止まらないごぼうのから揚げ、サバのカレー焼き! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜!ニコニコ

お久しぶりです!

なんだか仕事が忙しくなってしまってね。
食事は作るんですけど、
写真が撮れなくて!


今日は仕事がお休みなので
久しぶりの投稿です!




サバのカレー焼き

材料 4人分
サバ 4切れ

A
塩コショウ
酒 大さじ1
しょうゆ 小さじ2
カレー粉 小さじ2

小麦粉


作り方
1 サバは大きければ半分に切る
Aの順にまぶし、小麦粉をまぶす


2 フライパンに油を熱し、1をいれる。
両面こんがり焼く。



カレー味なのでご飯に合います!ラブ



ごぼうのから揚げ
材料4人分
ごぼう 1本

A
塩コショウ
しょうゆ  大さじ1
しょうがチューブ 1〜2センチ
にんにくチューブ 1〜2センチ


B
小麦粉 大さじ2
片栗粉 大さじ2


作り方
1 ごぼうは皮をタワシでこそげ落として洗い、斜め薄切りにして、ボウルにいれる。
Aを入れてまぶす。


2 1の汁けを軽くきり、合わせたBをまぶす。


3 フライパンに油を熱し2をカリッとするまでじっくり揚げる。




カリッとして美味し〜い!爆笑

味見をしたら美味しくて、
止まらなくなってしまったわ!ウインク


帰ってきた夫にも味見をしてもらったら
やっぱり、
「美味しい、美味しい!」と言って
止まらなくなっていたわ!ニヤリ


食べすぎ注意です!爆笑





サラダはマカロニサラダです。


いつも美味しいです!



サバ  349円
ごぼう 159円
レタス 30円
きゅうり 59円
プチトマト 100円
マカロニサラダ 0円


合計 697円でした。



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。