09日御品書 ㊓都市対抗2次予選続々終了「BESTBOUT北関②茨城日産×SUBARU」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
09日のよしなしごと✧

(字数限界)

 

本日で北海道、北信越、北・南関東、近畿地区が

都市対抗2次予選を終了しました。

 

応援するチームの代表決定が決まって嬉しい一方には

当然、思い届かなかったチームがあります。

配信が無くても、SNSを通して知る事が出来る今

代表になったチームには

本戦では例え劣勢でも最後迄諦めずに戦ってほしい…

 

なんて事は言うまでもないでしょうが

そんな事も思うのです。

 

尚「今季BESTBOUT北関②茨城日産×SUBARU」は

茨城日産さん公式chで見逃しも有ります。

熱い熱い実況も含めて、視聴おススメの試合です。

経過・結果のところでご案内しています。

 

 

 

―0609 結果一覧― 

尚、本日予定の以下予選は☂チュー
 

✧東海2次✧inレッダイ!②☞10日(月)順延
<第6代表決定T・2回戦>
1000 ①JR東海×日本製鉄東海REX
<第4代表決定T・2回戦>
1300 ②Honda鈴鹿×東海理化

✧中国2次✧<第2代表決定戦>☞10日(月)順延
1130 ①JFE西日本×伯和ビクトリーズ

✧四国2次✧<代表決定戦>了☞10日(月)順延
1000 四国銀行×JR四国


✧北海道2次✧② 07-09 in円山Round3(了)

JR北海道硬式野球クラブ9-1日本製鉄室蘭シャークス(7C)

北海道ガス2-1WEEDしらおい

尚、総当たりリーグ戦の結果

北海道代表❀北海道ガスさんに決定。

 

 

✧東北2次✧0609④

1-①水沢駒形野球俱楽部4-3JR盛岡

1-②日本製紙石巻2-5七十七銀行

2-①B-net/yamagata3-13JR秋田

2-②JR東日本東北4-3TDK

 

 

🈡北信越2次✧<代表決定戦>

❀伏木海陸運送 8-5 FedEx


🈡北関2次✧<第2代表決定戦>

茨城日産 3-4x SUBARU❀(TB10)

 


🈡南関2次✧<第3代表決定戦>
❀JFE東日本 5-1 オールフロンティア

 

 

🈡近畿2次✧<第5代表決定戦>

大阪ガス 3-4 NTT西日本

 




―0609 2次予選 経過結果・記事―

🈡北海道2次✧ 

 

JR北海道硬式野球クラブ9-1日本製鉄室蘭シャークス(7C)
北海道ガス2-1WEEDしらおい

①初回ドカンとやられて意気消沈、な感のサメさん。最終戦は

不完全燃焼でしたが、石井さんが新人賞に選ばれました。8日の北海道ガス戦6回(6回0/3)7Ⓚの力投が評価された形です。
 

②北海道ガスに対して3▽に1点先行して終盤へ向かうも7回同点

8回1点勝ち越され、9▽満塁まで攻めるもあと一打出ず、力尽きたWEEDしらおい。結果は3敗でしたがJR北海道、北海道ガス戦共に1点差と戦いぶりは記憶に残ります。

 

…今日はそんな戦いが各所で繰り広げられた日でもあります。

 

 

北海道代表は北海道ガスさんに決定!

此処一番勝ち抜く力が群を抜く北海道の雄―

 

北ガスさん公式ポスト&毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

 

 

 


✧東北2次✧0609④
①花巻<第2代表決定T・2回戦>
②きたぎん<第1代表決定T・Semiφ> 

 

 

1001 1-①水沢駒形野球俱楽部4-3JR盛岡

…寺田さんのもうひとつのポストも拝見しました。

「伸びしろしかない」ですよね^^一先ず、お疲れ様です!

