23日御品書 尚本日メイン☞0620BCL選抜×獅子ファーム見逃し視聴メモ 熟成(?)ネタSP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
23日のよしなしごと

(字数限界)

 

…23日☝と言いつゝ。

 

チョイっと一杯のつもりで吞んで

いつの間にやらはしご酒~♪なんて歌もありますが

(古いねぇ俺も。笑)

 

ちょこちょこっとメモしておくだけのつもりが

気付けばガッツリ一球記録(何時もの事)

折角なのでこれもまとめておく事にしました。

 

最初に目に留まった関連記事・動画リンクをペタって

その後、俺の雑記を放り込んでおきます。

カウントは多分あってる筈(ヲイ。笑)

では。

 

しし座 ゆめみる宝石 しし座 ゆめみる宝石 しし座 ゆめみる宝石 しし座 ゆめみる宝石 しし座

 

この試合は山梨県甲府市の山日YBS球場にて行われました。

運営には来年度BCリーグへの加盟を視野に、練習試合などを続けている「山梨ファイヤーウィンズ」さんが参加。球団代表の

加藤さんは前半5回までの解説として実況席に来られていて

解説の合間に新球団についてのお話も聞く事ができます。

 

 

 

 

結構早い時間にポストが上がっていて

おお、現地見に来られていたんだ~と勝手に感動した

スポーツライター西尾さんのポストをお借りします。

全投手のMAX/ストライク率に打者の主だった記録も有。

BCLは一人1イニングの出番でパフォーマンスを披露しました。

 

 

ああそうか、金子さんは鴎→獅子番になられたのでしたね。

 

 

各球団SNSより。茨城さんもお疲れ様です!

カムさんコーチ専任なのね、と思いながら名簿を見た件。

 

 

此方は「群馬先鋒隊」&一寸ドキッとした薗さんキョロキョロあせる

 

 

此方が見逃し配信リンク(BCリーグ公式ch)になります。

スポナビさんのページにもあるのですが、この機会に公式chも

知っていただこうかと(関係者ではないですw)

 

 

実況はBCLファンにはお馴染みの山根さん

解説は先述の通り、山梨球団代表の加藤さんでスタートです。
さぁ始まるぞ~wkwk(と言いつゝ俺が見てるのは見逃し)

 

おおー123群馬先鋒隊じゃないか~ん?んん??誰?(笑)

あとしてたと思ったら☝してなかった件(しといた。)

 

 

初△先攻 仔獅子さん Startingどぞ☟


BCL先発BT キノコ田島さん×足立さんキノコ信濃コンビ。 
1モンテルさん④③-①②s/⑤Ⓚ、高目振
2古市さん④①-②s③F・⑤/⑥HBP 
脇腹付近か…一度ベンチへ下がるも出てきます。

大事なさそうで良かったあせる

1OUT1塁
3ガルシアさん⑦⑤④①-②s③K・⑥/Ⓦ

1OUT1,2塁
4仲三河さん④①-②F③s/⑤左飛 SS/LF連携◎

2OUT1,2塁
5川野さん②-①s③F/④Ⓢ、外一杯!

…古市さんに当ててしまい一寸ヒヤッとするスタート。

獅子に2四死球(ヲイ。)で二者貯めるが、初回は打者5

「0」スタート。

初▽後攻 BCL選抜
…守備前サインボール投げ込みは仔獅子さんもありました。
キミたち転売するなよー(笑)

仔獅子先発BT 古市さん×黒田さん
1國弘さん初球、Pグハ二ゴ、間一
2濱田さん③-①②F/④三ゴ
…この球場はファールグラウンドが広めです。
3葛西さん⑤④②-①③K・⑥/⑦左安
…「HRHR」ってスタンド無茶ブリ(1本打ってるけど^^;)
生ペットが響くスタンド、いいですね~♪

2OUT1塁
4石川さん「意外にも○○で熱帯魚を飼ってる」そう。
直Ⓦ、1,2塁 ☝動画で聴いてください(笑)
5ジェスさん-①hfK/②三ゴ、悪送球間①、葛西さん生還!
…こういうとこは抜け目ない群馬さん(笑)

2OUT1,2塁
6日下部さん①-/②一安、強襲
此処は1Bガルシアさんが好止もベースカバーがおらず
記録内安、ツーマン
7高橋さん①-/②中飛、3OUT

…満塁機、空大さん登場に俄然盛り上がるのはベアサポさん達。
抜ければ走者一掃の打球を、しかしCFモンテルさんが華麗にダイキャ。独立卒団生が守備で魅せます!

