15,16日御品書 ㊓JABA岡山&富山・日立/Ⓕ新潟(TVer必見)静岡de字数の壁~SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
15,16日のよしなしごと

※字数限界※

 

今日のオススメ動画☟尚公開は21日16時まで!

 

 

では以下より試合まとめ。

2日分で内容が多いので無駄話抜きでー

(言うて雑記はあるんだろ~笑)←15日が濃い目です。

 

JABA岡山 4-5日目

<ブロック最終-Semiφ→Final>

 

本日15日の試合予定<ブロック戦最終>
①倉敷市営 ②マスカット ③岡山県G

1-②JR西日本×三菱重工West
1-①西濃運輸×日鉄ステンレス
2-①西部ガス×四国銀行
2-②三菱自動車倉敷×JR東日本
3-③日本通運×シティライト岡山
3-③Honda鈴鹿×パナソニック

岡山15日の経過・結果<ブロック戦最終>

1-②三菱重工West 4-1 JR西日本

先制は3△重工We。JR西先発大畑さんから2OUT後、9朝日さんH×1杉浦さんツーベーのコンボで1点先取。

 

尚この後しっぽちゃん(C)が照れ

 

以降大畑さんと、重工We先発の藤井さんとの投げ合いで回は進んで7△。6北條さんツーベーもバント失敗で嫌な空気を、8拾尾さんリカバーのツーベーで待望の追加点①、此処でJRさんは齋藤

さんへ継投、重工Weさんも動いてPH起用和氣さんはゴロに打ち取りますが、1杉浦さんH後2古川さんⓌで満塁~3西岡さんもⓌで押し出し①、重工Weこの回2点を追加する事になります。

しかしJR西さんも反撃。6加藤さん7PH大江さん連打、8奥野さん送2,3塁~9櫻井さんゴロ間に1点を返します。此処で重工We

さんは継投、川上さんがキッチリ一人で火消し完了します。

7回終了 M3-1J

すると重工Weさんは8△にも追加点。5山下さんⓌ6吉田さん送~7佐藤さんⓌで1,3塁として8拾尾さんHで三走生還①点追加、

9和氣さんもH続いて1,2塁、此処でJR継投、大山さんへ。1杉浦さんⓌで満塁としますが2古川さんをフライに打ち取って次の失点は食い止めます。しかし重工Weリードは4点に。

8回終了 M4-1J

この3点を持って川上さんが89回を投げ切り、重工Westさん勝利となりました。しっぽちゃんこと拾尾さん、ナイスリードにナイスバッティングッキラキラでしたね^^

決勝T逃したのは残念ですが直ぐ次の京都大会が始まります。

お疲れ様です&頑張ってください!

 

 

1-① 西濃運輸 8-6 日鉄ステンレス

2▽1点先制した日鉄さんに対し、直後3△西濃打線が爆発。

先頭8家田さんⓌ~9福山さんバントが野選を誘って1,2塁~1左向さんきっちり初球送2,3塁~2北野さんH①~3野﨑さんHBPでワンマン~4小中さん二安①、尚ワンマン~の5城野さんグランドスラム!一挙④得点、走者なしから未だ続く6河田さんH~7修行さんツーベー1OUT2,3塁、此処で日鉄さんは下江さん→庄田さんへ継投、しかし8家田さんゴロ間①、この回結局打者一巡で

一挙7得点のビッグイニングとなりました。

3回終了 S7-1N

前半終了間際5▽今度は日鉄さんが大反撃。1OUT後1近藤さんH、2國分さん犠打Eと二者置いて3林さんの一発③!2OUTなるも5横田さんツーベー、6坂田さんH、7坂本さんもHBPで出塁と西濃3番手・石田さんを攻めますが、8小池さんがフライに打ち取られ三者残塁。此処は石田さんが踏ん張ります。

前半終了 S7-4N

後半もざわつくのか落ち着くのか。注目の入りは西濃さんから

ざわざわ模様。

6△9福山さんH、1OUT後、1北野さん2角尾さん連打でワンマンに。日鉄・庄田さん踏ん張りどころ。4小中さんⓀでツーマン、

5佐藤さんフライで三者残塁!まだまだ分からない…

西濃さんはスパッと継投4番手・奥さんへ。三凡〆で試合を落ち着かせます。

そうして次の1点は西濃さん7△。2OUT後8家田さんⓌ→二盗成功×9福山さんHコンボで①。

是で再び4点差と拡がりますが9▽日鉄さん最後迄反撃。9△先頭スリベーの危機を乗り越えた後。1OUT後、1近藤さんH×2國分さんの一発ツーランで2点差と迫り尚、3林さんがE出二進しますが最後は西濃・奥さんが4佐藤さんⓀ5横田さんをゴロで3OUT。

