27日御品書 ㊓JABA京都/Ⓕ静岡新潟/ⒾBC関独四国九州/「ローカルファースト!」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
27日のよしなしごと

 

今日はアタマっから野球野球バナ

TOPは九州住だけに(笑)「都市対抗野球福岡一次予選」

早朝からグラウンド整備も選手達総出は、社会人野球ならではの

光景…お疲れ様です!

 

 

 

 

 

試合詳細は☟尚、イニング得点モード

 

各公式など関連ポスト確認したら貼っておきます。

 

 

 

 

 

JABA京都 27日試合予定/経過・結果

①太陽が丘 ②わかさ京都 
0900 1-①大阪ガス×日本製鉄瀬戸内
0900 1-②NTT西日本×明治安田生命

 

1200 2-①JR西日本×東京ガス
1200 2-②ヤマハ×三菱重工West

1500 3-①日本生命×トヨタ自動車
1500 3-②ミキハウス×パナソニック

 

今日の試合経過・結果

近畿勢全勝は無いが全敗も無い日(組み合わせがねキョロキョロ

JABA近畿公式さんのポストはどないでっしゃろーキョロキョロ

 

 

1-①日本製鉄瀬戸内1-6大阪ガス

近畿対決。大ガスさんは初▽三井さんのSF①で先制、更に5花本さんがHで繋ぐと6山川さんツーベー②、計3点を先取します。

3△瀬戸内さんも7中井さんスリベー×8福井さんSF①1点を返すが5▽9梶田さんソロで再びリード3点として折り返します。

前半終了 N1-4О

大ガスさんは8▽にも1OUT後、3峯下さんH~4三井さんE出で繋がると、5花本さん送2,3塁として6山川さんH①、7古川さんゴロ間①で2点を追加してリード6点。是が決勝スコアとなりました。

 

 

1-②NTT西日本2-5明治安田生命(ココちょっと詳しく)

…スコア見て次に見るのが恋ちゃんの

ボックスで何かいかんのか~(何故キレる、一首w)

先制点は2▽4恋ちゃんツーベー×7伊藤さんH!でキャッキャ

(後は打3-0だったけど、まぁ、うん…^^ゞ)

折り返しは明治安田さんがこの1点でリードも、その後一旦6△に先頭8辻本さんH、2OUT後2天井さんⓌ3藤井さん4山田さんの連打でNTTさん2得点で勝ち越します。此処で明治安田さんは先発小玉さんから2番手・石毛さんへ継投して火消しに成功。すると7▽2OUTから7伊藤さんE出後、8森川さんH9高瀬さんツーベー②、連打で勝ち越して更に、1橘内さん2金子さん①2福岡さん①と三連打で2点を加えて突き放します。

そうして8-9回は3番手・中﨑さん。三凡×2の4Ⓚできっちりしめての明治安田さんの勝利でした。

 

2-①JR西日本 5-6x 東京ガス(11回TB)

3-3~のTB戦。続投のJR西先発・花村さん「痛恨の一球」
…さて今日のJABA東京公式さんポストは…

 

2-②ヤマハ 5-0 三菱重工West
清水さん⑥-水野さん(以降)①-河野さん-近藤さん。

継投以降ⓌE以外では走者許さず。ヤマハ投手陣完封リレー。

Westさん何か元気無かったな…。

3-①トヨタ自動車 11-2 日本生命(7回CA)
3北村さん4逢澤さんアベックツーラン(表現古い?w)

フルカン押し出し3回。日生さんはキツイ戦いになりましたね。

 

3-②ミキハウス 3-0 パナソニック

ミキハウスさんが初△パナ先発與座さんに対し、先頭1田浦さんツーベー×3田中さんツーランで2点を先取。しかしその後は與座さんも得点圏背負いながら「0」を3つ並べて援護を待つ。追加点が欲しいミキハウスさんは、前半終了間際5△2渡邉さん3田中さん連打~4島澤さんツーベー①で、リードを3点として折り返します。

パナソニックさんはミキハウスさん先発の仲尾さん⑤~荒島さん

2/3~高橋さん①1/3~栗山さん①~松永さん①の前に、散発6安打、ホームが遠い一戦でした。

 

ミキハウスさん公式ポスト☟

 

 

 

おにぎりNPBファーム新規参入重点checkお茶
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

双方今週末はホーム戦!
Ⓗ新潟×鴎

先ずは試合告知。小池さん、試合もビシッと決めてくれ!