(奥村さんに負けていられないと記事も出てましたね^^)
初回終了 仔獅子0-1BCL(1)
…尚、初回終了時にはBS表示訂正されてましたヨカッタ-^^ゞ

2△BCLは略1回ずつ継投
2番手は石本さん。信濃BT続きます^^
元・西濃さん、ぴょんぴょーんとお願いします(どんなだよw)

6野田さん⑧⑥③-①右柱際ギリF②s・④⑤⑦/⑨二ゴ
…濱田さんガッチリ守備^^
7ジョセフさん④③-①sfK②これも右キレ伸F/⑤中安
…CF國弘さん、目測より打球伸びなかったか
前に落ちて記録ツーベー。

1OUT2塁
8野村さん⑥②①-③④s・⑤/⑦投ゴ、進塁打

2OUT3塁
9谷口さん⑤②①-③④K/⑥Ⓢ、3OUT

…野田さんジョセフさんとパンチ力を見せつけるファウル。

直後長打で得点圏背負うも、石本さん〆Ⓢで投げ切る。

2▽黒田さん②
8田島さん初球中飛
9山口さん初球中二安
…Hにはなったが右へ左へダイブする、派手さだけでなく
後ろへ逸らさず前へ止めるモンテルさんの守備は御手本!

1OUT2塁
1國弘さん初球一ゴ、進塁打

2OUT3塁
2濱田さん初球右飛、3OUT

2回終了(-)仔獅子0-1BCL

…スタンド「全く関係ない球団のユニ」が見られるのも、緩くていいですね。俺は別に見る試合のチーム以外のユニ着てたって
イイじゃないかと思うんですが、球場ごと決め事も有ったりして簡単にいかないのが「伝統ある日本の野球界」です。

 

尚BCL選抜はこの回全員が初球打ちの超積極打法。
得点ならずもイイ当たりもあり、何より元気なプレーは見ていてワクワクします^^

3△BCL3番手は安里さん。ウミさん来た><。
1モンテルさん初球二飛
…群馬さんとこ飛ぶと信じていてもdkdkする(苦笑)

2古市さん⑦⑤③②-①s④K・⑥/Ⓦ

1OUT1塁
3ガルシアさん⑤④③-①②s/⑥Ⓚ
~のすかさず2塁送球で一走アウト、三振ゲッツー
田島△いや◎!(笑)

…野球の情報だけでなく、例えば選手達が自チームの解説など
している時のウラ話などは面白くて、より興味を持ってもらえる気がします。実況の山根さんはその辺流石慣れておられます。
社会人野球の経験もある安里さんの「1年を通して働く事」への考え方など、実況解説さんの「お話」にも傾聴して、見ていただきたい試合になっています。

 

この回から照明も灯り、薄暮プレーになります。守備注意

3▽仔獅子継投②木瀬さん
19歳か、若いなぁ。

最近はファームも新潟静岡以外余り見てないから

知らない選手がちらほら…

3葛西さん⑥⑤④②-①③F/Ⓦ
…ネバネバ群馬式(笑)

1塁
4石川さん①-/②二飛

1OUT1塁
5ジェスさん⑥④③①-②s⑤F/Ⓦ

1OUT1,2塁
6日下部さん初球二飛

2OUT1,2塁
「武蔵が止まらない」♪きたー
7高橋さん①-②s/③遊ゴ、3OUT
ランニングランニングランニングランニングランニングダッシュ


…応援歌の生演奏は栃木応援団の方が主なのでしょうか。法被が見えます。この回も先頭1,2番が連続出塁で、高橋さんが打席に入り埼玉武蔵のお馴染みチャンテ「武蔵が止まらない」発動。

獅子SS谷口さん遊ゴちょっとポロリするもしかし落ち着いて

処理。二者残塁。
そう言えば朝陽さん☝元々投手じゃなかったっけ?(うろ覚え)

3回終了(-)仔獅子0-1BCL


 

4△バッチェン ②出原さん×④西本さん
…栃木②ですね^^

4仲三河さん①-②s/③フェンバン左二安
…一瞬入ったかと思いました。マット上部に当たる大飛球。

2塁
5川野さん①-/②中飛、タッチアップ

1OUT3塁
6野田さん①-/②左前安①、同点打


1OUT1塁
7ジョセフさん-①sfF②F/③二ゴロ、ゲッツー崩れ

2OUT1塁
8野村さん①-/②右前安

rh成功、2OUT1,3塁、しかしココRF石川さんバックサードは◎
9谷口さん①-/②二安?エラー?どっちだろ☟

 

判定は…(ドゥルドゥルドゥル…←ドラムロールw)

 

…2B濱田さん深い位置で捕球~1回転も送球できず(握り直して手に付かない感)兎に角この間三走生還、仔獅子2点目。

2OUT1,2塁
1モンテルさん②①-③④s/⑤Ⓢ、3OUT

…先頭仲三河さんの長打~フライタッチアップ三進後
野田さんHで仔獅子同点、更にジョセフさん俊足で
ゲッツー回避~の野村さんrh成功1,3塁~の谷口さん
「記録ニ安」の間に2点目が入る。

まぁ、仔獅子さんこれで終了だから~(ネタバレやめろ。笑)
奥村さんの話が出てきて、ちょっと嬉しい群馬推し^^


4▽木瀬さん②
8出原さん初球右二安、SUD!