西濃さんストレートで決勝T進出の試合となりました拍手拍手拍手

 

日鉄さんはビッグイニングを作られたのが重かったのは確かですが、7回の1点、是を防ぎたかった感。1点差なら或いは、と思わせる進化した攻撃力を見せたと思います。

 

 


2-①四国銀行 1-6 西部ガス

先制は西部さん初▽。先頭1森杉さん2横田さん連続ツーベーで

2,3塁、更に3松山さんHBPノーマン~4安永さんは二ゴロもE間②、その後2OUT1塁なるも、6八木さんツーベーで走者生還①

計3点を先取する。更に3▽2横田さんE出→二盗成功、3松山さん送三進~4安永さんsf①。

貰った走者を走らせ送って最低限の様式美で追加点。

3回終了 四0-4西 何方もSだから漢字。でも是も似てるw

西部さんは3▽にも2横田さんE出→二盗成功~3松山さんゴロ間三進すると4安永さんの犠飛で還して①追加点。

更に5▽2横田さん3松山さん連打、1OUT後5笹井さんH①、尚1OUT1、3塁で6八木さんHBP塁が埋まると、7野中さんゴロ間三走生還と、好機はきっちり活かしリード6点で折り返します。

前半終了 四0-6 西

四国銀行さんは7△西部先発大畑さんから2番手・岩崎さんの代り端、1OUT後5藤井さんがE出で二進、6下村さんのゴロ間三進すると、7真田さんの打席で捕手悪送球により三走生還①。打者は結局Ⓦ8橋川さんもH続いて反撃機も岩崎さんが踏ん張ります。

四国銀行さんは8△にも西部さん3番手・山田さんに対し先頭Hから三塁まで進みますが還す叶わず。

この試合の結果、西部ガスさんストレートで決勝T進出。

お相手は東海の暴れん坊(ヲイ。笑)西濃運輸さんです!

 

2-② JR東日本 15-3 三菱自動車倉敷

Q:JR東日本さんにHRは何本出たでしょう。

 

A:0本です。然も9回に「一発ナシで」6得点。コワイコワイ。

 

3-③ シティライト岡山 2-9x 日本通運

日通さん岡山ラストバトルは打線が活性化。

5木下さんが4-4、7木村さんが3-3(+1Ⓦ)

スリベー3本(木村さん、田中さん、添田さん何れも打点付)

…昨日欲しかったなーこれが。

 

3-③ パナソニック 1-4 Honda熊本
全勝対決を制したHonda熊本さんがストレートで決勝Tへ。

お相手はJFE西日本さん。九州 vs. 中国のお隣さん対決です!


尚☟かわいすぎるJABA九州公式さん、みて。

多分ツリーに結果が続くと思います

(下を見る前に分かっちゃうー笑)

 


岡山16日の試合<Semiφ&Final>
①西部ガス×西濃運輸
②Honda熊本×JFE西日本

FINAL Honda熊本×西部ガス

岡山16日の経過・結果<Semiφ&Final>
①西濃運輸0-1西部ガス(11回TB)

西濃運輸 吉田さん、森岡さん

西部ガス 高椋さん、岩崎さん、大畑さん、林田さん、山田さん

この戦いの勇者たち(投手陣)です。

尚西部さん此処迄僅か、失点「1」!

 

ただサヨナラ迄入ってないかな?

 


②JFE西日本 0-4 Honda熊本

初回にドンっと4得点、前半戦を島袋さん後半を横川さん。

強打のJFE西さんから守り切って決勝へ!

