甘辛レンコンはさみ焼き、レシピブログ! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日はレンコンを使ってはさみ焼きです。


材料4人分
レンコン 2節 400グラム

タネ
豚ひき肉 200〜300グラム
しょうがチューブ 1〜2センチ
塩コショウ
酒 大さじ1
ごま油 小さじ2
片栗粉 大さじ1

A
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ2〜3
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1


片栗粉


作り方
1 レンコンは皮をむき1センチの輪切りにして片栗粉を薄くまぶす

2 ボウルにタネを入れてよく混ぜる
レンコン2切れでタネをはさみ押さえながらぎゅっと作る。

3 フライパンに油を入れて熱し2を入れる。両面こんがりしたら合わせたAを入れて煮からめる。



レンコンがシャキシャキ!

甘辛い味がよくしみていて美味しい!ラブ


他に
トマトもずく酢を作りました

お味噌汁はキャベツと油揚げです。


レンコン 380円
豚ひき肉 351円
プチトマト 100円
もずく酢 138円
キャベツ 20円
油揚げ 30円


合計 1,019円でした。





レシピブログの「鮭」ランキングで4位になり

「レシピブログmagazine」vol.14冬号に掲載していただきました!

「人気おかずランキング」の鮭部門です。

レシピブログ様、ありがとうございます!



ぜひご覧になって下さいね。




今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。