24日御品書 ㊓都市対抗2次東京東海近畿+四国1次 気付けば開幕前夜「うちなー決戦」SP✧ | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
24日のよしなしごと

 

社会人野球に独立さん

試合の配信やってるとついつい手を止めて見てしまう現象はー

 

 

コンビニATMに寄った際

つい買い食いしてしまうのに似ている。

(異論は認めないw)

ブラックモンブランの黒蜜はこぼれる程の量ではないが、チョココーティングとクランチの甘みもあるので、抹茶のボディとは良いバランスだと思われ。是以上甘くしたいならセルフ黒蜜どうぞって位には爆  笑

 

 

 

都市対抗野球予選

東京・東海・近畿2次+四国1次も開催!

本日デーゲー独立宮崎さん/ナイター同群馬さん(本日メイン)

それぞれガッツリ配信視聴していたため他試合メモは少な目…

の予定です(笑)

 

 

 

❀東京2次 inおにぎりおにぎりおにぎりスタジアム❀ 

負けたら終わりの一発勝負☟JABA東京さん公式「お品書き」

 

 

①ゴールドジムBC×REVENGE99

 

 

 

河西さんは8△にも同点打の4米倉さんを2塁に置いて2OUT~

小屋さんから勝ち越しのセンター前を放ちました。

これでG5-4Rとなりますが、REVENGEも即リベンジ。8▽1Ⓦ1Hで2OUTながら1,3塁として、9渡久地さんゴロ送球E間①、其処から2Ⓦで押し出し①と再び勝ち越すと、小屋さん→9△北出さんの「Panasonic」必勝リレーで1点死守して勝ち上がりとなりました。

クラブチームの希望はREVENGE99さんに託されますー

 

 

 

②セガサミー×Honda

 

8回終了まで1-3。しかし9回、セガサミさん一寸集中がきれてしまったか…追加2点は効きました。崖っぷちで踏みとどまったのはHondaさんです。

 

セガサミ西田監督談。悔しさが伝わりますね…

都市対抗で応援も聴きたかったな

東京も「地獄の」ってつけた方がいいな、最早。

 

 

✧東海2次 in レッダイ✧

①日本プロスポーツ専門学校×日本製鉄東海REX

 

序盤から順調に2・2・2と得点刻んだREX打線が、整備空け6回猛攻。押出し3点含む11得点、計17点。中川さん×孕石さん⑤~荒木さん②の二投手で1H完封リレーのコールド勝利。

 

 

②山岸ロジスターズ×西濃運輸

 

第二試合も初回から1・1・1と確実に加点した西濃がリード折り返し。山岸も先発・橋詰さんが7回3失点とQSで終えるが、味方打線が西濃先発・吉田さん⑥-奥さん①と7回までノーヒットに抑えられる。8▽ほぼ決定的な4点目が入った後も、8回擦石さん三者連続Ⓚ、〆森岡さん2Ⓚ三凡と「0」。投手陣のノーヒット完封リレーで西濃運輸が勝利。

 

 

❁近畿2次❁

5日目ダイジェスト リンクはJABA近畿公式さん

①日本新薬×日本製鉄瀬戸内/②日本生命×ミキハウス 

 

 

①日本新薬×日本製鉄瀬戸内

 

 

②日本生命×ミキハウス

 

 

四国1次(都市対抗・クラブ選手権)

①徳島野球倶楽部×JR四国

 

四国銀行は篠崎さん×近藤さんで8Ⓚ4H完封。

篠崎さんは犠飛で先取点でも貢献。4,5回の追加点は走者置いてから効果的長打が出た形。四国さんの勝ちパターンと言えそう。

 

 

②アークバリア×四国銀行

 

南さん2-2(1Ⓦ)1発アリの5打点。
上位から下位迄よくつながった一戦。

BT南さん×菊地さん④-田井さん田中さん(失1)藤井さん×①
以降の戦いへ向けて気になるのは併打の多さか。
 

 

 

ー今日の対戦×スコアー

 

東京2次 クラブチーム、希望の襷。

①ゴールドジムBC 5-6 REVENGE99

Honda 5-1 セガサミー

 

東海2次  2試合とも完封勝利。フルタイムの厚い壁ドン←

①日本プロスポーツ専門学校0-17日本製鉄東海REX(7C)

②山岸ロジスターズ 0-4 西濃運輸

 

近畿2次 地味だったり、派手だったり。

①日本新薬 2-3 日本製鉄瀬戸内

日本生命 9-1 ミキハウス

 

四国1次 都市対抗×クラブ選手権

①徳島野球倶楽部 0-4 JR四国

②アークバリア 1-9 四国銀行

 

 

 

そうして。

気付けばハイビスカス九州予選ハイビスカス開幕前夜!

