鶏むね肉の梅ソース、ブロッコリーのおかかマヨあえ | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は鶏むね肉が100グラム59円だったので軽く焼いて余熱で火を通します。
梅ソースをかけて食べます。



材料4人分
鶏むね肉 2枚 500グラム
きゅうり 1本

A
だし汁 3カップ
しょうゆ 大さじ6
みりん 大さじ6


B
梅干し 2個
ごま油 小さじ2
砂糖 小さじ2〜3
Aの汁 大さじ1

作り方
1 きゅうりはピーラーで薄く切る
水にさらして水けをきる
梅干しは種を取り包丁でたたく
むね肉は皮をとり、フォークで全体を刺す。

2 フライパンに油を熱し、鶏肉を両面3〜4分ずつこんがりとするまで焼く。

3 鍋にAを入れて煮立て、2の鶏肉を入れ、フタをして火を止める。
そのまま20分おいて余熱で中まで火を通す。


4 鶏肉を取り出し薄切りにする
きゅうり、鶏肉を盛る
ボウルにBを入れて混ぜ鶏肉にかける。




しっとり柔らかい!ラブ


梅ソースもさっぱりして美味しいです!
きゅうりは和風ドレッシングをかけて
鶏肉と一緒に食べても美味しいです!爆笑




ブロッコリーのおかかマヨあえ

材料4人分
ブロッコリー 1個


A
マヨネーズ 大さじ2
かつお節  1パック
つゆの素 小さじ1〜2


作り方
1 ブロッコリーは小房に分けてゆでる。
ざるにあけて水けをきる

2 ボウルに1、Aを入れてあえる。


簡単で美味しいです!



鶏むね肉が100グラム59円
621グラム使って366円
きゅうり 45円
プチトマト 50円
ブロッコリー 109円

合計 570円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。