 

配信は此方☟

 

  

 

FINAL 

Honda熊本 3-4x 西部ガス(10回TB)

 

 

先発は西部さんが田中さん、ホン熊さんが米倉さん。

先制は西部さん2▽2OUT後7野中さんHBP×8原田さんスリベーで①点先取。

2回終了 H 0-1 S

前半終了目前5△ホン熊さんが追いつく。2OUT後9井上さんH

×1山本さんツーベー①。更に2中島さんⓌ繋いで3稲垣さんへ~

ホン熊さん大好機も田中さんが稲垣さんをフライに打ち取ってEVENで折り返し…と思いきや。

5▽1OUT後、1樋口さんH~2永利さん二ゴロは野選、間三走生還①、3井手さんH繋1,3塁今度は西部さんアタックチャーンス!此処でホン熊さん継投2番手・島袋さん。4安永さんゴロで三走

生還目指すもOUT、2OUT1,2塁でホン熊さん更に継投3番手・

髙山さん、5松山さん歩かせツーマン、6八木さんとの勝負は…

髙山さんの勝ち!ゴロに打ち取り此方も最少失点で切り抜ける。

前半終了 H 1-2 S

後半はアタマから双方継投。西部さんは村田さんをマウンドへ。6△456の中軸三凡でリズムを作る。

ホン熊さんは寺澤さん。6▽西部さんは先頭7野中さんH~8原田さん送二進~9正木さんゴロ間三進として、先制点切欠の長打

1樋口さんH①!3点目が西部さんへ!

しかしホン熊さんも簡単には終わらない。

7△7宮川さんHBP~8箕尾さんH繋1,2塁、9井上さん三ゴEでノーマン~1山本さんsf①、2中島さんH①で同点尚1OUT1,2塁

村田さん凌げるか―3稲垣さんゴロ間2、3塁、2OUT4古寺さんを迎え此処はゴロに打ち取り、村田さん勝越しは許さず。

7△終了 H 3-3 S

そして7▽ホン熊さんは片山さんを投入。345、西部中軸へお返しの三凡〆…ムラケンさん vs. 片山さんの投げ合い、エグイ。

9▽1OUT後、1樋口さんE出→二盗成功、二進~2永利さんゴロ間三進、サヨナラ機も3井手さん二ゴロで9回決着つかず鯛突へー

 

10△西部さんは林田さんをマウンドへ。2中島さん送1OUT2,3塁

~3稲垣さん⑧粘られますがゴロで走者動けず2OUT1,3塁、続く4古寺さんもゴロに打ち取って林田さん「0」で終えます。

西部さんサヨナラ決められるかー

10▽4安永さんⓀ走者も動けず1OUT1,2塁~5松山さん初球をCFへ弾き返す。浅めの打球バックアップが逸れる間、二走永利さんアタマからホーム突っ込んで無事生還!

西部ガスさんが延長TBサヨナラで優勝を決めました!

 

…で、Semiφ&FinalはLIVEあったらしいと終了後に知る。

(ポストが遅れて流れてきた。時系列にしてくれよ~苦笑)



15日 JABA富山大会 4日目Semiφ→Final

 

ー本日15日の試合予定-
Semiφ①ロキテクノ富山×IMF BANDITS富山 
    ②島津製作所×伏木海陸運送
Final 伏木海陸運送×IMF BANDITS富山

 


富山15日の試合経過・結果
Semiφ

①ロキテクノ富山 3-6 IMF BANDITS富山 
 

②島津製作所 3-9 伏木海陸運送

初回先頭からの5連打で一挙④点先取

4▽2番場さんスリベー×3中村さんsf①

6▽2番場さんⓌ、1OUT後4青木さんツーベー~5牧田さんⓌ繋

6水野さんsf①
+3▽牧田さん、5幸明さん、8番場さんソロ三発、計9得点。

島津さんは伏木先発・西納さんに対して2△4河原崎さん5金本さん連打1,3塁~6沢井さん併打間①

4△先頭4河原崎さんⓌ→二盗成功×5金本さんH①

8△伏木さんは3番手・三宅さん7回から跨ぎ。1OUT後、1菅根さん2牧野さん連続Ⓦ、二者貯め2OUTなるも…「二度ある事は」

4河原崎さんHツーマン~5金本さんの打席でWP①、計3点。

…打者は押えて大火事にはなりませんでしたが、3回とも相手の中軸4・5番の恐怖。援護が厚くて助かりました。


Final 

伏木海陸運送 9-8 IMF BANDITS富山

 

キッチリ伏木さんの序盤7点を獲り返してるバンディッツさんはやっぱりバンディッツでした(語彙)

伏木さんはベーブルース杯前の濃いぃ実戦になりました。

JABA富山大会優勝❀伏木海陸運送❀さん

拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

JABA日立市長杯 2-3日目

 