 

生メン表@新潟野球ドットコムさん

毎試合地元に関連する選手情報(出身校)載っているのが良い。

 

一見ふざけているけどー

 

前半は投手戦。鴎さんは安田さんが昇格した分、火力少し下がったか(被害のリスクは鷲本隊へw)

 

 

 

そして8回終了まで鴎2/新潟4安打で0-0。

9△2Hで1,2塁とキリンさんピンチ。2OUT漕ぎ付けるも上田さんにスリベー許し2点を失う。

 

 

2点を追う新潟さん最終攻撃。3番からの好打順だがPH佐藤さんⓀ、4中山さん5髙山さんもフライに打ち取られて試合終了。

 

新潟野球ドットコムさんの鴎・田中さんコメントポスト

ホーム・アウェイ関係なく巣立った子達を見守る思いを感じる。

 


Ⓗ静岡×オリ
いいじゃないですか「ローカルファースト」!

 

 

 

 

 

そして試合経過を見ると9回11-0…最終回、1点~返したい!

PH平湯さん中安出(おおっ!)1OUT後、2橘八重さんⓌ1,2塁

期待掛かりましたが、3折下さん4ブラウディオさんと倒れて得点はならず。

中々終わらない初回守備~の2回被弾、二者出し何とか「0」で切り抜けた3回~の4回再び被弾、と前半のオリさん打者に黒文字を見つける方が難しい位の落ち着かなさが、ゲームを早々に決めてしまった感。切り替えて、明日ですね!


NPBの話ついでに。

「言われても仕方ない」って何が?

タヒねの●スの言われるのが「仕方ない」って意見になるのは

一体どういう教育受けて来たのか。

他人様に向かって言っていい事悪い事。親(や周囲の大人)は

躾けなかったのですか?

 

ちょっと順番揃ってませんが

俺が最初に見たのはフォローしている関根さんのポスト。

 

(一軍殆ど見てないので何があったか最初よく分からなかった)

「え?どうしたん…」と色々記事など見て把握&溜息。

 

此方は元審判員の坂井さんのポスト。

以降とても丁寧に「質問に回答、解説」してくださっています。

 

バッターボックス、とは。

 

 

 

 

 

 

 

これだけ言を尽くしても

誹謗中傷(支持・容認)勢に言わせれば

「言われても仕方ない」=理不尽では無い

なのだから堂々巡りです。

 

度が過ぎている者は片っ端から捕まえて

お灸を据えるしか無いのでしょう。

 

突撃したり、名指し(或いは誰が見ても分かるヘタな臭わせ)で

自分の目印付けて落書きするとかアタマ悪いとしか思わないけど(そんなにマーキングしたいのかな。笑)

 

元鴎のマーティンさんが今一寸不調な奨吾さんの事について

「ファンは見守ってあげて」とSNS投稿していた事を知らせる

記事にも、某ポータルサイト辺りについてるコメント見れば

御察し(コメ欄つける事自体が煽りだけど)

マーティンさんの心遣い、絆に感動したと言った次には

「でもだって~」と自分らを正当化する。

何も分かってない伝わってなくて草、って奴。

∴NPB一軍信者界隈は「今年も何処も」←ココ重要。

相変わらずだなって印象です。ま、勝手にやってくれ。




ふんわりウイング独立リーグ・BC群馬さん重点checkふんわりウイング
尚☟独立系日程・結果確認おススメコンテンツ 

九州・関独→一球速報さん
四国・BC→スポナビさん

当方も全てチェックしている訳ではありません
お許しください。書き方は試行錯誤中です。

決勝スコア表示は先攻-後攻(ホームⒽ側)

☽…ナイトゲーム

ー一球速報系ー
さわかみ関独 

淡路島2-9兵庫

鷹の韋駄天さんとの自主トレ効果出てますねランニングランニングランニングダッシュ

あと木村さんはランニングホームランランニングランニングランニングダッシュ

 

さわかみ関独さん公式☟動画配信にも力入れてますね!

 


九州A
北九州下関×宮崎 1130/1330 ダブルヘッダー

第一試合☟第二試合は一応7回完了だが0-7。この試合も初回6失点で早々意気消沈か…兎に角「0」はイカン!

