23日御品書 ㊓東京近畿3日目。東海2次開幕「三菱自岡崎×ジェイプロ。ついガッツリ視聴メモ」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
23日のよしなしごと

(字数限界)

 

音符音符音符JABAさんCMです爆  笑

 

 

今日も社会人野球都市対抗野球各地予選をチェックします。


試合結果はポストで分かる分もありますが

今日は経過部分では先攻×後攻表記

スコアは〆でまとめてみました。

 

チェックの際には「一球速報さん」が便利です!

俺は結構書き間違いなどするので(予防線貼www)

正確な情報は☟見てくださいね。

 

では
東京2次 inおにぎりおにぎりおにぎりスタジアム(ヲイ)
 

JABA東京公式さん<お品書>一球速報さん&配信リンク付

 

 

①明治安田生命×東京ガス

生メン表は毎日新聞アマ野球取材班さんポスト✧極力貼りたい。

 

…WLでも何かきいたような(ボンバー。)

そのボンバーへの援護は2▽1OUT後1仲俣さん2小野田さんと

初回再現の連打~3中尾さんHBP繋、ワンマン~4加藤さんH①、5冨岡さんSF①。この2点のみでした。初回6回三凡を除く毎回

走者を出しながらもホームは許さず、8回~2番手・伊東さんへ

継投。8回1H1Ⓦで1,2塁、9回もツーベーで得点圏背負いますが

「0」2回刻んで完封リレー完成。

東京ガスさんが第一代表決定戦へ進む事になりました!

 


②JR東日本×NTT東日本

 

 

 

ホントうるさくてすみません「ムコ殿~~~ロケット爆  笑

 

…JR東も8回PH☟この御方2OUTからカキーンですよ怖すぎガーン

…尚、ウラ守備マスクでファウルチップ当たって担架出動、運ばれて一旦ベンチに下がるも、治療を終えてまた復帰されたんですよね。強いなぁ…と。

 

ポイントで動画を切り取ってくださる

毎日新聞LIVEさんには感謝しかない><。

そしてデッドヒートを制したNTT東日本さんが

第一代表決定戦へ!

 


❁近畿2次❁
JABA公式さんHighlight待ち☟

…公式さんUPを確認したのですがリンクから飛べなかったので

一応シェア機能利用で俺ポストしておきます。

 

 

①ミキハウス×ニチダイ

ミキハウスさん公式ポスト。

勝利後は特にニコニコして見られますね。

前半折り返しは4-0と、リードではあるもののまだまだ

分からなかったスコア、終盤劇的に動きました。

3島澤さん打5-4(1Ⓦ)ツーベー②2打点

5坂井さん5-4、タイムリー②3打点

桜井さんの1失点完投勝利に258拍手拍手拍手

 

☟でもでも!忘れちゃいけない「恐怖の6番」ブースター!

 


②三菱重工West×日本生命

 

前半、投手戦。先に1点獲るのは何方かー

 

均衡破ったのは日生7▽。2OUT後の9藤本さんツーベー×1松本さんH①、続く8▽も2OUT後、5立松さんツーベー×山田さんH①

この2点のリードを先発・山本さんが守り切って完投勝利。

投手戦を制したのは日本生命さんでした。



✧東海2次✧inレッダイ!

JABA審判員・脇田さんのポスト「はーじまーるよ炎

 


①矢場とんブースターズ×東邦ガス

 

 一球速報さんリンク☟

 

味方打線は7回以外毎回何かしら走者は出すものの、初回のWP間①4回SF①の2点に止まった援護。
守って投げ切ったのは東邦ガス先発・大石さんです。
対する矢場とんも西浦さん③-加藤さん②-九谷さん③
と三投手で繋いでの2失点(自責1)は結果的にはよく
踏ん張りましたが、強いて言えば守備回が中々落ち着かなかった事が攻撃にも響いたかな、と思います…。

 

 

