10,11日御品書 都市対抗2次 中国・四国(終)東北①東海④&西関三つ巴戦アッチッチSP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
10,11日よしなしごと❀

(編集続行中)

 

 

「悔しくない訳がないだろう。信じているから応援する」

前の試合惜敗一転、次の試合では大敗を喫した或る社会人チームへのファンの方のポスト。言葉を選び「叱咤激励」として認められた文章を、何度も頷きながら拝読しました。

 

先々を考えても、負けるにしたって「負け方」がある。

「大差でも完封はされるな、1点でも返せ」と俺は考える。

見ている方は簡単に言う、そうかもしれないけれど、意気消沈した様にズルズルやられる試合は見るのも辛い。そんな筈は無いと分かっていても、つい(悔しくないのか)等と余計な感想が頭をもたげてしまうものだから。

 

でも、途中出場した選手達の頑張りに意気を感じる事はできた。「信じているから」俺も彼等の応援を続けます。

 

 

文章とは☝関係無いですが、注目したいチームも増えたことだし

関東リーグ戦もしっかりチェックしようかと。

 

 

 

 

-0610 結果一覧- 

✧東北2次✧

<第2代表決定T・3回戦Ⓔ>

日本製紙石巻 13-2 水沢駒形野球俱楽部
②JR秋田 0-3 TDK


✧東海2次✧
<第6代表決定T・2回戦>
JR東海 4-3 日本製鉄東海REX
<第4代表決定T・2回戦>
②Honda鈴鹿 0-1 東海理化


🈡中国2次✧<第2代表決定戦>
伯和ビクトリーズ 3-4x JFE西日本❀


🈡四国2次✧<代表決定戦>
❀四国銀行 6-1 JR四国



―0610 2次予選 経過結果・記事―
…残り試合も少なくなってきたので出来るだけ「生メン表」貼りたいと思います。

✧東北2次✧②

 

日本製紙石巻 13-2 水沢駒形野球俱楽部

 

 

②JR秋田 0-3 TDK

 


✧東海2次✧②

 

<第6代表決定T・2回戦>
JR東海 4-3 日本製鉄東海REX

…ベー杯覇者が敗退。是が「地獄の東海」

 


<第4代表決定T・2回戦>
②Honda鈴鹿 0-1 東海理化

 

…トリカ池間さん×金田さん-池田さん

耐えて耐えて0封リレー!



🈡中国2次✧<第2代表決定戦>

毎日新聞さん生メン表~の一球速報さんスコア付リンク

 

 

 

「JFEたっおっせー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

「獲られたら獲り返せばいいんです!」

入り乱れる双方の応援が迫力のBGM。

 

1127~1352 

GAMESET

伯和ビクトリーズ 3-4x JFE西日本

 

晴れ空に晴れやかな表情

❀代表決定おめでとうございます!❀

 

…JFEは東西アベック代表復活!(←表現あるか分からんが)

賑やかな応援も東京Dに戻ってきますねカラオケカラオケカラオケ

 


🈡四国2次✧<代表決定戦>

毎日新聞さん生メン表~の一球速報さんスコア付リンク

 

 

 

決勝も1失点。四銀さんは通して失点が少なかったですよね。

この基本的な戦い方を本戦でも見せて欲しいです^^

…多分、JR近藤さん「召喚」なんだろうなー。

 

 

GAMESET 四国銀行 6-1 JR四国

 

爆  笑爆  笑爆  笑めちゃカッコイイ報告ポスト時間差でキター!

 



此処から11日

 

―0611 結果一覧― 
 

✧東北2次✧

<第2代表決定T・SemiφⒺ>
日本製紙石巻 9-1 TDK
 

<第1代表決定戦> 

❀JR東日本東北 7-4 七十七銀行

 


✧東海2次✧①
<第4代表決定戦>

❀東邦ガス 7-3 東海理化

 


✧西関2次✧①
<代表決定リーグ戦①>
三菱重工East 4-2 ENEOS




―0611 2次予選 経過結果・記事―

 


✧東北2次✧②

 

<第2代表決定T・SemiφⒺ>日本製紙石巻 9-1 TDK
…前半は1-1。6△石巻佐藤さん3ラン含一挙5得点、更に7△

ツーベー連打で+3点。後半開始直後の猛攻で試合を決める。

坂口さん×生長さん⑥-登坂さん-小寺さん-相内さん(3投手1/3)ー星野さん①ー中島さん①と細かな継投、6人で「ホボカン」1失点投手リレー。

尚この試合、1000-1300とピッタリに始まりピッタリに終わった模様。

 