 


0958 1-②日本製紙石巻2-5七十七銀行

 


1348 2-①B-net/yamagata3-13JR秋田

 


1321 2-②JR東日本東北4-3TDK

 



🈡北信越2次✧<代表決定戦>ガッツリすみません推しなの

1058~1349 2:51

FedEx 5-8 伏木海陸運送❀

 

…「困った時の西納さん」何回からつこてんねんキョロキョロハッ

 

初回から勢いづく先攻FedEx。1OUT後の2坪井さん3東海林さん連打~2OUT後5伊達さんツーベー更に6藤沼さんHで3点を先取する。しかしウラ伏木も反撃。1新井さんH、2番場さんバEで1,2塁、3木村さんが一球で送ると4牧田さんゴロ間①。

初回終了 Fe3-1伏木

 

伏木は2回からスパッと継投「困った時の」あの御方へ。しかし

8藤田さんH×2坪井さんツーベーで1点を失う。

一寸嫌な感じになるが伏木打線が必死に援護開始。

1OUT後7小川さん8竹内さん連打、9島さんは初球バ空でニ走を

失う痛恨ミス、しかしその後H出塁でチャンスを繋ぐ。1新井さんHで一者生還、更に2番場さんⓌ満塁、此処でFedEx継投、野口さん→山登さん投入も3木村さんH②で試合を振り出しに戻す。

2回終了(1)Fe4-4伏木(3)

 

次のスコアプレーは伏木4▽先頭9島さんH出、1OUT後2番場さんH繋いで1,3塁~3木村さんゴロ間島さん生還、勝越しに成功。

此処でFedEx再び継投3番手・金井さんに対し、4牧田さん2ランが飛び出す。勝越し1点で終わらなかったのは大きい。

4回終了 Fe4-7伏木(3)

 

しかしFedExも5△先頭3東海林さんH、4荻田さんHBPと二者出して5伊達さんゴロ間進塁2,3塁、2OUT後7釣谷さんH①としぶとさを見せる。

前半終了 (1)FedEx5-7伏木

 

後半。6,7回三凡も8回に2OUT2,3塁のピンチで西納さんから喝が入ると(一応無失点。苦笑)8▽追加援護。1新井さんⓌ出~

3木村さんⓀ間二盗成功で2OUTながら得点圏進むと4牧田さんHで生還①。

8回終了 FedEx5-8伏木(1)

 

西納さんは9回にも2OUTから1HBP1Hで1,2塁のピンチを招くが

6PH下田さんをフライに打ち取り試合終了。

ロングリリーフの西納さんを早目の援護で助け、伏木さんが勝ち切った試合です。

 

200球ガーンガーンガーン

次の目標は「先ずひとつ勝つ」事

 

これもう「生き神様」ですねお願い(拝)

 

毎日新聞・皆川記者ポストで動画もスマホキラキラ

「やさしく、やさしく!」胴上げパーパー

 

最高打撃賞は牧田さん

憧れを貫いて東京Dへ、そして東京Dでも!

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

…ところで今日の試合でも「アンダバダバダバダ」は聞こえたんでしょうか(もしかして「安打」に掛けてるとか?違うかw)

 

 


🈡北関2次✧<第2代表決定戦>

1058~1352 2:54

茨城日産 3-4x SUBARU(TB10)

毎日新聞さん生メン表&一球速報(配信リンク付)ポスト

 

 

 

終盤~流れ。

茨城日産リードで終盤もSUBARUが7▽1点を返し
8回から八野田さんを投入して反撃の目を封じると
9▽先頭5龍さんスリベー×6古川さんHで同点に。

 


I2-2S 0OUT1,2塁のTB戦へ―

10△SUBARUは八野田さん続投 
4青木さん三ゴ1OUT1,3塁
部長さんも「見てらんない><。」展開
5川﨑さん右安①
実況さんの後輩さんがやりました!
1OUT1,2塁
6細井さんⓀゲッツー、茨城日産は1点止まり
10△終了(1)I3-2S

10▽茨城日産は130球越えの高木さん続投
野球部だけでなく関係者全員納得で
「彼に任せた」と実況さん。熱いです。 
SUBARUは1海老根さんセオリー通り、初球バント
2中里さん申告敬遠、茨城日産はゲッツーシフト
しかし3小林さんⓌ、押し出し①、同点3-3

