22日御品書 ㊓都市対抗予選東京&近畿2次+千葉代表決定戦!「一寸だけ、堪えた事。」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
22日のよしなしごと

(字数限界)

 

 

 

テナ訳で。はじめに☟なんかちょっとだけ悲しかった事。

みなさま楽しんで頂けましたか~HAHAHA~だ。

 

 

 

世界の野球ファンからみれば日本の野球選手とは

「代表試合で見かける選手」の事で

そんな実力と華のある選手の所属するチームこそが

日本のトップリーグなんですよね。

 

知っている選手がいる訳でもない

「別のスポーツみたいな」スコアで負けるチームなんて

ネタ扱いなのも仕方がない。

 

それでも。全方位から指差されて嘲笑われる位

すっかり嫌われてしまっている

と、再認識させられるところに

外国からもネタにされるのは、一寸堪えるなぁ、と。

 

もうとっくに箱は推せなくなったけど

そりゃ多少は複雑な訳です。

そのチームに推しがいる身としては(苦笑)

 

今日も国内外で嬉々として笑いものにされるのだろう。

でも、そんな球団にだってチームや選手を一生懸命応援する

ファンがいるんですよ。

 

「だから何?」と思うなら、流してくださって結構ですが。

 

(まぁ此処の信者は誰よりも戦犯探して叩きまくる傾向が

強いけどね。若い球団なのにそのファンが簡単に☝因習に

染まってしまったのにも、俺は嫌気がさしたんだよ。

交流が「野球ファン嫌い」に拍車を掛けただけだったのは

皮肉な話です。其れがコメ欄も付けない理由。)

 

 

 

つい要らん事迄書いたな。溜まってたかな(笑)

では、気分をかえて。

 

今日も都市対抗予選チェック。

東京2次(全試合配信リンク有)

近畿2次(   〃   ダイジェスト有)

千葉県予選3rdP&Final。

 

本日は結果が分かるポストを貼る、skっとチェックになります。

都市対抗野球、各地予選チェック☟此方が便利!

 

生メン表の毎日新聞さんと一球速報リンク付のJABA東京さん

生メン表が好きなので(笑)有れば毎日新聞さんを貼る事多し…

 

東京2次・3日目

2次全試合配信有「JABAステ公式さん❀祝❀登録者数2万人!」

 

JABA東京公式さん1球速報さんリンク付「お品書」 

わー真似された(笑)

 

 

①1000 JPアセット証券 2-5 明治安田生命

 

…暑そうですね現地晴れアセアセ

 

 

尚4番RFで恋ちゃんスタメン。打3-0(sh①)

コメント部分は「有料」ニコニコしながら読みました^^

うん、確かにあまり見た事ないかも~のナイバン!

 

 

 

折角姿を見られるので、次戦~はイイ一打を見たいです。

恋ちゃん恋ちゃん煩くてすみません、もう気になってね><。

 

で☟6▽終了時点の得点が☝最終スコアに

 

②鷺宮製作所 2-6 JR東日本

 

JR東さんの得点は3回の集中打。初回1H、2回ツーベーと出塁しながら得点至らずも、3回鷺宮先発・中島さんを猛攻。9岩本さんH~1篠田さん送二進×2杉崎さんスリベー①先制、2OUTなるも4髙橋さん5菅田さん連続Ⓦ2者貯めると「JRファイヤー発動」

6渡辺さん走者一掃ツーベー③×7海﨑さんツーベー①×8栗林さんH①と一挙6得点のビッグイニング、0-6で折り返し。

一方鷺宮も6回、続投の西居さんに対して1OUT後、1中島さんの一発で反撃開始。2薮井さん3茶谷さんと連打で1,3塁とする。

JR東は此処で継投2番手・小谷野さん。4野村さんとの対決はフルカンⓀ。尚、走者挟まれる感に三走生還して1点を加えるが

反撃は2点止まりに。鷺宮は菊池さん-木村さんと継投、7点目を防ぎ反撃を待つ。

 

 

そうして8△1H1HBPで2OUTながら1,2塁とし、小谷野さん vs. 3茶谷さん、2球で追い込まれながら並行迄戻すが最後は小谷野さんがⓀ奪、反撃ならず。

JR東が西居さん-小谷野さんのリレーで勝利とした試合でした。

…JRファイヤー、相変わらずエグい。トレイントレインで何処までも点を獲られそうな雰囲気、怖すぎ。

 

あと、マスク被りながらパカスカ打つ渡辺さんも(苦笑)

 

 

-東京二次 今日の結果-

①JPアセット証券 2-5 明治安田生命

JR東日本 6-2 鷺宮製作所

 

 

