩コショウ
マヨネーズ 大さじ2
酒 大さじ1
鶏がらスープ の素  大さじ1
ごま油 大さじ1

片栗粉
小麦粉


作り方
1 鶏肉は両面をフォークで刺す
1センチ厚さのそぎ切りにする

2 ボウルに1、Aを入れて混ぜる


3 合わせた粉にまぶしてフライパンで揚げ焼きする。



柔らかくて美味しいです。



サラダはコールスローサラダです


材料4人分
キャベツ 1/4個
きゅうり 1本
ハム  4枚
コーン缶 1缶

A
塩コショウ
お酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
マヨネーズ 大さじ3〜4
白だし 大さじ1




作り方
1 キャベツはせん切り
きゅうりは薄切りにして塩を振ってもみ込む。よくしぼる
ハムは1センチ角に切る
コーン缶は水けをきる

2 ボウルに1、Aを入れて混ぜる
冷蔵庫に入れて冷やす



しんなりしているのでたくさん食べられます。


お味噌汁は大根、キャベツ、にんじんです。


鶏むね肉が100グラム55円
500グラム使って275円
レタス 30円
プチトマト 30円
キャベツ 20円
きゅうり 118円
ハム 90円
コーン缶 90円
大根 20円
キャベツ 10円
にんじん 10円


合計 693円でした。



余ったチキンを使ってチキンサンドを作ります。


材料4人分
食パン

チキン
レタス
マヨネーズ
からし


作り方
1 パンにマヨネーズ、もう一枚にマヨネーズ、からしを塗る


2 パンの上にレタス、チキン、レタスをのせてパンをのせる。



簡単で美味しいチキンサンドがすぐに作れます!


好みでチキンとレタスの間にもマヨネーズをかけて下さい。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。