②三菱自動車岡崎×ジェイプロジェクト

…昼過ぎ、出先から戻ったら☟あったので見てみた所…

「三菱自岡崎」の試合配信はCSチャンネルミクスさん公式。

初日から豪華なOB解説!あと、球審☝脇田さんです^^

見返しもありました(23日夜、確認)

 

 

三菱自岡崎さん公式☟大事な初戦の先発はやっぱり…

 

毎日新聞さんの生メン表も☟

 

三菱自岡崎2点先制は2△2OUTからの6古川さん7中村さん連打~8西川さんⓌ満塁~9斎藤さんH②。ジェイプロは悔やまれる回。

 

めっちゃ動画が綺麗でついつい前半終了辺りガッツリ見てしまったメモ(尚。笑)☟

更に4△ワンマン~1豊住さんSF①、2OUTなり矢場とんは先発・三木さんから2番手・鶴我さんへ継投。2小室さんⓌ再び満塁。

3荒井さんにもフルカウントも結果二ゴロ、打ち取り最少失点で切り抜ける。

4△三菱自岡崎3-0ジェイプロ

すると4▽先頭片岡さんH出塁~送二進~「シャツちゃんと入れて」橋本さんⓀ~2OUT後加藤さんの打球はSS・LF間に落ちるがLF大工原さんノーバン好送球~C西川さんのホーム阻止。

Jプロは好機を逃す。

4回終了 三菱自岡崎3-0ジェイプロ

5△鶴我さんが本領発揮の三凡〆。

5▽呼び込み君♪に乗って1点でも返したいところ、2OUT後田中さん左線際ツーベー、更にⓌで1,2塁~PH「38歳ベテラン」今井さんを起用、Ⓦツーマン、打席にはクリーンヒット有の打者。

2片岡さん③-①②F/④二ゴロ、深い当たりヘッスラも及ばず。

少し制球を乱した秋山さん、踏ん張って折り返しへ。

前半終了 三菱自岡崎3-0ジェイプロ

…前半終了間際、秋山さんを捕らえかけたジェイプロは、何とか次の1点を奪って反撃開始と行きたい後半です。

6△鶴我さん続投、3B橋本さん左線際ゴロ処理、そして替わった1B今井さん背走捕球とバック好守にも助けられ三凡スタート。

すると6▽3上宮田さん⑨粘1OUT後、4橋本(恭)さんフェンバンスリベー~5加藤さん三遊間破左安①、ジェイプロ待望の1点!

 

実況さんも見止める☟魅惑の幟旗生ビール生ビール生ビールキラキラ

 

…ジェイプロさん攻め始めて目が離せなくなり結局見てた(笑)

6回終了 三菱自岡崎 3-1 ジェイプロ

7△ジェイプロ2B片岡さん守備が光る回。1走置いて1B弾いた打球を冷静に状況を見て二塁送球、3OUT目も風に流される飛球をしっかり捕球で投手を支えます。

7▽岡崎継投2番手・田中さん、ルーキーを起用。

1OUT後9宮内さん1今井さん2片岡さんと何れも左翼への三連打ワンマン、ジェイプロ絶好機到来。3上宮田さんはⓀでツーマン

 

ルーキー vs. 4番 息詰まる攻防の結果はー

 

しかし次は4橋本(恭)さん、⑤④③-①②s・⑥/⑦Ⓚ

最後は落として振らせた田中さんに軍配!

 

終盤へー

8△ジェイプロBTチェンジ 浅野さん×3番手・菅原さん

先頭PH5里見さん一安~6古川さん送二進~7中村さん左飛、風に左右される中の難しい守備…あとひとつ。8西川さんⓀ3OUT!

菅原さん、帽子も球もビュンビュン飛ばして〆は一吼え!

