11日御品書 佐竹さん「70分の告白」@毎日新聞さん/JABA岡山大会明日開幕!SP+Ⓕ新潟さん | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
11日のよしなしごと

 

昨日は説教がダラ長かったので(笑)

今日はskっと読み物リンクから

トヨタ・佐竹さんインタビュー上中下@毎日新聞さん

読んでからまたインスタ拝見したりしてる…

 

佐竹さんの「引き際の哲学」を感じます。

正解がない話で答えは本人にしか分からないー

 

そう意外と(と言ったら失礼かもしれませんが)小柄ですよね

佐竹さん。でもマウンドでは相手チーム眼前にそそり立つ壁。

 

JABAステさん2009年の試合UP希望

(決勝のトヨタ vs. ホンダはあるんだが)

 

メルマガも登録していますが森野記者の読ませ方も流石プロですねぇ「あんな事が」言われたら読んじゃいますよそりゃ照れ

 

 

此方も記事。と言ってもセガサミーさん公式HPの掲載記事で

スポーツライター佐々木さんによるルーキー紹介#3です。

セガサミさんHPは多分社会人野球好きには知られているだろうけど、見た事ない方は是非一度覗いてみてください。

まずめっちゃ綺麗でびっくりします。大会出場後にはセガサミー視線の戦評もまとめられますが、画像の見せ方と言い流石エンターテインメント企業だなと思います^^

 

 

TITLEの話。いよいよ明日12日~(UPTIMEで今日!)

JABA岡山大会開幕

4枚目の「日本選手権FP」争奪戦~手紙

 

 

大会中は此方をUP☟で前回同様最終スコア(+一速観戦メモ)

メモは書き方模索中(笑)

 

オーシャンズにビクトリー、フル書きたいんだホントはね。

重工WestさんはWだとあの記号みたいだから二文字に。

「日本」「自動車」も略してゴメンナサイアセアセ

 

セーノーさんもがんばえーーー!

 

尚、イチオシは日本通運さん。

一番注目しているのは「航空自衛隊千歳」さん。

新チームの戦いぶりや如何にー※

 

木南さん、リザーブが多いけどもいざって時は頼みますよー。

 

 

いやーでも。南九また雨なんですよ。週末は回復しそうだけど

週明けがまた大荒れ。岡山、近いから日程に影響なければいい

ですけどね、と倉敷の予想を調べてみると、今んとこ☂マークは

ついてないものの、やはり週明けが☁←色濃い奴で怪しいかな。

(文字通り)水を差すなよなぁ頼むから…。

 

※尚、航空自衛隊千歳さんは出場辞退されたようですね。

明日分のテンプレを作る際、対戦表を確認して知りました。

残念だけども仕方ない。C組は残る3チームが+4からのスタートになります。

 

 

12日~、もいっちょ。

大注目の北信越勢

×ルネスさんTJさんヤマハさん茨城日産さん島津製作所さん!

JABA富山大会(富山市長旗争奪)

 

俺は何と言っても伏木さんですが(笑)

二回戦から登場の3チームとエリア外チームは気になりますね。

言うて殆どですね(笑)

 

 

ー本日の試合チェックー

✧社会人野球・JABA関東選抜リーグ戦

✧NPBファーム新潟さん

 

先ず関東選抜L戦、ポストはJABA東京公式さん☟

重複するんですが、貼れる時にはスタメン表から。

 

これは大事なお知らせおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

テイ・エス テックさん公式ポストで生スタメン表☟

 

 

 

 

 

 

 

 


NPBファーム公式戦新規参入重点check上差し

今日も一試合 Ⓗ新潟さん、兎さんとのカード2戦目です。
スポナビ(提供イージーさん)配信を

ラジオ仕様でチェックしながら☟(笑)

 

 

 

生スタメン表は新潟さん公式ポスト☟

飯田さん初先発、佐藤さんが初スタメンだそう^^

 

試合は今日もまたジリジリする展開に。

 

そして7回―の辺りから動画をガッツリ見始める此処の人(笑)

 

 

 

しかし8△兎も先頭増田さんCFオーバーツーベーも送失敗で1OUT2塁、此処で新潟さん継投、西村さん→3番手・内田さん

さぁ堪えるか。兎3PH郡さん、初球を捉えて右安、同点に。

8△兎1-1新潟

兎は更に9△浅野さんの一発で勝越し。

 

相手のベーラン画像UPとか新潟野球ドットコムさんエライ。

にしてもこの一発「打った瞬間」ロケットイッテラッシャーイでしたねー。

 

更に此処もHの増田陸さんをキッチリ送2OUT2塁、此処で新潟さん継投、前川さんへ。PH増田大さんを3-0から申告敬遠。

船越さんとの勝負は―Ⓚ、打ち取って最少失点で攻撃へ。

9▽新潟さんは中軸好打順。同点、サヨナラも期待されましたが

4小池さんは三ゴロ、5小西さんの打球はフェンス手前もう一伸び足りず。6篠田さんもイイ当たりが1B正面突いて、3OUT。

兎さんは戸田さんが三凡で〆ました。

新潟さんの連勝は4でストップ。ですが今日も見応えのある試合でした。打撃陣は5回6回の様な好機を生かせるようにしたいか。

それから解説にもあったように、初先発飯田さんの6回無失点。次回も期待できる「収穫」ですね。本日もお疲れ様です。

 

 

 

打線は水物だから、結局1点でも失点は少ない方がよい。

新潟さんにも好守はあったけど、解説さんは兎さんの守備の堅さを褒めていましたね。

 

 

では今日は個人的にチェックする試合が少ないので

動画PCでも見ようと思います☟ハイ。

 

あっ、この御方は目キラキラ

 

 

 

今週末、九州アジアリーグでは宮崎サンシャインズさんと準加入

佐賀インドネシアドリームズさんの試合が予定されています。

インドネシア、パキスタン、インド、そして王族の方が野球好きで普及に熱心らしいブータン(見た画像では大仏の前、石畳の上でプレーしてて驚いた。)アジア野球の伸びしろは∞!

 

みぃつけた☟尚、国内初の野球場は標高2330Mにあるらしいびっくり

 

去年だけどこんな記事も。「国王親衛隊ユース」おおびっくりびっくりびっくり

 

 

❁今日の見出し画フリー素材choice❁

すき間にぶっこむ「今日の感想」

日記なので俺が分かれば問題ナーシw

 

 

これ食べてる「あの狂人兄貴」がたまらなくカワイイんだ。

なので他人様を菌類呼ばわりするのは多目に見ましょう()

聖人君子…はともかく任侠道は一直線に極め続けているかと。

「親」って大事だよなぁ。生物学上の親じゃなくても「親」

「師匠」「アニキ(姉貴)」と呼べるマトモな大人☜重要。

に出会えるかは、人生を左右する要素だと俺は思います。

あと、こーせーくんまた一寸強くなったかな?半グレとは言え

複数人数相手にしてかすり傷程度で済んでるし。

そんな舎弟さんの成長描写も善哉善哉~のずんだ餅。

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀0406 vs. 鷹 9▽PHタイムリー(SUDO)☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所

とか言ってるけどあんまりにも勝たなくて相手しか記事に

ならないので是でも貼っとく。勝敗は知らん(笑)

 

0406 vs.鷹② スコア鷹5ー2鷲 9▽1OUT1,2塁 9PH

オスナさんの4球目を右翼フェンスダイレクトSUDO、打点1

 

 

 

はぁ美しい。横アンは更に美しい。このスイングを待ってた。

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