14日御品書 ㊓JABA岡山富山日立市長杯/Ⓕ静岡新潟/Ⓘ四国BC九州A「G○BAを食え」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
14日のよしなしごとおすましペガサスゆめみる宝石

※字数限界※

 

選手だけ、チームがあるだけでは野球は出来ません

伝えてくださる事にも感謝ですー

 


では「今日のサブちゃん」から(え。)

0414社会人&独立さん試合check行きま~す。

いや、是が何気に奥深いのよこれが。

 

 
JABA岡山 3日目

 

①倉敷市営 ②マスカット ③岡山県G
本日14日の試合予定

1-③日本通運×JFE西日本
1-②三菱重工West×西部ガス
2-③日鉄ステンレス×三菱自動車倉敷

2-②パナソニック×伯和ビクトリーズ
3-③シティライト岡山×三菱自動車岡崎 

経過・結果
1-③日本通運2-5JFE西日本 <日通推し目線>

序盤2▽3点先取されるも3△すぐ1点獲り返し…までは良かった

けれどその後が…4▽先頭Ⓦ~1点、5▽先頭H~送二進後2OUT漕ぎ付けながらⓌ繋がれタイムリーで1点追加、都合4点ビハでの折り返しに。後半攻めあぐねて漸く最終9△6木下さん7木村さん連打~8PH髙野さんⓌでノーマン繋ぎ9空さんⓌで押し出し1点。尚満塁で好機続くも、其処から1添田さん2PH木南さん、そして

3沓掛さんと三者連続三振で反撃は1点止まり、試合終了。

あと1日残してⒹはJFE西さんストレートの決勝T進出決定。

日通さんはもう一戦、確り戦って今後に生かしてほしいです。
 

さす鉄ナブル戦隊じゃないですかやだー><。。。

 

1-②三菱重工West0-2西部ガス

JR九州さんが重工Eさんにうっちゃられたので

西部ガスさんが重工Wさんを押し切りました。

江戸の仇を長崎でー(違)

先発・村田さん⑧1/3~〆林田さんで

重工打線をWeにさせず単発5Hに抑えたのが西部ガスさんの

勝因かと思います。

 

2-③三菱自動車倉敷 2-3x 日鉄ステンレス
前半4▽5横田さん6坂田さん7坂本さんの三連打①

そして5▽石鳥さんの一発で2点リードで折り返した日鉄さん。

しかし倉敷さんも後半7△先頭6平井さん~ゴロ2三進後、9安藝さんH①、8△1OUT後4尾堂さんH→WP二進~ゴロ三進とまた2OUT後、7谷川さんH①で同点に追いつく。

9回決着つかず延長鯛突へー

俺が独立さんLIVEを見ている間に勝ち切ったのはシーガルズ!

1stアタックの10▽はあっさり三凡終了「これは雲行きが…」

の11△C変更・小池さん×森さんで此方も三人で終わらせる。

そして11▽4佐藤さん送2,3塁~5横田さん内野安打で三走生還。

日鉄さんが勝ち切った試合でした。

 

 

2-②パナソニック 6-0 伯和ビクトリーズ
 

3-③三菱自動車岡崎 1-2 シティライト岡山 
初回先制2点→1点リードを守り切った金津さん⑦~小山さん①~稲葉さん①シティライト投手陣に拍手拍手拍手

一方の岡崎投手陣も先発田中さんも初回以降は得点を許さず、後半6回まで投げ切り宮内さん~江南さん~鈴木さんと「0」並べ味方反撃を待ちました。双方投手陣に拍手拍手拍手だと思います。

 


JABA富山市長旗 3日目・2回戦


本日14日の試合予定

①ロキテクノ富山×上田硬式野球クラブ 
②伏木海陸運送×佐久コスモスターズ硬式野球クラブ
③島津製作所×茨城日産

経過・結果
①上田硬式野球クラブ3-16ロキテクノ富山(7回CA) 
 

②佐久コスモスターズ硬式野球クラブ0-15伏木海陸運送

(7回CA)
 

③島津製作所4-3茨城日産
スコアは2△島津さん1OUT後6牧田さんH7谷田さんE出1,2塁~

8金本さんツーベー①、尚1OUT2、3塁で9中本さんsf①更に1長谷川さんツーベー①と貰った走者も絡めて3点を先取。

続く3△にも継投代り端を4河原崎さん5高田さんと連打で1,3塁~6牧野さんHで三走生還、4点目を加えて前半を折り返す。

前半終了 S4-0I

茨城さんの反撃は9▽9佐藤さん1石毛さんと連打~ゴロ間1,3塁として3石渡さんのゴロ間に一人生還、2OUT2塁で4青木さんの2ランで1点差に!しかし反撃も此処迄。島津さんは先発の岡田さんが完投。リード1点を守り切った試合です。


JABA日立市長杯 2日目

 

①常陸大宮 ②日立G ③日立市民
本日14日の試合予定

1-①日本製鉄鹿島×Honda
1-②日立製作所×JR東海
1-③三菱重工East×JR九州
2-①エイジェック×Honda鈴鹿
2-②ジェイプロジェクト×日本生命
2-③日本製鉄かずさマジック×日本製紙石巻

経過・結果
1-①日本製鉄鹿島 6-1 Honda

 

1-②日立製作所 0-2 JR東海
 

1-③JR九州 3-4× 三菱重工East

~の☟公式さん。ホントに「ここからだ」った。

7▽2OUT後、2山中さん3久木田さん連打~4小栁さんHで同点、試合振り出しに戻すと、9▽ツーマンから「やっぱり頼れる男」

武田さんのサヨナラタイムリー!

