水無月晦日御品書 都市対抗東京都壮行試合!btw皆様書けますか 「じゅうよくごうをせいす」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
六月〆のよしなしごと

(編集続行中)

 

皆様ご存知「柔よく剛を制す」

 

後程リンクを貼る、JR東日本さん公式ch動画に出てきます。

 

間違っちゃう選手達を見て思い出した。

以下隙ア自。

 

俺は昔カテキョをやってた事が有るんですが。

その時、同じ様に諺を漢字になおした上で

意味を答える問題を出したんですよ。

 

生徒さんが書いたのが

「十よく五をせいす」(せいす、は分からなかった模様)

意味が「十は五より大きい」(そのまんまやん)

 

俺 「…大は小を兼ねる、的な奴かな?」

生徒「そうそれ!(ドヤァ)」

俺 「それ!じゃないよ。間違いだから(ヤレヤレ)」

 

漢字と意味を教えた後に

「ああー惜しい」と言ってましたね。

どの辺がかは分かりません。

 

…あれから看護師さんになったと聞いたけど

あの子、元気にやってるだろうか。

 

ー隙ア自、おしまいー

 

 

テナ訳で(笑)今日は何と言っても☟

配信迄あるとはありがたやありがたやお願いキラキラ

 

まぁ色々ありまして落ち着いて視聴できるのは試合後になりそうなのですが、諸々すませてからゆっくり楽しむ予定。

 

 

第一試合 JR東京v明治安田 

JRは渡辺さんマスク、明治安田4番は恋ちゃん!

 

いつも東京都の予選を配信してくださる方のchですね。

動画・音声もクリアで遠方住には神ですホント。

 

①JR東日本×明治安田
初回1,2塁のピンチを躱した後、2△中川さん2ランで
援護を得た明治安田・竹田さん。
4△にも3山内さん、5渡辺さんと2四死球で1,2塁に。
6大城さんHで1点を返されると、続く7佐藤さんもRF前
同点やむなしの場面だがRF恋ちゃん後逸で2,3塁とした後
8倉石さんきっちりSF①、この回3得点で勝越しに成功。
4△(3)JR東3-2明安(2△2)
4▽はその4恋ちゃんから始まるがⓀ。此処迄2打席凡退。
…一寸プレーに集中欠いてる印象は気の所為かな…
三振の仕方が気になったな。

5△明安継投2番手・中尾さんが1H打者4で整える。
5▽JR東も継投、先発・村上さん→2番手・山﨑さんへ。

前半終了 JR東3-2明安

6△明安継投3番手・松下さん1H打者4
6▽JR継投3番手・谷さん123三凡

7△松下さん②、3山内さんツーベーも「0」
7▽JR継投4番手・西居さん
恋ちゃん第3打席右飛。今日は打3-0かな。
2OUT後、6中川さんⓌ×7PH永廣さんH①、同点に。
7回終了 JR東3-3明安(1)

後半、補強さんも試していきますね。
8△松下さん③、恋ちゃんは守備交替でお疲れ様。
JR5PH辻野さん右飛、最終回マスクもかぶる模様

8▽JR継投5番手・西田さん
先頭9日置さん内安→二盗成功、2OUT後3福岡さん
フルカン~Ⓦ、ズバピタ辻野さんもカッコよき(笑)
4伊藤さんをⓀで3OUT。BT戻りしな意見交換タイム。

9△明安〆は中﨑さん
8倉石さんⓌ→1OUT後二盗成功~の1杉崎さんHBP、1,2塁
2PH北野さん、遊ゴ、バ折、打球が中﨑さんを直撃するが
無事だった模様…よかった。
3福武さん捕邪飛、3OUT

9▽JR東は髙山さん〆 
5PH橘内さん二ゴロ 6中川さん左安、マルチだ。
1OUT1塁、7永廣さん、LF倉石さんナイス「ツッコミ」
2OUT1塁、8森川さん二ゴロ3OUTで試合終了。

GAMESET JR東日本3-3明治安田
 

 「JR東」辻野さんもカッコよかったのでつい^^

 

辻野さんのお名前出たところで☟JR東日本さん公式ch

なかなか面白い動画でしたよ^^

 

 

尚☝拝見即「今日のオススメ」に決まりました。

皆様は書けますか「じゅうよくごうをせいす」

(今日のTITLEネタ。笑)

 

 

第二試合 NTT東日本v東京ガス

 

 

ちょっと中座していて再び見始めたら丁度ムコ殿PH。

テンション上がりながらも☟スコアみてビックリ。

 

 

②東ガス×NTT東

NTT東日本16得点の内、半分の8得点をたたき出したのが

1山下さん。然も4回、7回とグランドスラム2発と言うから

派手ですねぇ。

先制は初▽NTT東。東ガス先発・高橋さんから1道原さん2中村将さんと連打~3内山さんゴロ間進塁2,3塁として4迅さんSF①

しかし東ガスもJR東先発・稲毛田さんから3△1OUT後1中尾さんH→二盗成功~2内海さんゴロ間三進~4仲俣さんH①で同点に。

3回終了 (初▽1)東ガス1-1NTT東(3▽1)

次の1点が注目される展開で、4▽東ガスが先に継投2番手・伊東さん。先頭3内山さんⓌ4迅さんHと連打~5番起用の鷺宮・野村さんツーベー①、2,3塁~6井上さん内安①、後1OUT1,3塁となって8伊東さんH①、伊東v伊東はイトウの勝ち~では終わらず、9池本さんⓌで満塁となる。此処で東ガス継投3番手・寺沢さん、するとNTT東も1PH山下さんを送り「代打的中」1本目の

