28日御品書 ㊓都市対抗予選福岡&栃木/JABA京都は近畿×東海×西関東!「野球やろうよ」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
28日のよしなしごとおすましペガサスキラキラ

※字数超過※

 

いや、俺は見る専だけども(笑)

 

では此処から野球野球バナ

今日はメインイベント(Ⓗ群馬さん×栃木さん)配信に

がっつり張り付くので、他薄目で失礼いたします爆  笑アセアセ

 

 

ー都市対抗予選ー

福岡一次2回戦(代表決定戦①)

KMGさん先ずは一抜け拍手拍手拍手

沖データさんは明日(29日)敗者復活戦へ!

 

中島さんそして三野原さんとツーベー出ててニコニコしてる。

動画が見たいは贅沢ですね。笑

 

 

第②試合は此方。下を見てついホロっとくる「過去対戦」

以前は「苅田さんに日産(九州)の火が受け継がれている」と

言ってたけど、今は復活した日産九州さんが苅田さんの火も意思も受け継いでいる、そんな風に見ていますー

 

 

 

結果は日産九州 2-3 JR九州

日産さんは明日(29日)明後日(30日)沖データさんとの

第三代表決定(敗者復活)戦に臨みます!

 

ハイビスカスJABA九州公式さん「本戦は沖縄!」仕様ポストハイビスカス

 

明日明後日もイニングモードでdkdkするやね…。

 

 

栃木決勝 全足利クラブ×エイジェック

全足利さんの紹介は

五島さんのモノクロームカメラキラキラポスト。

 

うっちー><。

 

 

 

 

拍手拍手拍手 地区予選も頑張ってください!

 

 

 

JABA京都 28日試合予定/経過・結果
①太陽が丘 ②わかさ京都 
1-①東芝×シティライト岡山
1-②日本新薬×宮崎梅田学園

2-①NTT西日本×ヤマハ
2-②大阪ガス×JR西日本

3-①明治安田生命×三菱重工West

3-②日本製鉄瀬戸内×東京ガス

 

 

今日の試合経過・結果

 

1-① シティライト岡山 0-5 東芝(チョイ濃い目①)
東芝さんが藤村さん⑧~北村さん〆で散発4安打完封リレー。

攻撃は初回から1山田さん2永澤さんと連打、3斉藤さん送~4光本さんH①5下山さんSF①と2犠4安打で2点を先取。

前半是で折り返すと後半6▽にも、1OUT後8太田さんH、2OUTなるも其処から1山田さんスリベー①、2永澤さんH①とこの回も2点、更に7▽にも7TTさんH×8太田さんツーベーコンボで1点を追加する。今日の藤村さんには十分な援護だったと思われ。

一方のシティライトさんにも初回、2回と1OUTからH出、後半6回には1OUTからツーベーと切欠はあったが活かませんでした。

 

 

1-② 日本新薬 2-1 宮崎梅田学園(チョイ濃い目②)

 

先制は3▽宮崎梅田さん。先頭2清原さん×4岡﨑さんH①。しかし直後4△日本新薬さん1大石さんH、3若林さんH、5橋本さんⓌとOUT挟みながら絶妙に繋いで、6武田さんH②勝ち越しに成功すると、1点のリードを最後迄守っての勝利です。

一方、宮崎梅田先発の木島さんは前半2失点とゲームは作る。

後半継投、仲道さん③~徳永さん①で「0」を並べて援護を待ちますが…全体12安打と相手を上回りながら、最終回サヨナラチャンスにあと一打が出ませんでした。

 

 


2-①NTT西日本 5-3 ヤマハ

☟~の…!