 

西スポさん詳細☟

 


ースポナビさん系ー
四国IL 
1300愛媛×徳島
1800高知×香川 
 

スポナビさん☟独立(四国IL+)一覧

星空でナイトゲーム表示、と思ったらブログ作成画面には銀河系みたいなマークが表示されている件(茨城さんかな。笑)

 

愛媛さん×徳島さん

 

高知さん×香川さん

 


BCリーグ
1300茨城×福島
1300神奈川×埼玉武蔵
1500栃木×信濃

 

スポナビさん☟独立(BCL)一覧

 

福島9-3茨城 

配信リンク付☟茨城さん公式ポスト

(スコア反対ですね^^ゞツリーで訂正されています。) 

 

試合は福島・福井さんが5回2失点で勝利投手。

1重田さんが猛打賞5打点、3若松さんも1発含猛打賞(スリベーでサイクルでしたが一番難しいの残したねw)

だがスコアより何より(って言うと何ですが)

片山さん、福島さん入りしていたの?謎で気になって仕方ない…

 

埼玉武蔵4-0神奈川

埼玉熊さんが初回の先頭から5連打で挙げた4点を守り切り勝利。

先発・武内さんが7回ツーマンを堪えて完了すると8辻さん9野辻さんと3投手リレーでした。尚監督代行・由規さんだったらし!

 

配信リンク付☟

 

 

栃木5-14信濃(8回CA)

尚、内12点は一発絡み。

初△馬場さん 2号ソロ、4△田島さん 1号ソロ

4△ジェスさん 1号3ラン、6△松井さん 1号3ラン
6△ジェスさん 2号ソロ ヒエッ。

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元、そして此処のファン(信者)とか

言う人達に対しても、俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

と、そんな愚痴はなるべく控えて

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿見つめて「全力応援」!

 

さて。貼付ポスト(リンク用)は

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☟☆)

❀   〃    スタメン3番2B 6▽タイムリー

❀   〃  報知さんの洒落た見出しの☝記事 

❀0423 vs. 公 8▽PH出場今期第一號!(尚試合。) 

 

以上3→5枚増量です。貼るものあれば当然増えます(笑)

字数超過が無ければ(と次のご活躍まで)この5枚が常設です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったりします。

尚今日も出番無かったので動画+1のおまけつけときます(笑)

 

では動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に、4連発+1記事。

 

最初は、流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合リンクを貼っていましたが、0320UP分より☟順次差替えスペースに。

 

地味に頑張って名前が出たら、とか言ってて漸く出ました…

ファームだけど何か?

テナ訳で。0417Ⓕ星戦×3連発 

①試合前の声出し ②試合中のタイムリー ③報知さん記事

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

尚この試合では6回に勝越しタイムリーを放つと、若鷲さんたちが続いてくれて、みんなでしっかり勝ちましたチョキ

 

 

相手P代り端で一寸制球不安ではあったけど好球必打出来たのは

良かったと思う。やっぱ「Hは妙薬」だから。

此処から更に追加点あって結果的に「わかわしほー!」

 

尚書き忘れてましたが、動画は「緑のテキストリンク」から見てください。Ⅹ(Twitter)上では再生不可YouTube(パcomさんCh)でしか見られない仕様みたいです。

(パcomさんサイトの動画にはシェアボタンがついていない為

YouTube版から「俺鑑賞用に」シェアしています)

 

 

夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗は聞いてはいけない。笑

 

ひとり焼肉焼肉みたいに言うな―(キャッキャ。)

 

 

~の、ほぼ一週間後0423 8▽代打今期1号同点弾

 

まぁソロアーチくらいじゃ。グラスラ位打たないとキョロキョロ

 

俺は打席は1球目から全編見る主義なので

(切り取った場面だけでは流れが分かりませんので。0-2~のフルスイングとか!)☟試合動画リンクも。尚、有料公開。

 

 

で。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。0425~「JABA京都大会」では27日、先制点につながるツーベー。頑張ってますよ、彼。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 

0307にすがしゅー、こと菅原秀さん所属判明。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

先日の試合では145Kを計測した模様^^

 

0416UP分日立市長杯。Honda鈴鹿さんのルーキーとして、佐藤智輝さんが登板(一寸ホロ苦デビューだったかな)

 

0424確認。バシくんこと石橋良太さん宮城・大崎トリプルクラウンさんに加入。彼は東北で頑張ってるやね…。

 

動画は菅原秀さん☟(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

今週のおまけ←

「お花見で食べたいもの」と訊かれてもブレない答えの推しさんを見て懐かしいものを投下したくなった件(笑)

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