18日御品書 Ⓝナギーさん竜始球式/㊓トヨタさん「旅行じゃない」×嘉麻バーさん「三方良し」話SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 

 TODAY'S
 
18日のよしなしごとショートケーキ

 

遅れ馳せですが~Nuggy,So炎炎炎

 

 

https://twitter.com/Te_Nug/status/1780562593637445876

 

これはセンシティヴな動画なのかー

(でタグになってる御本人ポスト)

ただのチョイ高めナイピーなんですけど

近影でみたらガッツリ挟んでるからかチョキ(何故。笑)

 

姫野さんの一言返信がかわいい件(竜さんお願いします!)

 

 

さて、此処からシュミの野球バナ野球ですが

数日社会人野球の大きな大会はないので

(都市対抗地区別、一次予選などは始まっている)

溜まっていた読み物リンクと

まったりNPBファーム独立さんメモが続きます。

 

 

ーMenu(TITLE以外)ー

✧新入団選手深掘り記事 スポーツライター川浪康太郎さん

@山形・B-net/yamagata 社会人硬式野球クラブさん

✧薩摩おいどんカップ(動画)

普及活動&「スポーツ障害と予防」講演

✧茨城アストロプラネッツ×タイ野球@Satozaki Channel

 

 

毎日新聞さんの特集「もっと社会人野球」

ただの記事案内ではなく取材時のウラ話なども交えながらの

概要紹介が上手い。「有料記事」読んで損ナシです!

今日の見出し画は冒頭部分のスクショ。Sampleっぽく。

 

続けて毎日新聞さん「旅行じゃないよ」って奴ですねー

 

記者名を見て記事を読む。スポーツライターの川浪さんもそんなおひとりです。此方は山形・B-net/yamagata 社会人硬式野球クラブさんの記事。新加入選手達の深掘り記事です。実際のプレーを見る前に、バックグラウンドを知って注目したり応援するようになる事が多い俺です。

 

 

今春、鹿児島で行われた「薩摩おいどんカップ」公式動画

普及活動と「スポーツ障害と予防」講演。

 

 

 

 

お次は独立さんの動画。

アジアンブリーズなど海外での野球活動にも注力している

茨城アストロプラネッツさん。里崎智也さん「参戦」で話題に

なったタイでのトライアウト・指導の様子が、その里崎さんの

チャンネルで前後編で動画UPされています。

取組についての詳細noteを読んで視聴するのがおススメです!

 

 

 

「野球教室」の様子も☟

 

 

ネットの時間の流れの中では

一寸古目の記事ですが…紹介したいと思ってブクマしておいた

嘉麻バーこと「嘉麻市バーニングヒーローズ」さん。

インタビューイー(interviewee=受け手)は工藤亮祐さん。

嘉麻バープレイングマネージャーさんです。

SNS発信にも積極的な監督さんが描く像

「地方クラブチームだから作れる三方良しの関係」について

興味深く拝読いたしました。

嘉麻バーさんYouTubeチャンネルも頑張っておられます!

 

 

 

 

NPBファーム新規参入重点check上差し

新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

 

Ⓐ新潟さん×鴎さん

今日は援護が出来ませんでしたね。

 

 

 

橋上監督試合後コメント☟

 

 

Ⓐ静岡さん×竜さん

 

 

 

静岡さん。今日はまあまあⓌ(内数字)も少なかったかと。

先発竹内さん③(3)→大生さん③(1)→池谷さん1/3(1)

→平間さん1・2/3(0)→タナケンさん①(0)

 

 

 

ふんわりウイング独立リーグ<群馬さん重点check>ふんわりウイング

尚☟日程・結果確認はそれぞれ此方がおススメ 
九州・関独→一球速報さん

四国・BC→スポナビさん

 

 

本日の試合予定についてー

九州A 宮崎×大分…朝には晴れたもののグラコン不良で中止

 

そして四国さんからは「お知らせ」

週末金~日の☟試合は中止決定

(俺ももう地震やめてよ><。と思ってた昨夜。)

 

 

BC 群馬×兎 (Ⓗ三連戦③)

 

群馬さんポスト☟スポナビさんリンク有

 

今日はゆっくり見られたのですが

4回まで粘投の群馬先発・吉岡さん「魔の五回」ー

兎さんに打ち込まれた、と言うよりもⓌに守備ミスが重なって

群馬さんがひとり相撲してしまった試合だったと思います。

先発の吉岡さんも4回までは走者出しながらも要所抑えて投げていただけに、グランドスラム被弾は確かに痛かったけど、その

後立て直せなかった事の方が残念だったかな。

折角の機会としてCALLDにはせず9回まで行い登板・守備・打席がその分回って来るのだし、大敗濃厚になったからこそ寧ろ、其々がもう少しアピールして欲しかった感はあります。

長さん、ねねさんの「0」ピッチと最終回PHで吉沢さんにプロ初安打が出たのは良かったですね!

次は1日空いて埼玉武蔵さんと連戦です。土Ⓐ・日Ⓗなので

日曜は群馬さん公式で配信有と聞いています

(土曜は武蔵さんChかな)

見られる限り、見る予定です^^

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀24’公式誕生日クリップ

❀0417 vs. Ⓕ星 スタメン3番2B 6▽タイムリー 

以上3枚です。12日まで5枚でしたが少し減らしています。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

 

 

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは若鷲さん以外(←書くの忘れてたw)

現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所とか言ってて

漸く出ました…ファームだけど何か?

(夜には上でもPHで一打、報知さんが「一人ダブルヘッダー」と記事も書いてくれました。勝敗は聞いてはいけない。笑)

 

相手P代り端で一寸制球不安ではあったけど好球必打出来たのは

良かったと思うよ。やっぱ「Hは妙薬」だから。

此処から更に追加点あって結果的に「わかわしほー!」

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

0416UP分日立市長杯。Honda鈴鹿のルーキーとして、佐藤智輝さんが登板しています(一寸ホロ苦デビューだったかな)

 

動画は菅原秀さん☟(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

 

まぁ一寸前に聞いてた話題だけど。

 

え、何で此処に。って思われるかもしれないけど

何時ぞや福岡Dでの仲良き2Sをファンの方が投稿してくださってて、実は一緒にお好み食べに行く位の仲だとあった。

俺が楽天ファンから距離を置く切欠になったのも、武田さんからのHBPで試合途中退く事になった彼に対しての、某コメント欄の「これでやっと疫病神がいなくなった」ってコメントに3桁弱の賛同がついてたのを見た事だから。幾ら不調で足を引っ張る形になっていたとしても、怪我をした人間に向かってその言い方は無いだろうって。こんな輩と一緒に応援なんて此方から願い下げだとね。つまり俺の中では彼の名を聞くと、連想ゲーム的に「つながる」訳なのです。

それに武田さんは宮崎の人だしな、気にならない訳がない。

術後の経過順調と復活を祈りたいと思います。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