❀近畿2次❀

①NTT西日本 1-2x 日本製鉄瀬戸内(11C)

 

…日鉄瀬戸内さん、第一代表を目指すNTT西さんにTB勝利。

☟デカイ独り言(笑)

 

1-1☟それからまた少し刻は流れて、9回決着つかず~の☝

最少点差決着。

 

②日本新薬 4-0 パナソニック

 

 

 

 

-近畿二次・本日の結果-

①NTT西日本 1-2x 日本製鉄瀬戸内(11C)

日本新薬 4-0 パナソニック

 

尚、昨日字数超過で貼り切れなかった2日目のダイジェストも

併せて貼ります。

 

近畿地区2次予選・2日目ダイジェスト
①ミキハウス×YBSホールディングス
②ニチダイ×大阪ガス
③OBC高島×日本生命

 

3日目ダイジェスト

 

 

千葉県予選 The・Final

①順位決定戦<3rdP>

…トーナメント表見ると1次決勝負けた相手がYBS柏さん

 

②Final

 

千葉県予選 FINAL

3rdP ①YBC柏 3-4 ハナマウイ

Final ②JFE東日本 4-2 日本製鉄かずさマジック

 

上記の結果千葉代表は

第一代表 JFE東日本さん

第二代表 日本製鉄かずさマジックさん

第三代表 ハナマウイさん

第四代表 YBC柏さん 

先に決定した埼玉4と合わせ8チームで南関東3枠を争います。

 

 

お茶NPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

静岡
1700  虎 3-2 静岡Ⓗ

6回以降は互いにチャンスらしいチャンスもなかったですね。  

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん



当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。

それから大体最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方は試行錯誤中。



-日本海-
1800 富山TB 2-3 石川Ms

-さわかみ関独-

1200 姫路 4-2 淡路島

 

 

―九州アジア―

1300 火の国 1-13 大分(7C)

…大分さんが熊本さんの天敵になってる感…

 

 

スポナビ系 

 

 

-四国ILplus-

1800 鷹 7-3 高知

 

1800 徳島 8-0 香川

先ず試合前に徳島さん公式ポストで

「お帰りなさい!」&「行ってらっしゃい!」

 

期限付とは言え白川さんが移籍とはびっくり…

 

徳島さん公式ポスト☟予告先発&スポナビさん&配信リンク付

 

 

-BCリーグ-

 

1300 信濃 2-1 福島
信濃さんきのこきのこで負けません(強いね、一句)

 

1800 兎 3-3 埼玉武蔵

…連日のがっぷり四つで時間切れ。

兎3点は加藤廉さんの一時勝越し3ランだった模様。

☟埼玉武蔵さん公式 スポナビさん&配信リンク付

 

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由☟

球団を筆頭に大本営発信元、加えて此処のファン(信者)

とか言う人達に対しても俺は最早不信感の塊なのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿見つめてなるべく心平らかに

 

さて。動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時用の

貼付ポスト(リンク用)は

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☆)

❀   〃  報知さんの洒落た見出し☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH出場今期第一號!(尚試合。) 

❀0517 vs. オリ9△PH出場SUD~の…((○┓┏○))

 

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが20日UP分より☟順次差替えスペースです。

 

尚、〆に気分で時々足したり引いたり変わったりする呟きが付く事も。

 

 

地味に頑張って名前が出たら、とか言ってて漸く出ました…

ファームだけど何か?

テナ訳で。0417Ⓕ星戦より試合前の声出し&報知さん記事。

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗?訊いてはいけない。笑

ひとり焼肉焼肉かよっ☟(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後。0423 8▽代打今期1号同点弾

ベンチ一瞬困惑している様に見えるのは、ま、気の所為だろう。

(尚勝敗は訊かないように。笑)

 

 

0-2からの三球目フルスイング。打席一球目から見たい人用(俺だがw)☟試合動画リンク(有料公開)

 

お次は飛んで0517オリ戦。数日上のリザーブからも名前が消えたので「とうとう…」と思っていたら、何時の間にか「代打の切札」とか一番似合わない感じのポジでびっくり(ヲイ)

この日は9△1OUT後のPH出場。(前)王子の王子さまから鷲のペコペコ王子(笑)が反撃御膳立てのSUD。

代打打率上がって得点もついて、良かった良かった照れ

 

 

試合動画リンク☟出番は9△1OUT後

「全方位もじぎ」も堪能できる動画は、有料公開。

 

 

今日は視聴メモなどが少なく

字数が足りそうだったので常設部つけました。

出番で頑張って報われる試合が

1試合でも多くありますように。

コツコツ結果を積み重ねていけば

見ている人はきっと見ているから。

…そう、信じたい。

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。