-2日目 本日15日の試合予定-
①常陸大宮 ②日立G ③日立市民

1-②Honda鈴鹿×JR九州
1-①日本製鉄かずさマジック×JR東海
1-③NTT東日本×日本製鉄瀬戸内
2-②エイジェック×三菱重工East
2-③日立製作所×日本製紙石巻
2-①SUBARU×JR東日本東北

日立市長杯 15日の試合経過・結果

1-② JR九州7-5Honda鈴鹿
ホン鈴さんに先制されたJ9さん、反撃開始は3△1山脇さん内安出×2山田さんの一発②、是で勝ち越すと4△この回から継投ホン鈴2番手・佐藤さんに対し、6友利さんH~7髙橋さん送二進後、

8平松さんHBP~9吉田さんHでワンマン~1山脇さんH①、尚満塁~2山田さん二打席連続、今度はグランドスラム④が飛び出し

リードは一挙7点に。

しかしホン鈴さんもジリジリ追い上げます。直後4▽2OUT乍ら一者置いて1中川さんスリベーで生還①。

前半終了 J7-2H

6△1OUT後9中野さんHBP~1中川さんツーベーで2,3塁として

2藤江さんHで二者生還②、更に3近藤さんⓌ繋いで4西林さんHで二走生還①、5回に続いての3得点で2点差と迫ります。

6回終了 J7-5H

その後も7△1OUT後連打で1,2塁、8△1Ⓦ1Hで1、2塁、9△も

走者出しますが、J9さん先発の井上さん~8回1OUT1塁継投の平野さんのリレーで逃げ切った試合でした。

尚、ホン鈴2番手の佐藤智輝さんは元鷲さん。一寸苦いマウンドになってしまったけど、社会人で頑張って欲しいです!

 

1-① 日本製鉄かずさマジック 1-6 JR東海

尚この結果を持ってJR東海さんストレートで決勝T進出決定!
 

1-③ 日本製鉄瀬戸内 1-8x NTT東日本(7回CA)

尚得点にはムコ殿悪送球(間)①も含まれます

(した訳ではない。笑)
 

2-② エイジェック 2-7 三菱重工East

 

先制は初△先頭片平さんのツーベー~2石神さん送~3草野さんH①とエイジェックさんを勢いづかせそうなところ、4うっちーフライ、5島川さんⓈと中軸を斬って最少失点で凌いだ対馬さん×池内さんの重工Eバッテリーのお手柄。其処から暫く我慢の時間が続きますが、4▽打線が応えます。

1OUT後3汐月さんが内安出、更に4小栁さんE出に5武田さんHBPで塁が埋まります。6海地さんのゴロでは生還ならずツーマンとなりますが、続く7中山さんHで二者生還②、尚2OUT1、3塁~

8中前さんⓌこれがWPとなる間に三走生還①でこの回3点を奪い勝ち越しに成功します。

5△エイジェックさんも1OUT後7中原さん8楠本さん連打で1,3塁~9岡島さんsf①1点を返しますが、此処でも池内さんは最少失点で堪えて1点リードの折り返しとします。

前半終了 A2-3M

後半重工Eさんは6△アタマから継投2番手・池田さんを投入。大事な入りを2,3,4三凡で抑えます。エイジェックさんも継投・川端さんへ、此方は1H1Ⓦ1HBPで満塁ピンチを招きますが何とか「0」で抑えます。

そして7▽エイジェックさんは継投・石井さん。1OUT後、2山中さんⓌ3久木田さんHに4小栁さんⓌでワンマン~来ました今日も頼れる男5武田さんH①、続いて6江越さんH二者生還②、も一つおまけに7中山さんsf①と終盤へ向かう中、貴重な+4!

7回終了 A2-7M

そうして迎えた最終回。重工E友田さん×森さんとBTチェンジ。

エラーで一人出しますが其以外は危なげなく。打者4で打ち取り試合終了。重工Eさん「1回の失点は最少に」×金城さん攻略成功の勝利です。

 

 

2-③ 日本製紙石巻 0-1x 日立製作所(10回TB)

 

中々の投手戦になったのが此方。6回終了時スコアは動かず。

互い3Hで、その内石巻さんは5回に6宮川さん7坂口さん連打。

日立さんは、まさごっちマルチ(ツーベー、内安)尚1Ⓦで此処迄三出塁していますが互い得点には至らず。

日立の多間さんと石巻の生長さんの投げ合い、何処まで続くかー

答えは「9回決着つかず」尚、先に動いたのは石巻さん。7回アタマから2番手・相内さん→8回3番手・鈴木さん→9回4番手・中島さんと小刻みなリレー。一方の日立さんはじっと動かず多間さんが9回完了。そして延長TBへー此処で日立さん継投2番手・生井さんへ。先頭打者空振で二走もアウトの三振ゲッツーもあって