沖縄入り報告も続々ー

 

選手宣誓はかりゆし姿の沖電・田場主将拍手拍手拍手

…かっこええ。

 

 

 

 

 

 

お茶NPBファーム新規参入重点checkおにぎり
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
新潟さんは今日から三連戦です!

静岡さんは土日連戦!

 

1300 鴎 2-10 新潟Ⓗ 

スポナビさん☟一軍経験者揃いの面子に負けませんでした!

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

HFL(北海道フロンティアリーグ)、日本海リーグ
さわかみ関西独立、九州アジア→一球速報さん

四国ILplus、BCリーグ→スポナビさん


当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。

それから大体最初にスコアを書く関係でチーム名は
Ⓐアウェイ×Ⓗホームの並びです。
他書き方は試行錯誤中。

 

-九州アジア-
24日(金)
1300 火の国 16-6 宮崎Ⓗ 

…SOKKEN、いい球場なんだけどなぁ。

試合の内容が一寸寂しい。

宮﨑投手陣は援護を直ぐ吐くのと一発病が深刻すぎて…


1300 北九州 13-2 大分Ⓗ 
…三竦み的な構図が出来つゝある?…

 

 

スポナビ系 

 

 

-四国ILplus-

1800 徳島 11-4 香川

一級速報&配信リンク付☟徳島さんポスト

 

徳島さんM順調に減って「4」に。

 

 

-BCリーグ-
1700 埼玉武蔵 4-6 茨城

茨城さん公式☟スポナビさん&配信リンク付

 

 

1800 群馬0-7信濃

お昼にボッコボコの試合を見たので(苦笑)

あんまりきのこ生やされずに頑張ってほしい群馬さん。

 

本日の配信☟無いのかなと思ったので告知&配信ありがたい。

 

信濃は田島さん×足立さん
群馬は落合さん×長さん
元気な声出しそのまゝにチームを引っ張って
ほしいですね。茂木主将も元気にがんばれ!

 

と楽しみにしていた試合だったのですが

群馬さん推し的にはちょっと寂しい内容になりました。

 

初△1國弘さんのいい粘り。12球目をSSオーバー。
2南出さん送構~初球投犠打二進、3濱田さん打席で
ボ三進~投ゴロ、P返し反応◎、2OUT3塁
4布施さん初球三邪飛、3OUT…好機実らず。

…後々思い返すと、一寸悔やまれる攻撃となりました。

初▽「信濃いい流れ来ますね」は解説・甲斐さん
1馬場さん遊ゴE、高弾1塁~2佐々木さんバ構、ですが…
初球投犠打二進、3松井さん一二塁間抜、右安①
1OUT1塁、4ジェスさん遊ゴロ、走者入替、2OUT1塁
5和辻さん二飛、3OUT

…群馬さん、打球がへんな跳ね方をする内野守備に
やや苦労か。しかし長さんも最少失点切り抜ける。
初回終了 群馬0-1信濃

2△5片山さん。何時も言われる「素手」ですよ(一句w)
6茂木さん中飛、7大澤さん左飛、三凡

2▽
6明新さん初球三遊間破左安1塁~7日下部さんルーキー
そのままヒッティング左飛、しかし相当風の影響ありそう…
1OUT1塁、8沢津橋さんSS左抜左安、1,2塁、9田島さん右安
ワンマン、1馬場さんSF①、2OUT1,3塁、2佐々木さんRF越①
尚2OUT2,3塁、3松井さん遊ゴロ、3OUT
…信濃さんよく打つのは確か。長さんは我慢の時間。
2回終了 (+2)信濃 3-0 群馬

是以上点獲られたらちょっとメモ止めようかな(尚。笑)

