13日御品書 社会人都市対抗野球二次予選 ラスト東海⑥&西関東②+抽選16日「☜全部配信有」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
13日のよしなしごと、乙!

(字数限界)

 

尚、二次予選が終わっても社会人野球に「空白」はナシ!

「1等賞品:日本選手権出場権」大会、今年も配信ありますか?

 

 

 

 

―0613「2次予選最終」結果一覧― 

東海2次<第6代表決定戦>
❀東海理化 4-1 JR東海


西関2次<第2代表決定戦>
❀ENEOS 8-2 東芝



―0613 2次予選 経過結果・記事―

✧東海2次✧inレッダイ!

毎日新聞さん生メン表×一球速報リンク

 

 


<第6代表決定戦>
0959~1259 ❀東海理化 4-1 JR東海
 

…勝ち残ったJR東海に勢い有とも予想される中、JR東海は辻井さん、トリカは池田さんと双方がエースを立てて臨む大一番です。

4連戦となったトリカさんは打順を大きく変更。点ではなく線にしたい思いの現れたオーダーが機能したのは4△。序盤1,2回双方得点圏を作る中先制できず、3回に双方の投手が三凡〆した後。先頭3セーラさんH~4門叶さん⑨粘Ⓦで二者出、1OUT後、
「武藤が打たなきゃイヤだらぁ!」6武藤さんに一発が出ます。更に7河田さんにもH出たところでJR東海は辻井さんを諦め、2番手・不後さんへ継投、火消しします。

4▽JR東海も先頭3吉田さんH、1OUT後5三村さんツーベーで2,3塁を作りますが、池田さんは後続二者を打ち取って、結果的に「0」折り返しとします。
前半終了 東海理化 3-0 JR東海
 

後半6△1OUT後「武藤が打たなきゃイヤだらぁ!」コールを受けて6武藤さんが二発目、今度はソロで4点目がトリカに入ります。JR東海は此処で再び継投3番手・河村さんを投入、7河田さんH出も牽制でアウト、8池間さんⓌも後続打ち取って打線は作らせず。しかし痛い一発でJR東海ビハインドは4点となります。

6▽トリカは池田さん続投。此方も1OUT後Hで走者出しますが

併打有りの結果三凡。毎回走者は出す感じながら、後半早速援護を得た事もあり、投球には少し余裕も出てきたように見えます。

7回は互いツーベー出るも得点には至らず。8回も双方「0」。

そうして最終回、オモテのトリカが打者4「0」で攻撃終了。

リード4点で9▽もトリカマウンドには池田さんが上がります。

先頭4平野さんH、1OUT後、6堀尾さん内安で1OUT1,2塁、その後2OUTなるも、7PH伊藤さんがツーベー①、尚2OUTながら2,3

塁と池田さんを攻めますが、次の打者を初球フライに打ち取って

試合終了。昨年の本戦初勝利からの快進撃も記憶に新しい、トリカこと東海理化さんが、地獄の東海最後のチケットを掴んだ一戦です。

 

GAMESET ❀東海理化 4-1 JR東海

 

テナ訳で本日の見出し画トリカ主将の武藤さん。3ランの直前。

「自分のスイングを信じて打席に立ち続け、ようやく報われた」

フルスイングからガッツポベーラン迄万感こもる姿に、思わず

涙腺緩みます。報われない系を見ると勝手に感情移入して、

報われるとまた勝手に嬉しくなるんですよね。

 

東海理化さん第6代表決定

❀おめでとうございます❀

 

負傷離脱悔しいでしょうが…一緒に戦ってました福本さんキラキラ

 

☟毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

此方は井貝さん&池田さんのポスト。

 

 

 

 

社会人野球では試合中応援で「○○倒せ!」も飛び交います

しかし終わればノーサイド。勝者へは爽やかなYell。

JR東海さんもお疲れ様です!

 


✧西関2次✧inハマスタ☆彡
<代表決定リーグ戦③×第2代表決定戦>

1802~2100 

❀ENEOS 8-2 東芝

 

全国オーラスはENEOS vs. 東芝

毎日新聞さん生メン表☟

 

 

そして本日解説は…☟

(センシティブ扱いに付テキストリンク。URLで分かりますね)

https://x.com/nissan_baseball/status/1801168881593004171

 

試合前には表彰と始球式も。

3組同時の始球式はマウンドから投げた女の子がノーバン!

 

此方が表彰の様子。

 

 

本日は最初からイニングまとめポスト貼っていきます。

 

 

本日のオフェンスキープレーヤー☟

 

▽東芝の攻撃についての伊藤さんの言葉は「アウトになったが

チームの攻めのマインドを示した」と言うもの。監督としての

考え方も垣間見える解説です。

 

イケイケENEOSさんの所為で1ポストに収まらず(苦笑)

 

解説者として具体的な指摘をされつゝ、村上裕さんにデレデレ(攻守に肩までべた褒め)する伊藤さん、ヨキ照れ☝言い方っw

 

追記☟そんな村上裕一郎さんは0614HBDバースデーケーキクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…6△1OUT後ややハードラックな長打出塁から乗ってる打者
2松浦さんに回りⓌWP間打者迄二進と(またかよ…)
になりかけるが、最後迄向かっていく気持ちを見せる西村さん

結果ひとりも生還許さず。

 

 

…攻撃に余裕があるENEOSと何処か受身に回って映る東芝。

その差が現れた回。グラブをはじいた打球が安打になる、一見

アンラッキーに見える出来事も試合の流れの成せる必然か。
期待の村上裕さんの結果については「経験ですね」と伊藤さん。
力投続く西村さんを、中々援護できないのは東芝打線。
攻撃は残りあと2回。
 

 

…得点差関係なく自分の打撃を貫くENEOS打者陣。
skっと終わらず、犠打スライディングでユニが破れる程の気迫。
~の「こうなるよな…」感の主将の一発。

ウラ東芝にも意地の一発が出るものの「ミノサン」への伊藤さんの指摘は厳しい。

 

 

…お昼の東海最終もそうですが「勝って涙」が印象に残るのは

都市対抗二次予選アルアルだと思っていて。試合終了後、カメラが「見せ過ぎない」絶妙な角度でとらえていた丸山主将、そして彼を囲むチームの様子からも、看板と期待の重さが如何ばかりであったか窺える気がしました。

 

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

 

尚これにてー

 

毎日新聞さんサテライト「抽選会」LIVE配信案内☟

 

「Vr2.15」JABAステさん公式でも配信有!

 




お茶NPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

ファーム交流戦
1300 兎9-1静岡Ⓗ 

 

 

此方は本日試合が無い新潟さん。前のブログが字数限界の為

本日貼らせていただきます、昨日の試合の話です。

 

分析は対策を立てる上の肝。直ぐには効果が出なくても

分析→対策→練習(技術向上)→実行

この繰り返ししか上達の道はナシ。ガンバレ新潟さん!

 

また狙った様な位置に(笑)

 

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さんは、日曜迄マテ。ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。
 

一球速報系

-日本海-
1800 富山×石川

 

 

-さわかみ関独-

さわかみ関独公式さん☟本日の試合まとめポスト

 

1200 和歌山0-1大阪
配信URL付和歌山さん生メン表ポスト

 

 

1700 堺13-11淡路島
…2試合、対照的な試合内容ですね!

 

 

今日の群馬さんふんわりウイング茨城さんとの練習試合照れ

 

 

 

 

本文ココ迄。

~ちょっとCMでーす~

最新更新は0611の呟きまじりリンク。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。