「まだ同点」と祈るような実況サイドの声、果たして―
4外山さん0-1①一ゴロ間、打ち取った当たりも三走生還。
SUBARUサヨナラ

GAMESET 茨城日産 3-4x SUBARU (10TB)

…茨城日産は捕手の青木さんが地面に突っ伏す…
「創部4年目で頑張ったんじゃないですか」
実況さんも涙声ながら、視聴者にまで感謝を伝える。
清々しくも切ない北関の幕切れでした。

 

 

 

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 



🈡南関2次✧<第3代表決定戦>

0957~1244 2:47

JFE東日本 5-1 オールフロンティア

生メン表~の一球速報さん&JABA関東公式配信リンクポスト

 

 

 

…応援が癖になる「J!F!E! 」
下地さん×宇賀神さん⑤-本定さん〆で1失点勝利。

味方打線も2△猪田さんの先制2ランなど援護を続けて相手を徐々に引き離し、初代表を狙ったオールフロンティアさんに勝利。

最後の1枠、第3代表を決めました。
 

JFE東さんにとってこの2年間は長く苦しい時間だったでしょう。

代表返り咲きの喜びは今限り。飽くまでも目標は「日本一」。

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

 


🈡近畿2次✧<第5代表決定戦>

1301~1351

大阪ガス 3-4 NTT西日本

 

試合直前「決勝戦ハイ」かな(笑)

 

一球速報さん&JABA近畿公式ch配信リンク☟

 

…前半主導は大ガス。3△8髙波さんソロ、5△も先頭8髙波さんH~9室谷さん送二進~1梶田さんHで1,3塁、2OUTなるも3峯下さん清水さんと連打で2点を加え、リード3点での折り返しに。

対するNTT西は細かな継投で試合を整え援護を待ちます。すると

大ガス先発・大宮さんから7▽1OUT後、6吉川さん×7酒井さんのツーベーコンボで1点を返します。そして8▽大ガス投手代り端田中さんから2藤井さん遊ゴE出×3天井さんツーベーで1点を返し

1点差と迫ると、その後2OUTなるも5中村さんに勝越し2ランが飛び出します。

 

☟めちゃくちゃリアルな「その瞬間」の動画、音声。

NTT西日本公式さんポスト虹

 

〆は7回から入り3イニングス目の伊原さん。先頭1梶田さんをH出しますが、2古川さんゴロ、そして3峯下さんを併打に打ち取り

試合終了。苦しんだ「昨年の第1代表」NTT西日本さんが、近畿の最後の切符を掴んだ試合です。

 

毎日新聞さんGALLERYカメラキラキラ

 

 

 

 

 


プリンNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
詳細・結果はスポナビさんでチェック出来ます

1300 Ⓐ新潟3-5星

 

 

 


1230 Ⓐ静岡×鯉 ☂☂☂




ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


なるべく漏れが無いようにはしています。
それから最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方試行錯誤中。



一球速報系 09日(日)~
-HFL-
1000 石狩5-1士別
1400 美唄6-11士別



-さわかみ関独-
1200 兵庫1-0大阪


-九州アジア-
1300 火の国11-0佐賀
1300 宮崎7-9北九州

…7点獲れて勝てないか…
西スポさん待ちかな。



スポナビ系 09日(日)~
-四国ILplus-
1700 高知3-0鷹


-BCリーグ-
1300 埼玉武蔵12-5栃木
 

1300 福島5-6信濃
 

 

1400 群馬9-7茨城

奥村さん支配下、即1番CFスタメン☟「卒業生」に負けるなー!

配信リンクは「大友さん8号動画ポスト」にあります^^

 

 

 

とりあえず経過と結果をチェックしてみたらー

まぁまぁの乱打戦☟だった模様。

 

 

「ピッチャー、俺」代り端に得点できたのが大きかったかと。

今日は群馬さんがそれを利用できた感もあるが、負ける時は必ずエラー・ミスが絡んでいる。打撃もいいけど守備もね!

 

筋肉筋肉筋肉ふんわりウイング

 

 

 

 

~ちょっとCMでーす~ 尚0609ウキウキ更新有ります(笑)

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。