無失点で切り抜ける。

すると10▽日立さんは9宮さんがキッチリ送って2、3塁、此処で

石巻さん1吉川さんを歩かせる満塁策を選択。2野中さんとの勝負は…Ⓦ押し出し。日立さんが我慢我慢の末の1勝を手にした試合でした。

 

2-① SUBARU 1-2 JR東日本東北
スバルーお前もか――――!(スマン。つい。苦笑)
2▽聖歩さんの一発ロケットで先制許すも踏ん張って追加点与えず折り返し、7△2中里さん内安→悪送球二進、1OUTなるもWP三進~

4小玉さんsf①で追いついて、8△は粘投した先発の手塚さんから2番手・山本さんへ継投。skskと2OUT漕ぎ付けるが8橋本さんHBP、9小山さんⓌと二者貯めて先頭1浦林さんの打席でWP三進されるとHで還され、再び1点ビハに。結局是が決勝点となりJR東日本東北さんが勝利を収めた試合でした。

勝ち越した訳ではなかったけど味方が点獲ってくれた後に直ぐ獲り返されるのはNG。「先頭・2ストライク・2OUT」お大事に。

 


-日立市長杯3日目 16日の試合予定-
①常陸大宮 ②日立G ③日立市民

1-①エイジェック×JR九州
1-②SUBARU×NTT東日本
1-③Honda×ジェイプロジェクト
2-②日本製鉄瀬戸内×JR東日本東北
2-①三菱重工East×Honda鈴鹿
2-①日本製鉄鹿島×日本生命


日立市長杯 16日の試合経過・結果
1-① エイジェック2-3JR九州


1-② SUBARU1-5NTT東日本


先制した直ぐに追いつかれてはイカンて…

得意の日立市長杯でしたが今年は此処で終了ですね。

でも次の戦いを見据えて分析と精進、是しかない!

 

1-③ ジェイプロジェクト 1ー2x Honda(10回TB)

ジェイプロさん、0-0折り返し~の6回先制されるも直ぐ追いついて!関東裏ボス(ヲイ。)クリアまであと一歩でした><。

 

2-② 日本製鉄瀬戸内 2-0 JR東日本東北

瀬戸内さんは2△4重宮さんのソロ後も繋いで8中井さんゴロ間①計2点を守り切りました!
 

2-①Honda鈴鹿 4-1 三菱重工East

重工Weさん初▽「頼れる男」5武田さんのツーベーで1点先制も

ホン鈴さんが前半終了間際5△に中軸が繋いだ好機を7西山さんH①、更にエラ-絡む間①、2点を取って折り返します。

そうして最終9△2OUT後、5長野さんⓌ6藤江さんHと繋ぐと

またも7西山さん。一走藤江さん二盗成功後H①、更に悪送球間

藤江さんも生還し貴重な追加点で勝利となりました。

重工Eさんは2点がエラー絡みなのが一寸悔やまれます。

 

が☟「失点数」で勝ち抜き決定、決勝Tへ!

2位はJR九州さんだったんですね…><。

 

 

2-①日本生命 2-1 日本製鉄鹿島

 

 

15日の3大会一覧@JABA近畿公式さん

 


以下は16日(火)☟
NPBファーム新規参入重点check上差し
静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

新潟(オイシックス新潟アルビレックス)さん

今週スタートは何方もアウェイ
静岡さん×竜さん

 

 

 


新潟さん×鴎さん

 

美味しい御飯で元気に頑張れ(オカンかw)

 

橋上監督「明日への一言」

 


独立リーグ日程結果 <群馬さん重点check>
四国・BC試合詳細→スポナビさん

兎11-6群馬(群馬さんⒽ三連戦①)

此処LIVE視聴してました~最終回は一寸複雑な気分にもなったけど(兎Pが元鴎・小沼さんだったからね…)相手の守備に乱れも利用しての群馬さん反撃に拍手拍手拍手

「0」で終わるより全然良かった。明日も見ようと思います。

 

 

 

さて、常設部を削って字数は足りるか(苦笑)

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