17日御品書 ㊓日立市長杯Semiφ&Final+推しさん「おっしゃあ(~の、笑)」Ⓕ出場記録 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
17日のよしなしごと

 

尚今日のガッツリはJABA1・NPBⒻ1試合なので

ツイペタしまくってます。笑

尚独立BC群馬さんは開始~途中までのLIVE視聴になった模様。

 

JABA日立市長杯 Semiφ&Final

 

本日17日の試合予定

Semiφ

①NTT東日本×三菱重工East(日立G)
②JR東海×日本製鉄鹿島(日立市民)

Final 三菱重工East×日本製鉄鹿島


試合経過・結果
Semiφ①三菱重工East4-3NTT東日本

 

武田さんソロで先制後リード許すも

最終回2OUT~のエゴK△!(表現古くてスマンw)

またしても「公式さんの祈り」発動だー!

 

 

 


Semiφ②日本製鉄鹿島7-0JR東海(7回CA)

 

磯貝記者の「生スタメン表」貼って記事を読んだ後ー☟

「え、三打席???」

 

 

尚、樫村さん。2HR2HR2HR&Hで全打点…ヒエッ。

でもこう言う方を見ているとやっぱ

「温い環境ではダメなのかな…」とも思うし

「努力は報われて欲しい」とも思う。

 

 

 

この様子を見ると、第四打席はHで良かったのかな。

続いていたら緊張感続きそうだから一旦軽くリセットで照れ

 


テナ訳でー
Final 三菱重工East×日本製鉄鹿島
一球速報さんサイトによると過去大会の対戦は2019’日本選手権QFinal。この時は鹿島さんが7回にスコアを動かし3得点、4投手完封リレーで勝利しています。直前のSemiφでは双方に試合を決めるHRが出ていて攻撃陣ものっていると思われます。

この対戦も投手陣の出来が鍵を握ります。

 

 

先発は鹿島が山口さん、重工Eが川和田さん。

山口さん1OUT後1H1Wで二者貯めるも併打で「0」スタート。

先制は初▽鹿島さん。3樫村さんスリベー×4生田目さんH①。

重工Eさん早くも「樫村を止めろ!」状態だが、次の1点を防いだのは大きい。

 

磯貝記者に感謝ピンクハート☟樫村さん先取点切欠のスリベーシーン

 

初回終了 M0-1N

2回は互い三凡。

3△重工Eは先頭8南さんH~も9対馬さん送失敗走入替1OUT1塁~1矢野さん2山中さんとフライに打ち取られ、走者活かせず。
更に4△には3汐月さんE出4小栁さんⓌと二者連続出塁~5武田さん送1OUT2,3塁も、6海地さん7中山さんと二者フライに打ち取られ、山口さんの前に中々ホームが遠い重工Eさん。
すると4▽1OUT後、今度は鹿島さんが5今里さんE出~6山口さんH1,3塁とすると7池間さんツーベー①、鹿島さんは貰った走者を
キッチリ還す。3点目は防ぎたいところで重工E継投2番手・池田さん。尚1OUT1,2塁、8揚村さん9冨田さんゴロに打ちとり火消し完了。しかし鹿島さんは1点追加。

4回終了 M0-2N

5△この回も重工Eさんは1OUT後、9対馬さんHBP出~1矢野さんHで1,2塁~2山中さんツーベー①点を返す。此処で鹿島継投2番手・金城さんへ。尚1OUT2,3塁。3汐月さん歩かせワンマンも

4小栁さんを併打で打ち取り、最少失点で切り抜けます。

5▽鹿島さんは123番三凡。

前半終了 M1-2N
重工E6△5武田さんⓌ出、6海地さんゴロ走者入替1OUT1塁、 7中山さんフライ、8南さんの打席で捕逸、是を見て進塁図るが

失敗で3OUTに。

6▽鹿島さんは三凡。重工E池田さんが踏ん張っています。

6回終了 M1-2N
7回、そして8△もスコア動かず。

8▽先頭1陶山さんツーベー~2平山さん送三進、此処で重工Eは

3樫村さんを敬遠、1OUT1,3塁~4生田目さんH①~5今里さんH繋いでワンマン~6山口さんH①。この回2点を加えリードを3点に拡げて最終回へと向かいます。

重工E9△は1OUT後、5海地さんⓌ、しかし最後は6中山さんが併打に倒れて試合終了。

 

 

日立市長杯優勝は❀日本製鉄鹿島❀さん

大会連覇×日本選手権フリーパスもGET!