グランドスラム。この回一挙7得点、リード7点とする。

4回終了 東ガス1-8NTT東(7)

5△を2番手・多田さんが123ピシャリ三凡で終わると

5▽4迅さん5野村さん連打に6井上さん投ゴEで満塁、東ガスは

4番手・村上さんを送る。7保坂さんHで①点は奪われるが後続は断つ。

 

前半終了 東ガス1-8NTT東(5▽1)

 

後半6△5冨岡さんツーベーで得点機作るも、多田さんの前に還す一打が出ず。

6▽東ガス継投5番手・伊吹さん(Honda)をマウンドへ。

123三凡。

7△NTT東も多田さんが③を2Ⓚ三凡で抑えると、NTT東打線が伊吹さんにも襲い掛かる。4迅さんⓌ5野村さんHBP、6井上さん

E出と、何処かで見た様な塁の埋まり方~7保坂さんⓌ押し出し①

8伊東さん投安①~9池本さんⓌと満塁で、再びこの人に。

果たして1山下さん、カウント迄1-0と先と同じ、そしてまたもレフトスタンドへ2打席連続のグランドスラムを叩き込む。

この回の得点は計7点。

7回終了 東ガス1-16NTT東(7)

 

8△NTT東は3石井さんをマウンドへ。3仲俣さんⓌ、5冨岡さんHBPで2OUTながら1,2塁~6小野田さんH①で1点を返す。

8▽東ガスも継投、荘司さん。先頭6井上さんH出も後続を三者連続Ⓚで追加点は与えず。

8回終了 (1)東ガス2-16NTT東

 

9△NTT東、〆は中島さん(鷺宮)。

8PH竹村さん、9津田さん、1中尾さんと三者連続Ⓚ。

壮行試合2試合目はNTT東さんの大勝となりました。

 

GAMESET 東ガス2-16NTT東

 

 

 

全日本クラブ選手権予選も行われています。

北海道、岩手、大阪和歌山一次(敗者復活)、南九州。

中でも北海道1回戦、個人的に気になるネーム揃い

なので一球速報さんへのチェック用リンクを貼っておきます。

 

 

今日の試合結果で、次戦(0706)は

WEEDしらおい×TRANSYS

トッキュウブルーローズ×ウイン北広島

と言う、これまた面白そうな組み合わせに。

札幌ホーネッツ×帯広倶楽部VICROSS

小樽野球協会×江別ブルーインズ

を加えて、8チームが一つの椅子を争います。

 

 

では此処で一旦CMです照れ野球

 

 

 

にんじんNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

ファーム公式戦
1300 Ⓐ新潟9-11

…一時逆転正に惜敗。今週もお疲れ様です!

 

スポナビさん&パcomさん(試合動画・有料)リンク☟

 

西スポさんグッキラキラ

ただこのユニ…もう入団して半年以上経ちますがキョロキョロ

 

豪快グランドスラム~の「ニパッ爆  笑

 


ファーム公式戦
1230 竜×Ⓗ静岡 ☂☂☂(グラコン不良)



ふんわりウイング独立さん・BC群馬さん、は今日はナシ…ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。


一球速報系 0630(日)
-HFL-
1000 石狩 3-7士別
1400 美唄16-6士別

 

GAME1 先ずは今期初の連勝☟士別さんポスト

 

 

続いて。「投手の失策」とも呼ばれる四死球

出したくて出す投手はいないけど

自分で自分を苦しくしてしまうミスは

しないに越したことはない。

「凡事徹底」ですね。石狩さんポスト☟

 


-日本海-
1230 石川×富山 ☂☂☂

 
-さわかみ関独-
1200 堺×和歌山 ☂☂☂

-九州アジア-
0630(日)
DH 大分×火の国 1100/― ☂☂☂

☟粉感、なのでね。

 


1330 北九州15-5宮崎(7C)

実況解説紹介&配信リンク☟宮崎さんポスト

 

此方は生メン表。開始時間が少し遅くなりましたね^^

 

 

 

…5点獲れればもう少しいい試合が出来そうなのですが

如何せんそれ以上に相手に得点されてしまうので。

 


スポナビ系 0630(日)

 

 

-四国ILplus-
1400 徳島5-1高知


-BCリーグ-
1300 獅子×信濃 ☂☂☂

 

1300 福島1-8茨城
Starting&配信リンク☟茨城さんポスト

 

マーティンさんもグラスラとは~今日はロケットよく見る日だな(笑)

 

ハイタッチパーキラキラ

 

 

1300 栃木0-8神奈川

生メン表&配信リンク☟神奈川さんポスト

 

生メン表☟栃木さんポスト

 

 

 

 

本文此処迄。

~ちょっとCMでーす~

 

 

…740Hからコレで2週間

数字が動かんくてつまんなーい。

そもそも殆ど出してもらえないし。

パ界自体、おもんないから全然見てない。

俺には社会人・独立さんの試合を見ている方が

今は何倍も面白い。

 

って、ただの個人の感想も中傷になりますか。

 

今時は「○○が嫌い」と一言言うだけで

傷付いたと大騒ぎするセンシティブっぷりだからね。

 

嫌いと言ってから

それを好きな人にしつこく絡んだり

貶し続けるのは論外だけど

「嫌い」「苦手」のひとこと位は受け流せないと

生きていけない気がします。

 

万人に好かれる「もの」なんてこの世に存在しないので。

 

「私はこれ嫌いなんだよね」

「そっか。じゃあこれはやめて、別な話(もの)にしよう」

 

もう少しだけ柔軟な世の中であって欲しい。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。