19日御品書 Ⓕ新潟&静岡/Ⓘ九州A宮崎×大分まったりWeb観戦メモ。ところで… | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
19日のよしなしごと

※編集続行中※

 

 

俺もガッツリ間違えていたのですが

「カッコイイ」って意味で使う「Cool」☜コレ

は「モノ」に対してなのだそうで

人に対しては「Hot」が正しいのだそうです

覚えたぞ炎炎炎

 

 

では、今日もまったりと

Ⓕ新潟さん静岡さん&独立さんメモでシュミの野球バナしていきます。それで今日の見出し画どうしようかな~と思っていたら

 

良いネタきた件$$$

 

よ(4)い(1)きゅう(9)り、って事ですね。

タコもいいけど俺は「うざく」が滅法界好きだ(隙あらば)

 

 

では此処から今日の試合野球

NPBファーム新潟さん&静岡さん

独立九州アジア宮崎さん×大分さん、の2試合濃い目。

 

 

NPBファーム新規参入重点check上差し

新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

 

最終回、双方skっと終わらず。勝敗は分かれても。

 

新潟さん 遠征隊同メンバー表@キリンさん

 

新潟さんは最終回の粘り及ばず。

単純に得点差だけを見ても、序盤の失点も少し重いとは言え

後半の追加2点、是が効いている感があります。

負けたとしても最終回「0」で終えない事は明日の為に大事。

明日へ繋がる反撃にしてほしいですね。

 

運営さんも頑張ってます…

 

橋上監督試合後談☟

 

 

お次は静岡さん。報知さん「藤の花」から

芳香が伝わってくるようなポストですね、と言いつゝ…

 

…藤の花は天婦羅にしても美味しい、とか言ってみる。

(ただ小さな虫が一杯付くので摘み時に注意。)

 

(笑)では話戻してスポナビさん☟(見逃し配信あり!)

基本的に静岡さんを応援しつゝ、虎さんも高寺くんやわたりょの出番は楽しみに見ていたりします。笑

 

☟X(Twitter)俺的第一報~のスポナビ確認

9▽4得点でのサヨナラ勝利に「よっしゃー!」

 

出場成績をぱっと見ると、対照的な前後半になっていますね。

虎さんが序盤先取4点だった訳ですが、チーム11安打中、実に

10安打が初△(2H)、3△(6)、4△(2)と集中しています。

対する静岡さんは7▽まで三発の3安打。8▽1Ⓦに連打を絡めて

1点を返すと、最終回の攻撃へと繋ぎます。最終2回で6H!

先発・奥田さんが7回完了4失点。失点は大きかったものの、その後は結果的に粘投して追加点をやらなかった事、そして引き継いだ8東海林さん9藤本さん共に2Ⓦ出しながら堪えて「0」で繋いだ事が、打線の奮起チームの勝利を呼び込んだと言えますね。

やっぱり野球は投手(BT)です。

 

視聴メモは中~終盤重点に。

5△フライ落球E後、再び落球の増田さん、しかし
今度は直ぐに2B送球センターゴロは頭脳プレイ(違う。)
更に次の打球もCFへ「大丈夫でしょうか」
今日は違う意味でよくカメラ抜かれる増田さんです
やっぱり動画を見ないと分からない事あるなぁ(笑)
旗がかなり揺れ始めたので上空の風は強かったのかも。 

整備時のBGMが良いですね…
MAJORは大好きな作品。
途中闇落ちしてたトシくんとか(ゑ)

後半。6△はRF平湯さんのガッツあふれるスラキャ!
バックの好守もあり最後はⓀ、奥田さん漸く三凡で締めると
ベンチ戻りしな3Bバスケスさんがその奥田さんに声掛けして
笑顔を交わす二人が見えました。単純かもしれないけどね、こんなシーンひとつで「ええチームやん静岡さん」思うのです。

 

ファインプレー後の平湯さん☟(目安入)がんばれ!!

 

 

8△奥田さんの後を引き継いだ2番手・東海林さんはこの試合がデビュ戦。二者連続フルカン~三振に仕留めて「あと一人だガンバレ!」と声も飛びます。でも一寸意識したか連続Ⓦで一転ピンチに。最後はフライに打ち取って「0」切り抜けた事は糧になるでしょう。

そうして8▽虎は先発・茨木さん続投。此処迄90球弱と省エネピッチを崩したいところは静岡攻撃陣。

1OUT後、6髙橋さんⓌ7平湯さんHと繋いで、8PH福田さん。

WP2、3塁~のタイムリー。

続く好機は虎さん継投・岩田さんに切られますが、静岡さんは

先輩のフォローを受けて先ず完封阻止です!

