08,09日御品書 ㊓JABA静岡&四国決勝!の前に~女子センバツ&JABA足利市長杯も。SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
08,09日のよしなしごと

 

と言いつゝまずは7日貼り切れなかった分(笑)

女子のセンバツ&JABA足利市長杯の結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

チラッチラ気にしていた「足利市長杯」☟

茨城日産さんと茨城トヨペットさんの茨城ズ(勝手に呼んでる)

をチェックしていたので6日は一寸泣いてた(さすTSTeさん)

一方でトヨペットさんは、JPアセットさん→エイジェックさんをうっちゃったオールフロンティアさんにも勝って決勝へ。

追う展開での3ラン表示には、マグカップ持った手をそのまま

振り回しかけて危うくPC壊すとこでした(笑)でも其処から

アウト9つ、是がまた長いんですよね…7△ツーマン、9△も2OUTながら3塁と、TSTeさんも最後迄攻め続けでしたし。

守り切ったブルペン陣に(投手4名&捕手も2名!)拍手拍手拍手

茨城トヨペットさん足利市長杯❀初優勝❀おめでとうございます

 

準優勝のテイ・エス テックさん公式ポスト

 

情報が少ない中、良きポストを有難うございます。

五島さんの鮮明なphotoで伝わりますね…

 

 

では此処から0408大会・試合チェック

JABA静岡&四国共に今日優勝が決まる…

予定だったのですが四国決勝は9日へ順延に!


JABA静岡 浜松球場 Semiφ☞FINAL 
テナ訳で☟

 

静岡配信リンク ポストはJABA東京都公式さんニコニコウキウキ

 

Semiφ①NTT東日本×トヨタ自動車

生startingポストは毎日新聞(アマ野球)さん

 

JABA東京都公式さんの拍手拍手拍手ポスト

 

相手に3点以上取らせないトヨタさんに対してNTT東さんは一発戦法を展開。初回2石井さん先制ソロ、5▽先頭6下川さんH、1OUT後、8火ノ浦さんの打席でWP三進~の火ノ浦さんHで還して2点目、そして8△1道原さんの一発で3点。残る攻防は9回のみとしてその最終攻撃回、NTT東打線「開通」1OUT後5中村さん6下川さん連続Ⓦ~7井上さんスリベーで二者生還、更に8PH内山さんHで井上さんも生還、この回3点を加算。リードを6点に拡げて最終守備へ。

NTT東さんは先発の上出さんの7回(完了)6H無失点。ゲームメイクが素晴らしかったですね。初回の連続Ⓦ、そして2回の連続H、7回ツーマン。ピンチを乗り越え8回から2番手・堀さんへ。

2徳本さん3北村さん4逢沢さんと続くトヨタ中軸を三凡に抑えて追加点を呼び込みました。しかしトヨタさんも最後迄粘ります。先頭5佐藤さんH出、2OUTなるも8PH高橋さんツーベーで1点を返し、尚9和田さんⓌで二者貯めて先頭へ。しかし1熊田さんが打ち取られて試合終了。決勝進出はNTT東さんとなりました。

 

拍手拍手拍手

 


Semiφ②東京ガス×ヤマハ

 

ヤマハさんが九谷さん⑤~沢山さん④の完封リレー。

得点は全て網谷さん(&大体秋利さんニヤリ

初▽1秋利さんHBP~2宮崎さん送二進~3網谷さんHで先取点。

3▽1OUT後9西村さん1秋利さん連打1,2塁、2OUT後3網谷さんツーベーで2点目。リード2点で折り返し。

前半終了 東京ガス0-2ヤマハ

6▽1秋利さんⓌ~2宮崎さん送二進~3網谷さんH3点目。以上。

決めたのは網谷さんですが、切欠は矢張LO秋利さん。出たら還す、還してくれるから何としても出る、この形が出来てますね。

東京ガスさんの方にも機会は割とありました。初回先頭の楠さんがいきなりE出だし(後の九谷さんが御見事でしたが)

2△も先頭5富岡さん投安、バントで出塁成功後1OUT挟み7相馬さんもHで続いて1,2塁。(~の九谷さん遊併打で打取る)

4△2OUT後ながら5富岡さん6笹川さん連打1,3塁。(此処では相馬さん一打出ず)

5△先頭8津原さんツーベーでPR起用、捕手を替えても得点機に掛けた東ガスさん、しかし9北本さん投直、1楠さんⓀとまたも

「九谷焼」完成。

後半は2番手・沢山さんの前に6,7三凡。8△に8薩美さんⓌ2OUT

挟んで2仲俣さんHで1,2塁としますが一打出ず。

最終回は先頭4加藤さんH出、1OUT挟んで6笹川さんⓌ1,2塁と

好機作りますが、7相馬さん、そして8PH小野田さんもⓀ打ち取られて試合終了。ヤマハさんが決勝へ進む事となりました。

 

泣くなJABA東京さん!NTT東さんが頑張ってくれるさ~!

