01,02日御品書 何故大文字?~の「A toast for his new journey!」 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
朔ッと2日のよしなしごと

 

「DeNAベイスターズ」じゃんね

(小文字が使えない訳でも無いのに)

 

…時々細かい事が気になる俺の悪癖。スミマセン。

 

☟とかな(笑)

 

祝❁ゴエさん大復活❁

と、折角のイイ話なのに。

一方で某球団への「どうでもよさ」が現れている感。

幾らなんでももう少しオブラートかけません?(苦笑)

尚、01日11 p.m. 時点で発信元記事未訂正。

なのでこのまま貼ります。

此処にも書いていますが訂正確認ができたら消します。

ブログUP時には「みつかりません」になっていますように。

 

球団推しやめても現イチオシ所属。気分は良くないって訳。

 

 

では珍しく(笑)NBP関連の話題をあと2つほど。

ひとつめは鴎さん繋がりで—

待ってました「0628美爆音完全版」♪♪♪~

鴎さん×習志野高校吹部 中断中までバッチリ収録。

リハのと2枚ポスト貼っておきます^^

 

 

 

お次。

「都市対抗野球当日券が割引(FC)価格で

購入可能」@ハマの星公式さん

12球団TOPのお知らせかな。

(チェック漏れだったらごめんなさい)

しっかり告知してくださる球団さんの姿勢に拍手拍手拍手

因みに度会さんがENEOS、プーさんはセガサミーさん。

 

尚、都市対抗野球は(期間中は当ブログでもご案内)

全試合「毎日新聞さん特設サイト」にて配信

NPBファンで「ピッチクロック」や「タイブレーク」導入が

気になる方、御覧になられてはいかがでしょうか。

どんな感じになるかが分かるかと思います。

いや、速いですよ~1球12秒は(笑)

 

 

では此処からは

社会人野球・独立&Ⓕ新潟さん&静岡さんのまとめ。

社会人野球では週末まで公式戦は無いですが

Ⓕ新潟&静岡が週前半

Ⓘ毎日何処かしらで試合有 これは有難い限り。

見たい試合が無いと退屈で仕方ないのでキョロキョロnpbミテナイモン。

 

1本目。社会人代表U23レポートメモ目

…北のサメさんから松田さんが選出。良い時間にしてほしい!

 

練習試合ならではの試み(攻守入替、TB戦実施)が面白い。

川口監督も選考に当たっては「嬉しい悩み」らしいです…

 

優勝経験オーラが凄い相羽さんも当確だろうなぁ。

 

合宿最終日02日練習試合レポート☟

…最後迄盛んなアピール合戦。そして通しでタグだったのは

相羽さん(ヤマハ)。今日も勿論ついてます!

 

2本目。

熊本での取り組みが話題になった「野球×企業の人材確保」

動きが「野球県」大分でもー

 

生業と野球の両立。最初から確約付の職場は学生にとっても魅力的なのでは無いでしょうか。

 

 

 

にんじんNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

今週は前半のみ

ファーム公式戦 0702(火)
 

新潟さん。試合結果の前に、話題をふたつ。

☟寧ろ新潟さんからDMするのはどうでしょう照れ

 

~の…「西スポさん、ないすぅ!」

鷹&獅子、そうして九州所縁の選手への愛がハンパない

西スポさんらしいです…照れ

 

明らかに「ファームにいてはいけない選手」も見える中での

新潟さん5名は素晴らしいです。若鷲も頑張れ(小声)

 

ナニコレガッペ楽しみなんですけどあああ現地観戦したい><。

…配信ってありますか、ね?

 

情報×お知らせ~の今日の結果

1300 9-2新潟Ⓗ

 


ファーム公式戦 0702(火)
1230 オリ2-3x静岡Ⓗ

…所謂「タナボタ的」と言われる幕切れですが

これも3塁まで走者を進めた結果が呼び込んだ勝利ですね!

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さんは火,金!ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。
 

一球速報系 0702(火)

-さわかみ関独-
1200 兵庫3-4和歌山

 

 

-九州アジア-

0701(月)

此方は「らしいよ」~の「入団発表きたー!」

 

火の国入団7ヶ月でのNPB御指名(復帰)ですね。

 

拍手拍手拍手拍手拍手照れガンバレ!

 


1200 北九州8-0宮崎

尚☟…DHが1試合になって9回制だったんですよね。

ホームだから9ウラも攻撃あったんだけど1Hも出ず、か。

 

本日の面表&配信リンク☟宮崎さんポスト

 

西スポさんまとめ☟

 

宮崎さんは是をどう捉えて明日のDHに臨むか、ですね。

現状を見ると正直、勝つのは厳しいだろう。

それでも少しでも三つ巴の中に割って入り搔きまわしてほしい。

と、地元民としては思うのです。応援していますよ。


0702(火)
DH 北九州×宮崎
①1100 15-10/1450 3-2

 

GAME1 二桁得点!こりゃ勝ったな(尚)。

 

GAME2 7▽(最終)1OUT2,3塁~あと一押し><。

 

 

スポナビ系 0702(火)

-BCリーグ-

此方はびっくり。正に「電撃」入団ですね^^

 

 

 

 

 

一級速報(ツリー群馬×栃木Ⓗ配信リンク)

 

 

1700 神奈川2-6埼玉武蔵
 

1700 鷹1-5信濃
 

 

1700 群馬5-2栃木
…今日は中々配信先が見つからなくて(笑)

最初の方は速報読み。

 

試合後に確認した今日の声出し。

…一年たてば、か。(まだ完全には吹っ切れない模様。苦笑)

 

 

