豚の角煮から炒飯! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日はこの前作った豚の角煮を使って炒飯です。


材料4人分
チャーシュー 8枚
卵 4個
ねぎみじん切り 1本分
ご飯  お茶碗に4杯

ごま油

塩コショウ
しょうゆ  少々

作り方
1 チャーシューは1センチ角に切る
卵は溶いておく

2 フライパンにごま油を熱し卵を流し入れる。大きくかき混ぜて半熟状になったら取り出す。

3 フライパンにごま油を足して、チャーシュー、ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

4 ご飯を入れてほぐれるまで炒める。
卵を戻し入れて塩コショウ、しょうゆを入れる。
器に盛る



チャーシューがゴロゴロ入っています!

このチャーシューが柔らかいんです!爆笑


スープはわかめスープです。

材料4人分
乾燥わかめ(水に戻す)
ねぎみじん切り 少々

A
水 4カップ
鶏ガラスープの素 小さじ2
しょうゆ 小さじ1
塩コショウ

作り方
1 鍋にAを入れて沸騰したらわかめ、ねぎを入れる。
ごま油を入れる。




炒飯に合います。


サラダは塩もみきゅうりと味玉を作ってあったのでプチトマトを足しました。


お皿に入れただけです!



豚肩ロースかたまり肉が100グラム110円
300グラム使って330円
卵 40円
ねぎ70円
きゅうり 59円
プチトマト 50円
卵 40円
わかめ 10円
ねぎ 10円

合計 609円でした。




久しぶりにチワワのパルです。

10月2日に3歳になりました!



相変わらずソファーにあごをのせていますよ!爆笑


おや、なんだかパルさん不満があるみたいです。


なんで誕生日なのに、なんにもプレゼントがないのよ!ムキー  by パル!


ごめんね!
忙しくて買いに行けなかったのよ!


しょうがないわね!😤by  パル!




パルさん、ご立腹です。爆笑


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。