10日御品書 「昭和気質の野球ファン」思考をアップデートする時(N度目)&がた「4」!SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
10日のよしなしごと✧✧✧✧

 

シュミの話のその前に。

 

これな。「虎ファンだけに言うな!」と

早速噛みつく人達。

虎だけじゃないよ。

12球団、何処にでもいるよこんなのは。

ずっとそう言ってますよ。

 

その人たち、今まで許されてた事が

急に批判されるようになって

(まぁ急でもないし許されてた訳でもない。

ヤカラとは下手に関わらない方がよいから

誰も面と向かって注意などしないだけ。)

 

引っ込みつかなくなって吼えてるだけでは?

 

「何処のファンが」では無いんです。

球場だけでなく勿論ネット上でも、です。

(寧ろ独り言のつもり☝が不特定多数に際限なく拡散される分

質が悪いか。今はこちらの方が問題かもしれないですね)

 

って言われてるのが分かりませんか?

 

 

何度も言うが「12球団あるある」☟ですよ

 

「虎党は~」に代表される

「○○のファンと比べてウチはマシ」☜みたいな

自浄作用が働かない時点で

何処も似たり寄ったりだと気付きましょう。

 

それが「あるある」にも繋がる訳だけど。

でもつるまなきゃ選手の応援が出来ない訳ではない

ソロ活、十分楽しいよ(笑)

 

と此処迄書いた後に

別な記事のコメ欄で見た俺的ベストアンサーキラキラ

100イイネを差し上げたい位。

 

どうしても、と言う方。不満や悪口などは一度紙に書いてそれをぐちゃぐちゃにして捨てると「ストレス解消の効果がある」との研究報告もあります。

 

デジタルでも同様の効果があるかは、まだ分からないそうですが

同じ事をしばしばPC上でやっている(メモ帳に書き散らして一晩おき、起床後再度読んで消去する)俺の感覚では、十分効果はあります。俺の怒りは試合そのものよりも、大概その後見かける「野球民」のクッソつまらない戯言の所為ですが(笑)一晩置いてみると「怒るだけ馬鹿馬鹿しい」笑いながら消せるものです。

 

だって何時も言うけど「たかが野球」じゃないですか。

 

自分がプレーしている訳でもないし、勝敗が付く以上何方かは

必ず勝つ/負ける訳です(DRAWもあるけどね)

それを、選手監督審判ご家族まで誹謗中傷して

✖ネだの✖✖すだの激昂する人たちって

「野球賭博でもしてんの?」と思いますね(だったりしてねw)

 

 

 

ハイ。では此処からシュミの野球野球バナ。

先ずは溜まってた情報をペタペタ貼ります。

海外野球の日本人選手達から!

 

レジェンド久保さん今期初勝利拍手拍手拍手

 

台湾鷹さん所属の小野寺さん 次の登板に期待!加油!!筋肉

 

俺のブログ休み挟んだので☟次の登板のお知らせ来てました。

この対決は熱い><。小野寺さんも鈴木さんも加油!!

 

筋肉キラキラ

 


チェコの Hroši Brno へは村田さんが入団。同じく移籍組チェコ代表チェルベンカさんと共に「大補強」と期待されてます!

バッテリーとか胸アツだぁ><。

 

 

境シュライクス さん→ Eagles Praha さんへ2投手が!

因みに境さん勝利の際は「もずほー(shrike=百舌鳥)」

と叫びますよ^^

 

丹波さん&上村さん紹介記事@Teddyさん☟

 

チェコリーグ戦配信は今年から配信有料化。専用アプリも作られ画質など中身も一層充実するでしょう。開幕が楽しみです!

 

尚。Jakubさんのインスタ、ピン止め画像に添えられた言葉に

涙腺が緩みます…☟

 

ベルギーのリーグへ挑戦する選手も!☟

ベルギーはチョコレートがめっちゃ美味しい。甘いもの好きさんなら食べすぎ注意です!(役に立たない情報。笑)

 

 

では逆に来日してプレーする選手達も御紹介。

チェコ代表プロコップさんは独立神奈川フューチャードリームス

さんで既にプレーしています!メディアにも複数取り上げられているので、御存知の方も多いかと思いますが。

 

 

此方も最新画像

尚、独立では「人力車」登場するところが

南の方にあるとかないとか(笑)

 

もう御一方。ちょっとびっくりしたけど☟ルートに納得!

 

 

 

 

続けて日本国内。野球競技人口の減少問題が言われて久しい中で増え続けているのが女子野球です。女子野球部創部、活動開始の話題も。

 

新潟医療福祉大学さん☟

 

 

 

 

四国にも新チーム誕生✧九州ハニーズとの対戦、ありますよ是!

 

 

さて此処から試合のまとめ。

今日は独立さんとNPBファーム、2試合です。

独立九州アジア・宮崎サンシャインズさんⒽ鷹Ⅲ・第2戦!

 

 

 

スコアは若鷹7-3宮崎です。

うーん(苦笑)同点直後の3失点…まぁ前半で1点差まで

追いあげたのは良しとして(宮下さん藤川さんよく出来ました)

…ツーラン被弾で勝負あったなぁ。

 

気合入れる為に☟貼っておこうキョロキョロ

 

平日のお仕事は中々我慢できないのでスミマセン

(俺も食っていかなきゃならんので。笑)

その代わり買い物するので許して下さい。笑

            

 

NPBファーム公式戦新規参入重点check上差し

本日は新潟(オイシックス新潟アルビレックス)さんのみ。

Ⓗ兎戦カード1です。

 

生スタメン表~試合の流れは新潟野球ドットコムさんのポスト

~の詳細はスポナビさんシェア~の〆の言葉は新潟さん公式!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポナビさん☟

一速をみると、2者出してのピンチは

6(2OUT後連打),7(先頭H送二進),9(2OUT後1H1W)回

9回は先頭Hとあったので満塁だったかと思ったけど牽制アウト

獲ってたんですね。

「選手達の目の輝き」はこんなところにも表れていたりして。

 

照れ拍手拍手拍手

 

 

 

 

今日はお休みの静岡さんより。

JABAから(ちゅ~るを)静岡さんにお返ししますカラオケ(笑)

 

 

btw...

バナナバナナバナナさんのDRさんの守備動画が

一寸バズって(って言うの?)て驚いたんやが。

何時もこんなアクロバティックプレーしてるから

是だけなんで?って思ったんだけどWhy?(笑)

 

まぁこれでバナナズさんたちがもっともっと世に知られれば

嬉しいけどね☟ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ふんわりリボン

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀0406 vs. 鷹 9▽PHタイムリー(SUDO)☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

オリ戦②今日もベンスタですねぇ。

 

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所

とか言ってるけどあんまりにも勝たなくて相手しか記事に

ならないので是でも貼っとく。勝敗は知らん(笑)

 

0406 vs.鷹② スコア鷹5ー2鷲 9▽1OUT1,2塁 9PH

オスナさんの4球目を右翼フェンスダイレクトSUDO、打点1

 

 

 

はぁ美しい。横アンは更に美しい。このスイングを待ってた。

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で

「感謝しか勝たん」ランキングバナー☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