8▽三菱自岡崎継投3番手・鈴木さん。2OUT後7橋本さんH出、

PRも起用するが得点はならず。

 

田中さん鈴木さんとリリーフ陣が

好守にも助けられて相手の勢いを断ち切ると

9△先頭長打から岡崎打線、フル稼働開始―
 

先頭9斎藤さんLF越ツーベー出、1豊住さんには3-0~申告敬遠、1,2塁として2小室さん。

此処迄ノーヒットが寧ろ怖い、菅原さんは踏ん張れるか。
右邪飛、RF上宮田さん良く追いつく。しかし走者は其々タッチアップして1OUT2,3塁に。此処の判断は難しいところ。
3新井さん ③②①-④s⑤K/⑥中飛安②
CF後逸間、5点目の走者も生還。尚、1OUT1塁
4菅原さん③-①K②F・④中前安①、6点目
菅原対決は菅原さんの勝ち()
ジェイプロ継投4番手・藤田さん、1OUT1塁~
5山田さんHBP、1OUT1,2塁
6古川さん三遊間破でワンマンに、岡崎止まりません
7中村さんSF① 7点目
8西川さん中飛、3OUT
9△終了(+4)三菱自岡崎 7-1 ジェイプロ

9▽岡崎〆は神原さん
9PH木内さん 初球二飛 一寸もったいない…
1今井さん 神原さん投ゴロ弾くも落ち着いて処理。
2片岡さん ③-①K②F/④Ⓚ

 

しぶとい相手を最終盤で突き放した後は

神原さんで三凡〆。三菱自岡崎さん☆発進です。

 

「紅」めっちゃカッコイイです是><。

3パターン構成になった事でループにも変化が付けられますよね追撃の際なども最高に「イカス」後押しになりそうです!


GAMESET 

三菱自岡崎 7-1 ジェイプロジェクト

…ジェイプロさんは9回がなぁ。
いや、その前に攻め切れなかったのがなぁ。
三菱自岡崎さんに「守り切られた」と言うのが正しいか。
心配なのは、CF橋本(恭)さんの途中交代。
軽微だと良いですけどね。まだ次の試合がありますから。

最終的に点差は付いたけど面白い試合でした。
ダイジェストのあと語りで

「球場に来ていただいてスマホなどで配信も見ていただければ」良い事言うなぁ。球場行きたいレッダイの近くに住みたい(笑)

 

 

 

-本日の各地区二次予選結果-

 

東京 勝者、第一代表決定戦へ

①明治安田生命 0-2 東京ガス 

②JR東日本 4-5 NTT東日本

尚、東京ガス×NTT東日本の第一代表決定戦は

27日1830~神宮球場にてPB!

 

近畿<3日目>

ミキハウス 9-1 ニチダイ
②三菱重工West 0-2 日本生命

 

東海<初日>

①矢場とんブースターズ 0-2 東邦ガス 
三菱自動車岡崎 7-1 ジェイプロジェクト

 

 

ークラブチームと企業(フルタイム)チーム、其々の目線ー

 

企業(チーム)は企業でプライドと周囲からの「クラブチームには負けないでしょ?」の圧力も有る筈。

(馬鹿にしているのではなく環境・待遇面でクラブより恵まれているのだから負ける訳にはいかない、の意味)

一方、クラブチームにも企業(フルタイム)組には負けたくない意地がある。その意味で「10回に1回は勝てる力」を目指す事は、現実的な目標「通過点」として有りだろう。ただ、人の入れ替わりが激しく、試合のスケジュールに合わせた人員の調整も難しいクラブチームにとって、その通過点への道自体が長く険しいものなのだろうなと思う訳です。

 

 


お茶NPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

静岡
1300 虎1-0静岡Ⓗたこ焼きアセアセ

くぁぁたこ焼き一口かぁ。虎4Hなのになぁ…

静岡さんは4▽だったかなぁ。

(虎投手の面子は置いといて、苦笑)

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さんは金曜~ふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。

それから大体最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方は試行錯誤中。

 

 

一球速報系 23日(木)