3△
8落合さん右安1塁、9小林さんⓀ、1OUT1塁
1國広さん三ゴ走者入替、2OUT1塁→二盗成功二進
2南出さん三ゴ、3OUT

3▽
4ジェスさんフェンダイ左安、1塁
…自分の投球出来ないね、と思ったら
甲斐さんも「(長さん)投げ切れてない」と。
5和辻さんRFオーバー、2,3塁、6明新さん三遊間突破①
1,3塁、アウトが欲しい。7日下部さんゴロ間①
1OUT2塁、8沢津橋さんⓌ、1,2塁
ベンチから高橋さん行って一息入れるも…
9田島さんPB2,3塁~フルカン粘⑪遊ゴ、バックホーム
2OUT1,3塁、1馬場さん、茂木さんスラキャで右飛、3OUT

…実況サイドウッキウキかな。

信濃さん誰も彼も打ち杉ですよー
ワンサイドなってきたのでメモ止。
「今日はこう言う日」

(だから諦めろって?ひどいなー。苦笑)

3回終了 群馬 0-5 信濃

群馬は兎に角1点返したい。連戦頭に「0封」は避けたいところ
5▽群馬継投2番手・小林さんが789、下位打線乍ら三凡〆。

整備あけ切り替えて「繋ぎの群馬」が戻るとよいけど…
 

前半終了 群馬 0-5 信濃

 

後半はなす術もなく攻撃回が終わる中、継投陣の踏ん張りを

見守る時間となりました。こんな試合だからこそ其々持ち場の

「内容」を大事にしてほしい(野手も同じなんだけどね。)

 

6▽外野が抜かれてのスリベー×犠飛①は仕方ない感。
この1点で終わるのが小林さんのBESTで、ズルズル失点せず

後続を断つ事が出来たのでO.K.としましょう。
6回終了 群馬 0-6  信濃
 

7▽3番手・ねね様。 
同じく確り〆てアピールして欲しかったところ

1Ⓦ1Ⓢ、打者4「0」で終えました。

小林さんとねね様はナイピーと言って良いと思います。

 

8▽4番手・根本さんは2OUT後、3松井さんに被弾。

是は一寸余計だったな。

結果、信濃さん7得点。先発・足立さんは4H完封勝利に。

きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ 強いねー信濃さん。

 

明日はまたお昼から応援しますよ。ナイスゲームを期待して!

 

 

 

 

で。今日はポスト張りで字数がかさむので(笑)

省略…するつもりでしたが

「勝ち負けは兎も角」彼が彼の持ち場で頑張ったので

常設部編集して付けます。

 

―此処から「イチオシさん」CM部です―

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載。笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由☟

球団を筆頭に大本営発信元、加えて此処のファン(信者)

とか言う人達に対しても俺は最早不信感の塊なのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿見つめてなるべく心平らかに

 

さて。動い(て喋って)る茂木さん欠乏気味な時用の

貼付ポスト(リンク用)は

 

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☆)

❀   〃  報知さんの洒落た見出し☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH今期第一號!(尚試合。) 

❀0517 vs. オリ9△PH反撃口火SUD~の…((○┓┏○))

New→❀0524 vs. 公9▽PH同点タイムリーツーベー

 

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが20日UP分より☟順次差替えスペース化。

 

尚、〆に気分で呟きが付く事も。

 

0417Ⓕ星戦より試合前の声出し&報知さん記事

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

かなり古くなったネタだけど面恋ので差し替えられない(笑)

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗?訊いてはいけない。笑

ひとり焼肉焼肉かっ☟(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後。0423 8▽代打今期1号同点弾

ベンチ一瞬困惑している様に見えるのは、ま、気の所為だろう。

(尚勝敗は訊かないように。笑)

 

 

0-2からの三球目フルスイング。打席一球目から見たい人用(俺だがw)☟尚このバナーの試合動画リンクは全て有料公開

 

お次は飛んで0517オリ戦。数日上のリザーブからも名前が消えたので「とうとう…」と思っていたら、何時の間にか「代打の切札」とか一番似合わない感じのポジでびっくり(ヲイ)

この日は9△1OUT後のPH出場。(前)王子の王子さまから鷲のペコペコ王子(笑)が反撃御膳立てのSUD。

代打打率上がって得点もついて、良かった良かった照れ

 

 

試合動画リンク☟出番は9△1OUT後

「全方位もじぎ」も堪能できる動画。

 

New☟0524 vs. 公

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

尚、ランキングバナー新しくしました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。