昨日の鶏むね肉を使って冷やし中華! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は昨日作った鶏むね肉を使って
冷やし中華です。


材料4人分
冷やし中華 4玉

きゅうり
カニカマ
昨日の鶏むね肉
薄焼き卵
レタス
プチトマト


暑い日に冷やし中華はいいですね!爆笑

鶏むね肉もしっとりして美味しいです。
昨日作った梅ソースをつけました。



かぼちゃの煮物


材料4人分

かぼちゃ  1/2個

水 2カップ
砂糖 大さじ 3 1/2
しょうゆ 2  1/2


作り方
1 かぼちゃは皮をむき、ワタと種を取り
大きめの一口大に切る。

2 鍋にかぼちゃを入れて水を注ぐ。
火にかけて煮立て弱火にして4〜5分煮る

3 砂糖を加えて5〜6分煮る
しょうゆを加えて柔らかくなるまで煮る。



かぼちゃがとろける〜!ラブ

甘くて美味しい!


冷やし中華 159円
きゅうり 45円
カニカマ 59円
鶏むね肉 0円
プチトマト 50円
レタス 30円
かぼちゃ 50円



合計 453円でした。



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。