2塁
9山口さん…彼は元BANDITSさん×宮崎出身なので
実はとても気になっている選手。ガンバレ。
②①-③バ引s/④投ゴ、走者進められず

1OUT2塁
1國弘さん直Ⓦ

1OUT1,2塁
2PH陽さん⑥④①-②③K・⑤/⑦右前安
…確り捉えるも、ジョセフさんの返球も良く三塁ストップ。

ワンマン
3PH町田さん登場!再びノリノリ埼玉応援団♪

音がJっぽい(笑)
④①-②F③s/⑤Ⓚ

ツーマン→③WP①→2OUT2,3塁
4石川さん④③①-②F/⑤HBP

ツーマン
5ジェスさん②-①s/③右飛、3OUT

…8出原さんツーベー1國弘さんⓌ2陽さんHで満塁に。此処からBCLを代表する強打者が続くが、先ず1人目、町田さんには完璧配球、打てる球ナシ。しかし次の4石川さん打席でWP発生、間

三走生還でBCL同点に。

…これでスコアプレイ終了か(と俺w)

4回終了(2)仔獅子2-2BCL(1)

此処からスコアが動かないのは知っているのですが
最後迄視聴メモを続けます―


5△継投⑤中山さん
…守備変更は双方多目です。

尚この試合の特別ルールで一度下がっても再出場できます。

2古市さん直Ⓦ、1塁
3ガルシアさん③②-①s/④右飛

1OUT1塁
4仲三河さん①-②F/③二併打463


 

5▽仔獅子継投③三浦さん
6日下部さん④②-①s③F/⑤右飛、1OUT
7高橋さん③②-①s/④左前安

1OUT1塁
8出原さん①-②F/③右直
…ちょっと上がり過ぎた感、高橋さんはよく戻りました。

2OUT1塁
9山口さん③-①s②F/④Ⓚ、3OUT

前半終了 仔獅子 2-2 BCL

5回まで解説お疲れ様です!


ハーフタイムのダンスパフォーマンスがめっちゃ良かった件!

6回から解説さんチェンジです。あ、守谷さん!

(て誰?って方は…動画を見ましょうw)


6△冨樫さん(茨城)元宮崎さんガンバレ~
BCLも守備チェンしてます^^
5川野さん②-①s/③右前安

1塁
6野田さん①-/②捕ゴ、進塁打

1OUT2塁
7ジョセフさん②-①s③F/④一ゴ、進塁打

2OUT3塁
8野村さん③-①②s・④/⑤Ⓚ、3OUT

…スコア動かないの知ってても先頭安打で一寸dkdkする鳥

(苦笑)~の「冨樫さん、カンバーック」

(宮崎晴れさん投手陣がちょっといや、かなりまずいのよ…)


6▽仔獅子継投④川下さん
1國弘さん①-②③s/④インスラⓀ
2陽さん初球抜け球、HBP

1OUT1塁→②WP二進
3町田さん②-①s/③三遊間破、左前安

1OUT1,3塁
4石川さん-①②F/③三併打
…3B野村さん好判断で543完成、追加点ならず。

6回終了(-)仔獅子2-2BCL


7△BCL継投⑦薗さんきたー。

9谷口さん初球抜球メット直撃…
ガーンウチの子がごめんなさいね感…

1塁
1モンテルさん-①s②F・③④/⑤左前安
「ほら打たれちゃった」て酷いw

1,2塁
2古市さん初球投犠打

1OUT2,3塁
3ガルシアさん⑤④②①-③K/Ⓦ

ワンマン
4仲三河さん⑤②-①s③K・④/⑥二併打、463。

…一寸どころじゃなくめちゃ肝が冷えた。
大事ではなさそうで良かった。
「教科書通りの解答」とか
中々のゆる実況楽しかったですがよく「0」で済んだ(苦笑)
多分、高橋さんもよーく謝ってくださる事でしょう。


