12日御品書 ㊓都市対抗2次東北②、東海⑤、西関「バッテリーが好きすぎてイカンのか(笑)」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
12日のよしなしごと❀

(字数限界)

 

魔の天井「百聞は一見に如かず」これは見辛い目あせる

 

 

都市対抗野球抽選会16日、配信案内キター!

お天気の影響が心配されましたが

くじ引きまでに全代表決まりそうですね^^

 

 

 

―0612 本日の結果一覧― 


🈡東北2次✧<第2代表決定戦>

❀日本製紙石巻 9-8 七十七銀行



✧東海2次✧②
<第6代表決定T・SemiφⒺ>
Honda鈴鹿2-4JR東海 

 

<第5代表決定戦>

東海理化 0-7 西濃運輸❀

 

✧西関2次✧

<代表決定リーグ戦2R>
1800 ❀三菱重工East 11-6 東芝 

 



―0612 2次予選 経過結果・記事―

✧東北2次✧

…ええ、配信其処から?(苦笑)

 

<第2代表決定戦> 
1105~1448 

❀日本製紙石巻 9-8 七十七銀行

 

…粘り合いの乱打戦は、4点ビハインドを即跳ね返し、その後も獲られても獲られても即獲り返してビタ付き、終盤一気に突き放した日本製紙石巻の逆転勝利。

七十七銀行(以下77)は2▽5長田さんの先制ソロに続いて3▽も長打2本を絡めて走者得点圏に置くと、ゴロ、タイムリー、SFで3点を加算、序盤の主導権を握るかに見えた。しかし4△石巻が反撃。先頭3水野さん4丹呉さん5中島さんの三連打で先ず1点を返すと1OUT後の1,2塁~7小野さんツーベー②、更に8橋本さんのスクイズ成功①で同点とする。

4▽77は先頭Hも併打2OUT後、8松尾さん9河田さんと連打、続く1長嶋さんの打席でのWP間①と再びリード。

しかし5△石巻も1小林さん2宮川さんと連打1OUT1,3塁~4丹呉さんSF①で同点に。

すると5▽77は、継投端の3石井さん4中井さん連続Ⓦ出~5長田さんH①で再再度1点リードとする。

獲っても獲っても相手を引き離せない77さんと、ベタ付きを続ける石巻さん。以降の展開予想も難しいまま後半へ。

前半終了 日本製紙石巻5-6七十七銀行

 

そうして始まった6△。1OUT後、8橋本さんH出も2OUTに。しかし1小林さんH繋いで1,3塁~2宮川さんの打席、再び相手BTミスで石巻が同点に。

その後は6▽を5▽1/3から投入の石巻5番手・川合さんがずっとざわつき続けてきた試合を912、2Ⓚ三凡で鎮め、7▽は6番手・星野さんもその流れを引き継いで345、三凡にまとめる。

すると8△、1OUT後9坂口さんHBP、1小林さんHと連続出塁。

2OUTなるが3水野さんH①で勝越し更に、4丹呉さんがⓌ繋ぐと

5中嶋さんツーベー②石巻この試合初めてリードの展開に。

対する77も最終回、8・1/3~跨ぎの中島さんに対して、先頭2大石さんⓌ×3石井さんスリベー①、2OUT後6長谷川さんH①で1点差猛追も、石巻・中島さんこの回3つ目のⓀで勝負あり!

東北最後の切符は日本製紙石巻さんが得る事になりました。

 

 

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

 

✧東海2次✧inレッダイ!0612②

 

<第6代表決定T・SemiφⒺ>
0959 Honda鈴鹿2-4JR東海

 

尚☟言われて見れば…いるのが当り前だったHonda勢が。

 

 

 

 

 

<第5代表決定戦>本日の半分ガッツリ(笑)

東海理化 0-7 西濃運輸❀

 

配信リンクは本日の試合一覧のポストで。

 

試合の度にマメな速報セイノーさん公式Ⅹさんもチェック!

 

先制はセイノー。トリカ先発・金田さんを2▽捕える。先頭4小中さんH出、その後2OUTなるも7城野さん2ラン②。更に3▽には9福山さんスリベー~1左向さんバ安~2北野さんH①、此処でトリカは2番手・生田目さんを送るが、3野﨑さんH~4小中さんE出~5原田さんツーベー②、E含め実に6者連続出塁で3点追加。リードを5点とする

一方のトリカは初回四死球3つでツーマン先制機、2△も先頭Ⓦから得点圏を作るが、此処も得点至らず。そうこうしていると立ち上がり不安定だったセイノー先発・吉田さんが援護を得て立ち直り始める。4△吉田さん678三凡。4▽生田目さんも粘られながら

891三凡と互い「0」。相手攻撃を一旦食い止め、リズムを作りたいトリカ、しかし吉田さんの前に912三者連続三振に終わる。

一方のセイノーは5▽攻撃の手を緩めず2北野さんH~3野﨑さん送二進~4小中さんツーベー①、5原田さんは右飛、此処で二走の小中さんはタッチアップ、其処から更に本還を狙う。しかし

一旦スピードを落とした事、トリカ野手連携で7点目はならず。前半1Hに終わったトリカは好守を後半攻撃に結び付けたい。

セイノーは守りに入らず攻める気持ちで勝ち切りたい。

 

前半終了 東海理化 0-6 西濃運輸

 

後半。イニングまとめポストコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

…吉田さんには願っても無いEXPモード。点差はあるが満塁と緊張の場面でしっかり打者を打ち取る。

 

 

 

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

西濃さん公式ポスト。なんだこのめんこいメンズ爆  笑

 

