豚肉のから揚げねぎソース、さつまいものはちみつ煮 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は豚ロースしょうが焼き用のお肉が100グラム99円だったので揚げて、ねぎソースを絡めます。


材料4人分
豚ロース薄切り肉400グラム
ねぎ 1本

小麦粉

下味
酒 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
しょうがチューブ 1〜2センチ


A
砂糖 大さじ2
しょうゆ 大さじ3
お酢 大さじ2
ごま油 大さじ1
白すりごま 大さじ1
しょうがチューブ 1〜2センチ


作り方
1 豚肉は食べやすい大きさに切る。
下味につける。


2 ねぎはみじん切りにしてAと合わせる

3 豚肉の汁けをきり小麦粉をまぶす

4 フライパンに油を熱し、豚肉を揚げる
取り出す


5 フライパンをキッチンペーパーできれいにして4を戻し入れ、2を入れて煮からめる。



お酢が入っているのでさっぱりです!


さつまいものはちみつ煮





材料4人分
さつまいも 2本

A
砂糖 大さじ5
はちみつ 大さじ3
しょうゆ 小さじ1
水 1/2カップ


作り方
1 さつまいもは1〜2センチの輪切りにして水にさらす

2 鍋に1、ひたひたの水を入れてかためにゆでる
ざるにあけ水けをきる

3 フライパンに油を入れて熱し2をこんがり揚げ焼きする。

4 鍋にAを煮立たせて3を入れて中火で2〜3分煮る




ほんのり甘くて美味しいです!ラブ


ほうれん草の中華炒め

材料4人分
ほうれん草 1束

ごま油

A
酒 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
しょうゆ 小さじ1


作り方
1 ほうれん草はゆでて2〜3センチに切る

2 フライパンにごま油を熱し、ほうれん草を炒める。
Aを入れて炒める。



ほうれん草がたくさん食べられます!


豚しょうが焼き用肉が100グラム99円
313グラム使って309円
ねぎ 50円
ほうれん草 60円
さつまいも 199円

合計 618円でした。


久しぶりに料理教室に行きました!


ブレッドコースに通っています。

プレミアムクリームパンのショコラクリームを作りました。



この中にショコラクリームがたっぷり入っています!爆笑


卵とバターがたっぷり入ったパン生地の中にはレンジで簡単に作れるチョコカスタードクリームがぎゅうぎゅうに入っています!照れ


夫はこのパンが料理教室のパンの中で
一番美味しいと言っていました!てへぺろ


チョコクリームが超美味しいです!


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。