7▽川下さん②
5ジェスさん-①②s/③中飛
6日下部さん-①s/②右前安

1OUT1塁→①二盗失敗、2OUT
7高橋さん②-①s③F/④Ⓚ

7回終了(-)仔獅子2-2BCL


8△BCL継投⑧石川さん(福島)
濱田さん3B守備(特別ルールで再出場)

5川野さん①-②s/③右飛
6野田さん⑤③②①-④s/Ⓦ

1OUT1塁
7ジョセフさん①sf構-/②投犠
…石川さんフィールディング◎

2OUT2塁
8野村さん-①s②K/③Ⓢ、3OUT


8▽仔獅子BTチェンジ 宮澤さん×野田さん
古市さんDHに

8DH葛西さん③-①s②K・④⑤⑥/⑦Ⓚ高目直
9山口さん②-①sf構s③K・④/⑤Ⓚ
1國弘さん初球二ゴ、3OUT

8回終了(-)仔獅子2-2BCL


9△「ピシャット」野里さん(埼玉)きたー。
9金子さん 埼玉同僚対決(聴いたらそれだけではなかった!)
-①s②F/③三遊間破、左前安

1塁
1モンテルさん②-①s③F/④Ⓢ

1OUT1塁→⑦二盗成功
2古市さん⑤①-②s③K・④⑥/⑦Ⓚ

2OUT2塁
3ガルシアさん③-①K②F/④Ⓚ、3OUT
4仲三河さん①/

…同じユニを着ていた同期、先輩後輩同士のコンタクトに

ほっこりしつゝ最終守備へ―

9▽仔獅子〆はシンクレアさん
2陽さん④①-②③s・⑤/⑥Ⓚ
3町田さん⑤④②①-③s/Ⓦ

1OUT1塁→1PR日下部さん→③前挟撃~の送球ミス二進
4石川さん③①-②F④左翼大飛球切F/⑤Ⓚ
…②の後ホワイトアウトして一寸びっくりした;
2OUT2塁
5ジェスさん①-②F③K/④三ゴE出!

まだ終わらないとは最後迄盛り上げ上手~

2OUT1,3塁
6濱田さん ①-②s/③二ゴロ、3OUT、二者残塁、試合終了。

惜しいヒーロー未遂!

まぁでも負けなかったし。良かった良かった。

現地観客1542名、配信視聴は1100人超と発表が。
NPB相手の試合と言う事で通常よりは視聴者数も多いけど

交流戦の配信を機会に独立リーグにも興味を持って

応援してくださる方が更に増えると良いですね。
その為にはSNS活用でより活発な広報も必要かと思います。

配信が有る事を知らない方も多いので。

GAMESET 仔獅子2-2BCL DRAW!



では以下より23日の試合の記録です。

昨日でJABA北海道大会も終了して、フルタイム系公式試合は

ちょっとおやすみ。本日は昨日に引き続き、全日本クラブ野球

選手権大会の予選が各地で行われる予定ですが、お天気はどうでしょうね…ブログ青版を作っている23日02 a.m. 時点で、九州の福岡県予選は雨天中止が決定しています。

 

予定されていた予選大会の内、行われたのは

青森県予選、宮城一次Semiφ、岩手県予選でした。

 

 

以下もほとんどあめちゅーです。

 

にんじんNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

1230 鷲×Ⓗ新潟☂☂☂ 


1300 鷹×Ⓐ静岡☂☂☂

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さんは鷹×3ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 


HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ

さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん
 

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん

なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。


一球速報系 0623(日)
-HFL-
1000 美唄5-4石狩

1400 士別1-6石狩
 

 

 

 

 

GAME1 ブラダイ公式さん

 

Digestキラキラ平林さん打った瞬間&北野さんは上々デビューで

次回登板も注目ですね

胸の「BIBAI」輝いて見えます。祝❁石狩ビジター初勝利!

 

何が良いって、この勝利後。

晴れやかな笑顔ハイタッチの景色ですよ。是が見たくてファンも

応援していると思う照れ今週もお疲れ様です!

 

GAME2 レッフェニさん公式

 

青松さんは南から北、宮崎→石狩へ移って頑張っていますね!

HPの「打者タイプ」に納得。

 


-さわかみ関独-
1300 姫路×和歌山 ☂☂☂

 

 

-九州アジア-

1300 火の国×北九州☂☂☂

1300 大分×宮崎  ☂☂☂
 

 

スポナビ系 23日(日)

-BCリーグ-

1300 兎1-6栃木

…栃木さんは2班に分かれての試合かな。

(エイジェックさんとも試合が有ったようなので)

尚コールドゲームだったようです。

 

 

 

 

1630 鷹×群馬☂☂☂
 

 

本文此処迄。

~ちょっとCMでーす~

 

 


 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ

にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。