9△は藤本さん。先頭から一飛一ゴロと福田さんが捌いて2OUT

なりますが、此方も連続ⓌにHで大ピンチ~の、CF増田さん好返球でホームアウト!今日は打てなかったし守備ミスもありましたが此処はチームを救いました。

9▽虎マウンドは湯浅さん。Ⓢシチュでスタンドも盛り上がります。しかし先頭2ライヤさんⓌ出~3西川さんツーベー、後逸間2,3塁~4バスケスさん左安①、尚1,3塁~5居谷さんⓌノーマン~6PH倉本さん初球ヒッティング「ガッツポ」同点の2点タイムリー!尚1,3塁~7平湯さんⓌ繋いで再び満塁となると、虎たまらず継投・松原さんへ。8福田さんとの勝負はー並行⑤左安+1で

福田さんWIN「諦めないゲームメーク」と「みんなで繋いで」

静岡さんが逆転勝利を収めた試合です。

 

 

西スポさん記事。静岡さんのサヨナラ勝利に感動する一方で

湯浅さんには心配の声が上がるのも分かります。

セーブの瞬間を待つ虎党さん達の盛り上がりもある中、一寸信じられない内容でしたから。

 

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ<群馬さんは今日はお休み>ふんわりウイング

尚☟日程・結果確認はそれぞれ此方で 
九州・関独→一球速報さん

四国・BC→スポナビさん

※四国ILさん週末の試合は地震の影響考慮で中止。

 

尚、独立さん全ての試合はチェック出来ていませんので

ご了承ください。あと書き方固まってません(笑)

 

 

今日の試合

さわかみ関独 

大阪さん×堺さん/和歌山さん×淡路島さん

関独さんと言えば☟もずさんの御二人!いよいよ現地入りです。

 

btw…今日も勝利で「6」だっけびっくり(です。)

 

二試合の結果☟

 

和歌山さん×淡路島さん 配信リンク☟

 

 

九州アジア 

1300Ⓗ宮崎さん×大分さん<ラジオ仕様のつもりが…w>

18日中止からのスライド登板ですね。好ゲームを期待!

配信・速報リンクはポスト中に有ります。

 

お相手の大分さんのポストも

「熱いのはゆだけじゃない温泉」火傷に注意←あっキョロキョロ

 

サインがカワイイ大分・久保田さんバースデーケーキ

(でもお手柔らかに…はしてくれなかった模様w)

 

 

声出しは「パッション!」#1 目黒さん

配信リンクは下の生メン表ポストについています。

 

スコア 大分9-2宮崎

2▽先頭5筒井さんH~2OUT後8藤川さんツーベーで好投手猿渡さんから宮崎が先取。3△有水さんが1Ⓦ四凡で抑えると、宮崎が先に追加2点目、と中々目が離せない展開に。

(ラジオ仕様のつもりが。苦笑)

宮崎先発・有水さんは7回完了1失点。この時点で1-2と、宮崎1点リードで勝利投手の権利もあったのですが…

事態は継投した8△に急変。「タラレバ」ですがやっぱり先頭Ⓦは失点に繋がりやすい…1H2Ⓦで満塁機作られるとあれよと言う間に繋がれてあとひとつのアウトがまた遠く、気付けば2投手で8点を失って勝負あった感です。

継投は難しい。野球の恐ろしさ。終盤は大分さんの「湯より熱い」打線の集中力を見せつけられる、そんな試合になりました。

有水さんがゲームメークして守備も良かっただけに勝たせたかったですね。

 

観戦終了☝感想書いたりして現在リアルタイム1630。

さて、一寸仕事も片付けるか(笑)

片付けてから編集再開☟泣きながら(は大袈裟だが)貼。

8回はハチさんにめった刺しだったよーハチハチハチイテテ。

 

西スポさん記事☟8回までは良かったんだってば~もやもや

 

 

1800Ⓗ熊本さん×北九さん

サラマンさんの先発投手紹介がHOTな件!

 

配信有ります☟URLは下に

 

試合経過・結果☟九州アジアリーグ公式さん一球速報リンク

 

 

四国・BC→スポナビさん

四国さんは今週中止なのでスポナビ速報は1試合分。

ルートインBC 栃木さん×神奈川さん

テナ訳で。

関独さんは堺さん、BCリーグは神奈川さんが強い。4連勝か。

(群馬さんだけ一寸試合数が多くて7試合消化で☆4-3の2位だからまあ頑張ってるって一昨日の試合配信で言ってたな…)

 

スポナビさん☟

 

スコア、結構接戦だったんですね~のエグイ人達。笑

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星「一人DH」試合前声出し(因みに☟☆)

❀   〃    スタメン3番2B 6▽タイムリー 

以上4枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

 

尚。本日Ⓐ獅子① スタメン9番2B 

二直、Ⓚ、一ゴ、遊飛、打4-0 138

三振だけ増えてるし。(苦笑)

出てないと思ってチェックもしてなかったので

ポストし損ねました。この内容じゃ丁度良かったけどね。

何はともあれ久々のフルタイム出場、お疲れ様です。

どんなに弱くてもサレンダーする訳には行かないから(苦笑)

 

 

 

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは若鷲さん以外(←書くの忘れてたw)

現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

最近の動画も。0417Ⓕ星戦試合前声出しです。

翌日のホリケンさんによると「GUEST」だった模様(え。)

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所とか言ってて

漸く出ました…ファームだけど何か?

(夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗は聞いてはいけない。笑)

 

相手P代り端で一寸制球不安ではあったけど好球必打出来たのは

良かったと思うよ。やっぱ「Hは妙薬」だから。

此処から更に追加点あって結果的に「わかわしほー!」

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

0416UP分日立市長杯。Honda鈴鹿のルーキーとして、佐藤智輝さんが登板しています(一寸ホロ苦デビューだったかな)

 

動画は菅原秀さん☟(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