「公式さん予言凄いなぁ!」びっくりびっくりびっくり


2-① エイジェック5-6Honda鈴鹿

7回終了6-1~の9△先頭3草野さんⓌ4うっちーH、そして5PH中原さんHBPでノーマンとして、6島川さんツーベー③~1OUT後8田島さんH9高木さんsf①と4点を返すも反撃も此処まで。

…エイジェックさん一寸届かない感じがもどかしい。


2-② 日本生命7-2ジェイプロジェクト
 

2-③ 日本製紙石巻 1-2x 日本製鉄かずさマジック

石巻さん2△丹呉さんソロ、この1-0で逃げ切り図られる

寸前の9▽3内山さんH~4須田さん送二進~の5奈良原さん内安繋~6山田さんHで二者生還。

奈良原さん8△から守備交替で第一打席、繋いで出塁~1塁から

見事生還!「ナニカ」を起こす男ですね!

 


都市対抗野球 南九州一次予選<決勝>

沖縄行飛行機を決めたのはー

 

JABA九州さんポスト!☟

 

宮崎梅田さんでした><。。。


NPBファーム公式戦新規参入重点check上差し

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

新潟(オイシックス新潟アルビレックス)さん

 

静岡さん×鯉さん カード勝越しですね^^V

 

グッグッグッ

 

 

新潟さん×FIGHTERSさん、REVENGEいっちゃれ~(尚爆  笑

 

 

 

今日は初回から「お前が行くなら俺も行く!」的な~

 

 

 

 

 

今日の試合は「勝ち越しは許さなかった」

守備回でのふんばりが導いた勝利ですね!

 

週〆の勝利は格別ですね☟スポナビさん

 


独立リーグ 日程・結果  四国・BC☟スポナビさん

多分今年中は見返し大丈夫だと思うので貼ってます。

 

と言う訳で今日は☝ほぼ最初から最後迄見ていられました照れ

 

スポナビさん&配信リンク付の茨城さん公式ポスト

貼っておきます☟うむ、大友さんが4番ですね!

 

群馬さん内野陣の華麗だったり泥臭かったりの好守に

個人的には、茨城・大友さん&群馬・シンもぎさんとこっそり

推してる両選手のナイバも見られて大満足のWeb観戦です。

尚、チャット欄に煩いうっかりオバチャンがいてごめんなさい。

(こっそりとはw)

 

☟で今日の見出し画✧茨城・大友さんゆめみる宝石キラキラ

 

アグレッシヴ・ベースボールグッグッグッ

 


九州アジアリーグ →一球速報さん
佐賀インドネシアドリームス×宮崎☀

 

雨男の話かーい!w

 

 

 

 

キョロキョロ

 

そしてもう一試合は「はちほー!」ハチ

 

大分さんは打線も勝負強かったですが

先発の辻さんが御見事拍手拍手拍手

 

 

では今日の本編長~~~い〆。

「今日の感想」動画は野球ファンには是非見て欲しいので

リンク置いておきます。

俺は高槻さんの再三の名言に頷き過ぎて首が捥げそうでした。

あ、でも「ワンバン~」の後のヤジは渋谷さんと比べられても

困るって言うか(この御方パーフェクトヒューマンだし。笑)

 

 

「今日の感想」ってのは此処の感想の事です。

リンクは初めて貼ったかも。

 

でもどんなに不調でも俺には推しを「296」事は出来ません。

思いつきもしない。

ただ悲しくて、雑音が聞こえるととてつもなく悔しくなるだけ。

それでつい理由を他に求めてしまうし、推しへの心無い中傷には攻撃的にもなってしまうのです。そうならないようにヤフコメは見ないようにしています。SNSでは即ブロック対応。そしてあとは「G○BA」を食う!(ヲイw)

と言えば☝…チョコレートが健康にいいと聞いて、ブラックとかダークとかの良さげな表示だけで買っていませんか。

「効果を考えるなら」チョコレートよりカカオニブ(カカオ豆を粉砕したもの。めちゃ苦い)か純ココア(ココアパウダー。脂肪分が取り除かれている)ですが、何にせよ「カカオマス」含有量の高い製品を選ぶ事。ホワイトチョコレートお好きな方も多いでしょうが、これにはカカオバター(カカオの脂肪分)しか入ってないので「健康の為なら」choiceに気をつけてくださいね。

 

 

~の。今日は此処☟テンプレから忘れず入れておきました。

字数食うけど(笑)

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀24’公式誕生日クリップ

❀0406 vs. 鷹 9▽PHタイムリー(SUDO) 

以上3枚です。12日まで5枚でしたが少し減らしています。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

尚本日は大敗確定9▽PHでラストバッター

結果は一ゴロ 1-0 130 もう1割も切りそう…

GAMESETにはうってつけの御役扱いですね。

来週は入替かな…。

チームは佐々木朗希さんの引き立て役だったようだし打とうが打てまいが(打ったら打ったでどうでも良い時だけ打つと言われる)何方でも溜飲を下げる為のサンドバッグ役は必要なのでしょう。

 

 

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所

とか言ってるけどあんまりにも勝たなくて相手しか記事に

ならないので是でも貼っとく。勝敗は知らん(笑)

 

0406 vs.鷹② スコア鷹5ー2鷲 9▽1OUT1,2塁 9PH

オスナさんの4球目を右翼フェンスダイレクトSUDO、打点1

 

 

 

はぁ美しい。横アンは更に美しい。このスイングを待ってた。

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