ゆで鶏からチキンサンド、卵ポテサラ、ゆで汁からわかめスープ 714円! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ

今日はサラダからです。
卵いっぱいのポテトサラダです。

{19375D0B-3274-452C-B1F4-0FEE9BEDD80E}

材料  4人分
じゃがいも  4〜5個
にんじん 1/2本
下味
塩コショウ
お酢  大さじ1
サラダ油  大さじ1

きゅうり  1本
ハム  4枚
ゆで卵  4個

A
マヨネーズ  大さじ5
からし  1〜2センチ


作り方
1 じゃがいもは皮をむいて2〜4つに切る。
にんじんは薄い輪切り
鍋に水、じゃがいも、にんじんを入れて
柔らかくなるまでゆでる。
ざるに取り、水をきり、鍋に戻す。
火にかけて水分をとばす。

2 1をボウルに入れてつぶす。
下味を入れてからめておく。

3  きゅうりは薄い小口切り
ハムは1センチ角に切る
ゆで卵は黄身一つを飾り用にとっておき、残りは切る


4 2が冷めたら3を入れてAを入れて混ぜる。味をみて塩コショウする。
器に盛る。
卵の黄身を茶こしに入れて、スプーンで押しながら飾る。

{1F8A1EEB-B763-4A41-AAE8-547A79AF1920}

卵がいっぱいで美味しいです!


{58266074-1648-442A-8601-1ED9DCDD5104}

明日も食べます!




ゆで鶏からチキンサンド

{06CE573C-8A65-492B-B35B-6AA87A3C58AE}





材料  一人分
ゆで鶏 1枚をそぎ切りして使う
キャベツ
スライスチーズ  1枚
食パン  2枚

A
マヨネーズ  
からし

下味
塩コショウ
マヨネーズ


作り方
1 フライパンに油を熱し、ゆで鶏を焼く。
取り出し、そぎ切りにする。

2 キャベツは千切りにして、下味を入れて混ぜる。

3 パンにAを塗り、もう1枚にマヨネーズを塗る
チーズ、キャベツ、鶏肉をのせてもう一枚ではさむ。


{8BF59162-26EC-429F-874C-15F2FC83C705}

チキンがしっとり、やわらかいです!

パンは今日、作りました。


{C63F7AAD-72BA-4CF9-B2DD-64EA7FE95E59}

料理教室で習った
山型食パンです!

久しぶりに粉からこねました!

キメが細かい!

本当にふわふわで美味しいパンですラブ


スープは鶏肉を茹でた時のゆで汁を使いました。

{CF4AE1B4-B37D-4048-B3E3-A10AE7BFAFBD}

このゆで汁です。


材料  4人分
乾燥わかめ
ねぎ

A
ゆで汁と水を合わせて4カップ
鶏がらスープ  小さじ1〜2
しょうゆ  小さじ1/2


作り方
1 鍋にAを入れて煮立て、わかめ、ねぎを入れる。


{DF19CE3B-905E-4465-BD44-A2524296D6E7}

鶏肉からだしがたっぷりでていて、
お店の様な味になりました!

ゆで汁はざるにキッチンペーパーをのせてこしてから、使ってください。





鶏胸肉が100グラム59円
1枚  206円
キャベツ  20円
チーズ  100円
パン  0円
卵 100円
じゃがいも  99円
きゅうり  59円
ハム  90円
わかめ 10円
ねぎ  30円


合計  714円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。