…抱き合うバッテリーの姿、試合終了で緊張を解かれて表情を崩した吉田さんに俺ももらい泣きしました。応援団は従業員さんで編成されているんですよね。地獄の東海勝ち抜けて、一番嬉しい時間なんだろうな。次は本戦で昨年のリベンジ!ですね。

トリカさんは明日、JR東海さんと最後の切符を掛けての試合となります。


✧西関2次✧inハマスタ② 

<代表決定リーグ戦②>
1800 三菱重工East 11-6 東芝 

 

毎日新聞生メン表ポスト。

ぼーっとしてたけど重工Eさん、王手なんですね。

 

 

此方は一球速報さんリンク☟スタメン表上手くポストできたー

タイミング悪いと画像が出ないんですよね^^ゞ

 

 

配信リンク☟12・13日分案内あり。


重工Eさん王手の一戦、此処の主の結果チェックは

試合後になります。

序盤しか見られないのですが、緩メモ残します。


初△重工はE先頭1矢野さんⓌ×汐月さんrh成功1,3塁
③山中さんSF①、1OUT1塁、4小栁さん中安~汐月さん
好走塁三進、ノってますね~1OUT1,3塁で5武田さんⓀ
2OUT1,3塁、6海地さん右本③、是はエグイ先制打><。
7中山さん右飛、3OUT
…王手の重工Eさん、東芝A藤村さんから幸先良く手堅く
先取後、2OUTなるが今日も一発が炸裂、海地さん3ラン
で一気にリード4点のスタートとする。

初▽重工Eは先発・大野さん。東芝は乗せる前に要攻略!
1山田さん三邪飛、2長沢さん中前安1OUT1塁、3齊藤さん
一走C弾く隙をつき二進~Ⓦ低目少し弾く間に1,3塁に。
実況サイドは大野さんの表情に注視「体が重そう」と。
4光本さんSF①、2OUT1塁、5下山さん右安1,3塁、大野さん
一寸球が高くキレも今ひとつか…6「10年表彰」金子さん
HBPでツーマン。一旦間を取る重工Eベンチ。大野さんは
マウンドで大きく一伸び…7太田さん大飛球F~投ゴ、P返し
を大野さん自ら捌いて最少失点。

 


…大野さんの立ち上がりを、四死球に好走塁も絡めて揺さぶる

東芝。満塁背負いながらも何とか最少失点は大野さん。
切欠にして整うのか、注目。

初回から攻防熱くてメモがなげぇことよ(笑)

初回終了 重工E4-1東芝

2△先に整うのは何方の先発か―
8中前さんⓀ、9対馬さん三ゴ零すもギリOUT。
普通ならエラーで東芝は助かった場面。
1矢野さん中飛、三凡。 
…先に三凡。藤村さんらしいリズムも出てきた感。
2▽8TTさん遊ゴ、フルカンにして助かった感。
9中村さん左直、1山田さんⓈ、3OUT
…以前決め球見つからない状態、対馬さんも探り探り
ながら、結果的に三凡。
双方三凡で本来の投球になるのか、注目。

2回終了(-)重工E4-1東芝

3△2OUT後、5小栁さん左本①。これで藤村さんは降板に。
この回の入りは2汐月さんH出も3山中さんでⓀゲッツーと
アウトの獲り方が良かっただけに悔やまれる内容となったか。
2番手は「善は急げ」の善さんが5武田さん遊飛で3OUT。
3△終了(1)重工E5-1東芝

3▽この後も気になりますが此処で時間切れ。

後は終了後のお楽しみ^^

…で。終了後チェックして少しびっくり。あのまま重工Eペースでは終わらず、特に9回双方ともスコアが大きく動きましたね。

結果的には、大差確定化と思われた最終回の追加3点が、ウラに連打で追い上げられながらも、アウトをひとつひとつ獲る事を優先させ、勝ち切れた要因になったと思います。

「最後迄手を緩めず点は獲れる時に獲るべし」再認識する試合。

尚2連勝を以て

西関東第1代表、三菱重工Eastに決定!

 

 

中座した後の流れ(重工E目線)を公式さんポストで☟

 

大野さん、結局前半1失点でまとめた拍手拍手拍手

 

味方は後半にも追加点。しかし東芝もジワリと追撃。

 

イケイケリリーフ合格合格

 

後でじっくりみます。此処だけじゃなくてね(笑)

 

…東芝の猛攻に合いますが、厚い援護もあって最後迄マウンドに立ち続けた長島さん照れ…あっ、東芝さん6点ですよー

 

 

…長島さんおるの最高に良い。この後皆に労われていたのも胸アツ。対馬さんもお疲れ様です!毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

 



プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

ファーム交流戦 
1800 鷹2-7新潟Ⓗ
はじめのいーっぽん!

 


1700 兎4-2静岡Ⓗ 

 

 

 



ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん、は日曜迄マテ。ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。



一球速報系 

-さわかみ関独-
1200 大阪4-2姫路

 

-九州アジア-
1730 鷹Ⅳ1-3大分

…猿渡さんのお返しだー!

 

 

スポナビ系 
-四国ILplus-
1400/1800 徳島×高知☆☆

6-0/3-2

尚、徳島さんの勝率☟びっくり

 

 

-BCリーグ-
1300 埼玉武蔵9-10福島
 

 

1700 茨城×信濃 ノーゲーム

 

 

尚群馬さんは❀練習試合❀だったようです^^

 

 

 

本文ココ迄。

~ちょっとCMでーす~

最新更新は11日の呟き。

報知さん写真部公式さんのインスタの話。

なんで兎さん画像集にタグ付いてんだろうと思ったら。

やっぱ、気にしてくださってるのかな彼の事…。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。