 

 

2-②大阪ガス 5-2 JR西日本


3-①三菱重工West 0-3 明治安田生命

(重工野球公式さんポストでボードに恋ちゃんの名前を見て喜ぶ俺氏。)

 

☟JABA東京公式さんポストもあるだろうけど代わりに

拍手拍手拍手 w

 


3-② 日本製鉄瀬戸内 2-8 東京ガス(8回CA)

 

本日迄でグループ戦は終了。この結果

明日(29日)Semiφ①大阪ガス×東芝/②トヨタ×ヤマハ

明後日(30日)決勝は必ず「近畿×東海」と決定しました。

☝と書いていますが

ご存知の通り東芝さんは神奈川、地区は「西関東」。

なので優勝するのは近畿・東海・西関東、何れかです。

完全にボケてTITLEつけていました。

お詫びして訂正いたします。

 

 


おにぎりNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

28日
1300Ⓗ新潟×鴎

生メン表@新潟さん公式

 

シーソーならいいですよ。一方的に殴られるより。

 


1230Ⓗ静岡×オリ

…平湯さん勝越しタイムリー!~のキョロキョロま、まぁ…ね。

☟スポナビさん

 




ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

九州・関独→一球速報さん
四国・BC→スポナビさん

当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。書き方は試行錯誤中です。

マークの意味 ☽…ナイトゲーム


一球速報系
さわかみ関独 本日は2試合 

 

姫路6-1兵庫

 

和歌山5-0大阪(10回)

…0-0で延長突入。

ちょっとちゃーみんぐになりきれなかった、ちゃーみーさん

なのでした^^

 

和歌山さんポスト☟配信リンク付

 


九州A 
大分×熊本 1100/1400 ダブルヘッダー(7回制)

 

# 1大分さん # 2サラマンさん それぞれドッカンバトル(笑)

 

 

 


スポナビさん系 
四国IL 
1300徳島×愛媛

 


BCリーグ 

 

Ⓗ茨城 2-15 信濃

…信濃さんの場合は草じゃなくてきのこ生えるだろうか

それにしてもすさまじい火力…

 

 

Ⓗ群馬 12-3 栃木

快勝の後で見ると一層…な声出し。(笑)

 

スポナビさん☟

尚、本日BC二試合は何方も8回コールド。

 

試合経過メモ。

先制したのは初△栃木。1和気さん(尚本日猛打賞)2小倉さんと連打~3コウチーニョさんゴロ間①、更にWPで①と榊原さんは立ち上がりを揺さぶられます。しかし是で一旦走者が無くなると後続二者でピシャリ。振り返れば榊原さんの粘投が後のビッグイニングを呼び込んだ、と言えます。

群馬初▽1國弘さん内安~送二進、此処で三盗を試みるも失敗、2OUTとなりますが、4濱田さんE出、処理もたつく間二進~相手送球ミス間に生還し1点を返します。

初回終了 栃木 2-1 群馬

2△も1H1Ⓦながら打者5「0」で榊原さんがマウンドを終えると2▽7大澤さんH~8落合さん送二進~9小林さんH①と流れるような攻撃で同点に。

2回終了 栃木 2-2 群馬

3▽3濱田さんⓌ4布施さんH~5片山さんSH2,3塁として、5茂木さん中安②、群馬勝ち越しに成功!

3回終了 栃木 2-4 群馬

4△毎回走者は出す榊原さん、この回も1H1Ⓦ、更に送球ミスで

1OUT1,3塁のピンチ。しかしミスを取り返す落合さんのムネリン盗塁阻止も有って、榊原さんこの回も「0」。

 

解説・岡村さん乱打戦予想もあった中で、今日の栃木さん守備時にはグラウンドに魔物がいた模様ー

魔物が目を覚ましたのは4▽。8落合さんHも9小林さん送失敗で

走者入替1OUT1塁に。此処で落ち着きたい栃木先発・堀岡さん。しかし先頭戻1國弘さんH、2南出さんにはⓌで塁が埋まる。

「1点はよし」で3濱田さん二ゴロ、注文通りひっかけさせるが

此処でファンブルE発生。一者生還①尚満塁、4布施さん直Ⓦ押し出し+①、満塁続いて5片山さん初球詰まり幸いのポテンヒットで二者生還②、1OUT1,2塁、此処で栃木継投2番手・中山さんへ。6しんもぎさんⓌ再び満塁、7大澤さんも歩かせ押し出し+①