おめでとうございます拍手拍手拍手拍手拍手

 

JABA東京都さんプレ企画☝何方って選べないですよね><。

なんてミーハーな事を言ってる俺よりも、お二人其々を熱烈

応援されている方が当選しますように!

 

日本製鉄鹿島・中島監督 優勝監督評

 

WL。樫村さんにアドバイスしたのはヤマハのあの選手!

 

尚☟!

 



NPBファーム公式戦新規参入重点check上差し
静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

新潟(オイシックス新潟アルビレックス)さん

 

何方もアウェイ② 静岡さん×竜さん

 

スポナビさん☟

 


新潟さん×鴎さん

スポナビさん☟

 

 

 

 

相手が調整中の一軍投手を出して来るのは置いといて(苦笑)

若鴎さんは打者も振れている印象がありますね。

 

 


ふんわりウイング独立リーグ<群馬さん重点check>ふんわりウイング

尚☟日程・結果確認はそれぞれ此方 
四国・BC→スポナビさん

九州・関独→一球速報さん

 

本日の四国IL&BCリーグの試合☟

 

 

尚四国ILは☟のダブルヘッダー(?)も

美味しそうキョロキョロバーベキュー真ん中バーベキュー真ん中バーベキュー真ん中

絶対美味しい奴ですやん揚げパン(苦笑)

 

第一試合・第二試合共Highlightリンク付@徳島さん

 

 

此方が第二試合 

1試合目とカラーが変わるのもダブルヘッダーの楽しみ。

選手、関係者の皆様には「お疲れ様です!」

 

 

 

BC 群馬×兎 (Ⓗ三連戦②)
今日も最後迄見るつもりだったんだけどなー。

LIVE視聴は途中までになりそうです。

シンもぎさん出るかなー。

LIVEの間にイイ一打も見たいなー。 

じゃもう第一打席じゃねーか(笑。尚)

 

前半終了1-2までLIVE見てたのでもぎしんさんタイムリー①は

見る事が出来ました。後半は☟だったので、所用が済み次第

まずスコア→スコアプレーとみてキャッキャする俺。ナイスカバーの

一打でしたね(前夜のエラーも許されてよかったです、笑)

 

(酷爆  笑爆  笑爆  笑

 

☝ちょっとダブっちゃいますけど。

 

配信リンク☟

 

 

 

 

バッターの「塁上武装解除」が好物でして照れ

今期は捕手と言う強制ギプスを外したしんもぎさん

今日は4-4 打.632拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

さて、此方えーもぎさん☟はどうかな照れ

…てこんな口調で入る時は大体良い事あっただろ分かりやすいw

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです

(尚、社会人野球大会記録の関係で不定期掲載になってます笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀24’公式誕生日クリップ

❀0406 vs. 鷹 9▽PHタイムリー(SUDO) 

以上3枚です。12日まで5枚でしたが少し減らしています。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

あ、今日からファームに行った様です。

記録はまた〆で(尚。)

 

 

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所

とか言ってるけどあんまりにも勝たなくて相手しか記事に

ならないので是でも貼っとく。勝敗は知らん(笑)

 

0406 vs.鷹② スコア鷹5ー2鷲 9▽1OUT1,2塁 9PH

オスナさんの4球目を右翼フェンスダイレクトSUDO、打点1

 

 

 

はぁ美しい。横アンは更に美しい。このスイングを待ってた。

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

0416UP分日立市長杯。Honda鈴鹿のルーキーとして、佐藤智輝さんが登板しています(一寸ホロ苦デビューだったかな)

 

動画は菅原秀さん☟(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

 

テナ訳で☟0417ファーム出場の記録。

此処に名前を見て(ああやっぱり。)と思って

一寸ほっとしたりもしたんです。

 

お友達が教えてくださって知った奴

やっぱり喋りはうまくないけど

がんばってる感じはただただ面恋

 

 

 

 

 

 

一日一善~のそれ以上で毎日何か貼れたら嬉しい。

「社会人情報多いけど常設削れないよ~」と悩みたい。

 

尚、実はおまけがありまして。

今日はフルフルタイム(所謂親子ゲーム)だったようです。

夜の部も終盤PHで出場、H有。トータル731→732Hに。

 

8▽打者2 8PH、光くんの代打ですね。

 

 

ハイ^^(打率と試合の結果は訊かないようにw)

そうして何気に彼を気に掛けてくれる報知さん、好き。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