初△群馬。栃木BT出原さん×みつおさん
先頭1國弘さん左二安~2南出さん投犠E1,3塁として

3濱田さんゴロ間①、1点を先取。
初▽栃木。群馬BT落合さん×吉岡さん
1OUT後出原さんH出も3武蔵さん右直飛出しで戻れずゲッツー。
吉岡さん結果三凡「0」発進。
初回終了 (1)群馬1-0栃木

2△567三凡
2▽4石川さんHBP~5コウチーニョさんHで1,2塁も
6ムネリンさんを併打、7串間さんフライで二者残塁。
2回終了(-)群馬1-0栃木

3△8落合さんH出~9幸之助さん投犠二進~1國弘さん遊ゴ
二走挟撃間打者二進、2OUT2塁~2南出さん一安①
…一旦萎んだように見えた好機を群馬自慢の俊足1,2番が
足でモノにする追加点。
3▽891、1Ⓚ三凡
3回終了 (1)群馬2-0栃木

4△5葛西さんH出~2OUT後7しんもぎさん三安1,2塁も
追加点はならず。
4▽1OUT後3武蔵さん三安(後逸、珍。)1OUT1塁も
4石川さん打ち取り、5コウチーニョさんの打席で
落合さん「ビッグマウスバズーカ」炸裂(多分w)
二盗阻止で3OUT。
吉岡さん次は「試練の5回」―
4回終了(-)群馬2-0栃木

5△1OUT後1國弘さんH出も此方も二盗失敗で結果三凡。
5▽5コウチーニョさんフルカン粘⑨Ⓦ~6ムネリンさん
ニゴ(2B濵田さん好守)1OUT2塁~7串間さんゴロ

8須永さんⓀ、3OUT

吉岡さん2点リード守って「0」折り返しです。
前半終了 群馬2-0栃木

6△3濱田さん中飛、4布施さん遊ゴE(送球)~1OUT1塁
5葛西さん6片山さん二者連続Ⓚ、3OUT
6▽9伊藤さん左飛、1小倉さんH、1OUT1塁~2出原さん一ゴ
併崩2OUT2塁、3武蔵さん投ゴ、3OUT
6回終了(-)群馬2-0栃木

7△7しんもぎさん遊安3B,SS間ポテン1塁~8落合さんバ構一犠
1OUT2塁~9幸之助さん左安①、2塁からCap爆速生還(笑)
1OUT1塁~1國弘さん中飛、2OUT1塁、2南出さん中前安ポテン
2OUT1,3塁→二盗成功2,3塁、3濱田さんⓌツーマン、4布施さん
右安①
~1,3塁、5葛西さん右安①、一走ホームアウトチェンジ。

この回は先頭内安~「THE・群馬」な足も絡めた攻撃で追加点。

7▽群馬継投2番手・小島さん
4石川さんフルカン中飛、ふぅ。(笑) 
5コウチーニョさんフルカン左本①、6小野さん遊ゴSS布施さん
好守2OUT、7串間さん一直、3OUT
…吉岡さんは勝利投手権利を持って降板。
立ち上がり一寸叩き付けていた2番手・小島さんが一発被弾。
しかしバック好守も有って大崩れはせず。

 

いつも思うけど、栃木さんの公式カメラマンさんめっちゃイイ画

撮られますよね。プロなんだから当たり前なんだろうけども

素晴らしいお仕事なさってると思います!カメラキラキラ


7回終了 (3)群馬5-1栃木(1)

8△栃木継投2番手・西本さん
678三凡
8▽群馬継投3番手・伊藤さん
8PH関さんフルカン二ゴロ、9伊藤さん投ゴ
1小倉さん右本①、2出原さんⓀ 
…カウント目一杯使いながら、伊藤対決も制して2OUT後
またも被弾。2発で3点差となって最終攻防へ。 

 

ううエグイ…此処も単被弾でよかった。


8回終了 群馬5-2栃木(1)

9△栃木継投3番手・齊藤さん
9幸之助さん中飛、CF優晟さんに好捕された><。 
1國弘さん一安、1OUT1塁、2南出さん二ゴE(悪送球)1,2塁
→3濵田さん初球重盗成功2,3塁揺さぶるねぇ~しかし濱田
さんⓈ、2OUT2,3塁、4布施さん右邪飛、二者残塁。

9▽群馬〆荻野さん
3武蔵さんⓀ 4石川さん右安1OUT1塁
5優晟さんは鹿児島城西→千曲川ク、応援したいけどね!
中飛、國弘さん背走好捕、2OUT1塁
6小野さんⓀ、3OUT。 
GAMESET 群馬5-2栃木

 

テナ訳で~ぺがほーふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 

 

 

〆は「褒めよ称えよ!」EURO2024サッカー蹴球の話題サッカー

 

…オウンゴールもれっきとしたゴール。

鶏知つけるものではない。

ただスペインにはスイッチが入っただろうけど。

 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

GKが好きなんじゃあぁぁぁぁぁぁぁい!w

SIオブラクさんもPTコスタさんもめっちゃ魅せ場パーキラキラ

 

 

 

 

 

なかなか見ない3-0。「神懸り」「ゾーンに入ってた」

まぁ色んな表現が有るけど…兎に角、素晴らしい。

 

 

本文此処迄。

~ちょっとCMでーす~

 

 

 

此処本宅を更新した後で「更新お知らせ版」として☟UPする

旧本宅。吹っ切れてないのは、この事。

 

兎と亀では結局兎しか勝たないなら

もう兎だけでやっていてほしい。

この譬え、分かる人おる?

 

報われない上に見下されるのは我慢がならない。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。