更に8落合さんの遊ゴロ間+①。結局この回打者11人で6得点。

ヒットは3本のみで相手の混乱に乗じる形でビックイニングに。

野球は是があるから面白くて、怖い。

 

5回はこの試合初めて双方「0」並べて折り返しへ。

前半終了 栃木 2-10 群馬

 

後半。此処からGW4連戦。コールドになったら休養が取れる

なんて声もチャット欄ではチラホラ。ただ此方で起きる事は相手にも起こりうるので、入りを見守る。

2OUT後6武蔵さん(尚本日4-4)にH許すも打者4スタート。

打たれながらも抑える「This is 榊原」なマウンドさばきに再び

打線が応える、と言うか魔物が目を覚ます。6▽5片山さんE出~

6しんもぎさんH1,3塁として7大澤さん二ゴロ間①、1OUT2塁として8落合さん一ゴロ、此処でまたも送球E間①。計2点を加えて

栃木 2-12 群馬。群馬リードは10点となり、栃木は次の7△得点出来なければ群馬コールド勝利に。

 

しかしその7△栃木も意地を見せる。8出原さんツーベー~9PH菅野さん右飛でタッチアップ三進~1和気さんH①、7△コールドは

阻止する。ウラの群馬の攻撃は「0」に終わるが8△栃木の攻撃が「0」に終わった為、得点差による8△コールドが決定、群馬さん勝利となりました。尚、8回の〆は神奈川から移籍したての伊藤さんでした。1OUT後連打でピンチを招きますが、後続を抑えて移籍後早速のマウンドを無失点で終えました。

因みに伊藤さん経歴に「三菱重工名古屋」の文字が見えます。

軟式所属だったんですね^^

 

一週間ぶりの試合思いっきり「ぺがほー!」で楽しかったです。

あとは、見返しではヒロイン音声入ってるかな^^ゞ

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。貼付ポスト(リンク用)は

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☟☆)

❀   〃    スタメン3番2B 6▽タイムリー

❀   〃  報知さんの洒落た見出しの☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH出場今期第一號!(尚試合。) 

 

以上3→5枚増量です。貼るものあれば当然増えます(笑)

字数超過が無ければ(と次のご活躍まで)この5枚が常設です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったりします。

 

では動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に、4連発+1記事。

 

最初は、流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが、20日UP分より☟順次差替えスペースに。

 

地味に頑張って名前が出たら、とか言ってて漸く出ました…

ファームだけど何か?

テナ訳で。0417Ⓕ星戦×3連発 

①試合前の声出し ②試合中のタイムリー ③報知さん記事

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

 

 

相手P代り端で一寸制球不安ではあったけど好球必打出来たのは

良かったと思う。やっぱ「Hは妙薬」だから。

此処から更に追加点あって結果的に「わかわしほー!」

 

尚書き忘れてましたが、動画は「緑のテキストリンク」から見てください。Ⅹ(Twitter)上では再生不可YouTube(パcomさんCh)でしか見られない仕様みたいです。

(パcomさんサイトの動画にはシェアボタンがついていない為

YouTube版から「俺鑑賞用に」シェアしています)

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗は聞いてはいけない。笑

 

ひとり焼肉焼肉みたいに言うな―(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後0423 8▽代打今期1号同点弾

 

 

ただ俺は、打席は1球目から全編を見る主義なので

(切り取った場面だけでは流れが分かりませんので)

☟試合動画リンクも貼っておきます。尚、有料公開。

 

そして恋ちゃんこと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。0425開催の~JABA京都大会にも明治安田さん出場しているので出番での活躍を期待!

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 

0307にすがしゅー、こと菅原秀さん所属判明。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

先日の試合では145Kを計測した模様^^

 

0416UP分日立市長杯。Honda鈴鹿さんのルーキーとして、佐藤智輝さんが登板(一寸ホロ苦デビューだったかな)

 

0424確認。バシくんこと石橋良太さん宮城・大崎トリプルクラウンさんに加入。東北で頑張ってるやね…。

 

動画は菅原秀さん☟(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