 

 


<第1代表決定戦> 

❀JR東日本東北 7-4 七十七銀行

 

 

❀4年連続代表決定おめでとうございます!❀

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

 


✧東海2次✧inレッダイ!0611①
<第4代表決定戦>
0959~1249 

東邦ガス 7-3 東海理化

毎日新聞さん生メン表☟市名書かれてるのは意外と珍しいかも。

 

 

 

氷見さん×辻本さん⑤(6回0/3引継)-栁川さん①(6△完了)ー小椋さん③。内訳はこうなっています。

流れとしては、先発辻本さん前半2失点のゲームメイク、すると5▽1OUT後、8宮下さんⓌ出~HⓌ交え5者連続出塁で同点、更に4若林さんの犠飛で1点勝ち越し、味方打線が応えて折り返し。

前半終了 トリカ2-3東邦ガス

しかしトリカも反撃。6回もマウンドに上がった辻本さんに対し

先頭2セーラさんツーベー×3川上さんH×4齋藤さんH①で同点に。尚0OUT1,2塁と勢いづくトリカ打線に対し、2番手・栁川さんが5武藤さんを捕併打、6池田さんⓀと見事な火消し。

一方打線は後半アタマからのトリカ3番手・池田さんの前に6,7回と1,2塁を作りながら無得点。しかし8▽先頭の7松井さんⓌ出~8宮下さんH1,3塁とすると9西脇さんSF①、更にこれで終わらず

1飯田さんHBP出~2金田さんツーベー②、此処で替わったトリカ4番手・生田目さんからも3比嘉さん内安間①と一気に4点を加えて勝負を決めました。

 

GAMESET 東邦ガス 7-3 東海理化

 

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

 

「きょうもすてきに」でしたね!

代表決定おめでとうございます拍手拍手拍手

 

今東海で残るのは、第6代表決定戦SemiφのJR東海、ホン鈴を

含めたこの4チームのみ。まず先に☝が行われ、午後の第2試合

でトリカさんは第5代表を掛けてセイノーさんと対戦します。

1300PB~予定です。

カルちゃん隊のキレッキレダンスは東京Dで見られるのか。

「○○が打たなきゃイヤだらぁ!」は東京Dでも聴けるのか。
東京Dで投げる智輝さんは見られるのかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



✧西関2次✧

(1勝)三菱重工East 4-2 ENEOS

 

…西関三つ巴戦初戦から熱すぎんよ><。

 

 

 

あ、おれは☟で見てます^^

 

 

では2▽「あずきさん打席」から☟スタート(笑)

 

 

 

 

 

 

 

4△の重工E攻撃、手堅いバント策は、知り尽くした相手に対し

「1点の重み」を感じての采配かと。
畳みかけたかっただけに2回目の送失敗、これは勿体なかった

かもしれない。

 

 

 

 

 

 

6△東山さんの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

…この回の継投が出来なかった場面、改めて見るとー

打者が打席へ入る直前、ベンチからのタイムで監督さんがマウンドへ。その打者を終えないと交代できないところ2ボールの段階で交代を要求した為、でした。

 

 

GAMESET 

☆三菱重工East 4-2 ENEOS

 

三菱重工公式さんポスト☟インスタに画像が一杯!

 

 

 

 

プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます
 

ファーム交流戦
0611(火)
1800 鷹5-1新潟Ⓗ

…ちょっと残塁祭でしたね^^ゞ

 


0611(火)
1800 兎6-5静岡Ⓗ 
切欠に、足を運ぶ人が増えると良い!

早川さん vs. 礼さんとかなんて胸アツな投げ合い。

初回と2回で6点(自責5)失ってからは7回まで0を並べた早川さん、引き継いだ野口さん東海林さん、応えて最終回1点差まで追い上げた野手陣。結果は★でしたが、最後迄野球の醍醐味を楽しめる展開だったと思います。

 

 

 

代表して9▽折下さんタイムリーを。

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん、は日曜迄マテ。ふんわりウイング
☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。

一球速報系 10日(月)~

-さわかみ関独-
0610(月)
1300 和歌山6-9淡路島

 

-九州アジア-
0611(火)
1730 鷹Ⅳ2-1大分

ハチさん生メン表☟配信リンクもありv

 

め~っちゃ惜><。

 

 

スポナビ系 10日(月)~

0611(火)
1700 栃木5-10神奈川
 

 


本文ココ迄。

~ちょっとCMでーす~

 

 

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。