-さわかみ関独-

1200 兵庫 5-6 大阪
…上位との対決。早速打順が上がる日下部さん☟

 

2回の大体3連打(1HBP込み3H)6点で逃げ切り成功。

先ずは「上位に勝った」でよいと思います。

 

競い合う間柄、でも切磋琢磨する仲間でもありますー

 

 

スポナビ系


-四国ILplus-
1800 鷹5-5高知
前半はシーソー。鷹が1点勝ち越し迎えた9▽高知さんはサヨナラ出来たかもしれないけど負けずに終われて良かった感。一方2OUT迄来て勝ち切れなかった鷹は一寸悔しいかも。

 

 

1800 徳島4-3香川
夜は此方をラジオ仕様(盛り上がったところでは見てた)

にしていたら「カメラが選手担当」と聞いてびっくりした。

 

 

ファンの方は御存知の事なのだろうけどね。実況解説も選手の方だからスウィッチングもやってる、って事はほぼほぼ選手で配信やってるのか…凄いなぁ。

試合も先行した徳島さんに対して香川さんが終盤1点差まで詰め寄り、更に9▽もサヨナラ走者をHで出したので、また手を止めて動画見てしまいました。最後は3rd側カメラ担当の田中さんも大好き(ズーム&ズーム。その気持ちは分かる。笑)大成さんがⓈ打ち取られて1点届かず、試合終了。

徳島さんM6→5に!

 

 

-BCリーグ-
1800 兎17-0埼玉武蔵

…兎さんとの三本勝負最終戦。見合って見合ってー

前2戦ががっぷり四つだっただけにどんな試合になるか楽しみでしたが、独立さん相手にこのままでは帰れないとばかり、兎さんが奮起した試合でした。北村さん2号ソロ、笹原さん1号3ランが

出ています。あとの13点は速報で確認してください(笑)

まぁ今日は報知さんが内心ウッキウキな記事を書く事でしょうけど(苦笑)

キョロキョロ

 

おおう。今日は貼りたい分は一応貼れました

☟含めて(笑)

 

 

字数超過にdkdkしながら☟

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由☟

球団を筆頭に大本営発信元、加えて此処のファン(信者)

とか言う人達に対しても俺は最早不信感の塊なのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿見つめてなるべく心平らかに

 

さて。動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時用の

貼付ポスト(リンク用)は

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☆)

❀   〃  報知さんの洒落た見出し☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH出場今期第一號!(尚試合。) 

❀0517 vs. オリ9△PH出場SUD~の…((○┓┏○))

 

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが20日UP分より☟順次差替えスペースです。

 

尚、〆に気分で呟きが付く事も。

 

 

地味に頑張って名前が出たら、とか言ってて漸く出ました…

ファームだけど何か?

テナ訳で。0417Ⓕ星戦より試合前の声出し&報知さん記事。

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗?訊いてはいけない。笑

ひとり焼肉焼肉かよっ☟(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後。0423 8▽代打今期1号同点弾

ベンチ一瞬困惑している様に見えるのは、ま、気の所為だろう。

(尚勝敗は訊かないように。笑)

 

 

0-2からの三球目フルスイング。打席一球目から見たい人用(俺だがw)☟試合動画リンク(有料公開)

 

お次は飛んで0517オリ戦。数日上のリザーブからも名前が消えたので「とうとう…」と思っていたら、何時の間にか「代打の切札」とか一番似合わない感じのポジでびっくり(ヲイ)

この日は9△1OUT後のPH出場。(前)王子の王子さまから鷲のペコペコ王子(笑)が反撃御膳立てのSUD。

代打打率上がって得点もついて、良かった良かった照れ

 

 

試合動画リンク☟出番は9△1OUT後

「全方位もじぎ」も堪能できる動画は、有料公開。

 

 

出番で頑張って報われる試合が

1試合でも多くありますように。

コツコツ結果を積み重ねていけば

見ている人はきっと見ているから。

…そう、信じたい。

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。