 

 

FINAL NTT東日本×ヤマハ

解説は社会人代表監督の川口さんです!代表選考の話なども

うかがえますよ^^

 

なんか分からんけど今視界が一寸曇ってるおねがい

 

 

嬉しすぎて「ございます」忘れましたごめんなさい><。

 

東海勢のトヨタさんを撃破したNTT東さんと東海最後の砦ヤマハさんとの一戦は☝「リベンジマッチ」でもありました。

先発はヤマハ・佐藤廉さん、NTT東・長久保さん。先手を取ったのはNTT東さん。4△先頭3ムコ殿H~4野口さんバントE誘って1,3塁~5迅さん初球スクイズ見事成功!尚1OUT2塁、6下川さん二ゴロでまたもE出、労せず1OUT2,3塁とすると7保坂さん二ゴロ間に三走生還。計2点を先取します。

更に5△9丸山さんH×2石井さんスリベーで3点目を取って折り返します。

前半終了 NTT東日本3-0ヤマハ

そうして後半7△8PH伊東さんH~送二進、その後2OUTとなってヤマハは先発の佐藤さんから2番手・金原さんへ継投。しかし好調の2石井さんがレフト前へ弾き返して、NTT東4点目。

すると7▽NTT東も継投。2番手・寺島さんへ。そのまま8,9回と抑えて、2投手完封リレーでNTT東日本さんがJABA静岡大会優勝と相成りました。

ヤマハさんはチーム全体でも網谷さんの2安打のみに抑えられましたが、4▽にその網谷さんのツーベーと続く大本さんへのHBPで1OUT1、2塁の絶好機もありました。直前にミスで先に得点許していただけに、此処で1点入っていればと思う場面ではありますが、川邉さん三遊間への打球をSS石井さんがダイキャ~の見事な併殺プレーに仕留めて☟チームを助けたのでした。

 

こんなところにピンくん(FIGHTERS)の弟さん!

 

JABA東京公式さんポスト 一球速報リンク付

 

日本選手権フリーパスGET!

それでは皆様ご一緒に~「えぬほー!」

 

 

これだったかな、と思うNTT東日本さんの勝因

 

とは言えヤマハさんも拍手拍手拍手

 

 


JABA四国  Semiφ☞FINAL

Semiφ①王子さん×ミキハウスさん

 

その桜井さん、2△先頭4吉岡さんⓌ、5廣部さんH、6神鳥さんⓌ

と三者連続出塁でノーマンとすると、7横井さんゴロ間+1、更に8細川さんHで1点と2点を先に献上します。そして4△にも先頭5廣部さんH、1OUT後7横井さんツーベーで2,3塁~ゴロ間1点と

リード3点とされて後半へ。

前半終了 王子3-0ミキハウス

ミキハウスさんの反撃は6▽先頭3島澤さんH、2OUT後に5伊藤さんのツーベーで花澤さん生還、1点を返す。此処迄抑えてきた王子先発・宮崎さん此処から二者連続Ⓦ、2OUT乍ら満塁とミキハウスさんに攻略機到来かと思われたが、9坂井さんをⓀ打ち取り自ら火消し完了。

7回1失点で8回から2番手・若林さんがマウンドへ。

 

速報が☝で止まっていたのでどうなったのかと思ったら

ミキハウスさん一度追いついたのか!

「タイブレークを制して」

☟下の毎日新聞さんのポストで知ってビックリ。

 

此方はミキハウスさん公式ポスト。一時同点打は島澤さんだったそう。惜しかった><。

 


Semiφ② JR四国さん×JR西日本さん

吃驚しながら暫し離席(笑)

 

グループ対決はJR西さんがJR四国先発・近藤さんから初▽打者8人でいきなり4得点。好投手攻略に成功×先発好投と噛み合う形でJR西日本さんが7回コールドで決勝進出を決めました。

 

 

 

尚、続けて行われる予定の決勝は雨天順延。

王子さん×JR西日本さんは明日(9日)1300~となっています。

 

 

此処から09日ー

テナ訳で、南九はひっさびさの青空が覗いています><。

 

尚試合キョロキョロ2回の長打2本がなぁ…岡田さんの「プロ初アーチ」を

勝利で祝いたかったですね。連戦なのでまずひとつ、勝ちたい!

 

 

四国☟でもどうやら試合出来る様で良かった 以下まとめます

 

 

 

はーい(紅勝て白勝て~)

 

先発はJR西日本さんが前日Semiφでも快投を見せた花村さん
王子先発が「王子の王子」近藤さん。

以下JRさん王子さんで書きます。
先制は2△王子さん。6横井さんの一発。
しかしJRさんも3▽2OUTから1杉本さんツーベー~2田村さんⓌ
繋いで3大倉さんHで同点とすると、続く4▽には5戸田さんの
一発返しで1点リードとして後半へ。
前半終了 王子1-2JR西日本

 

もう貼れるだけ貼る(笑)

 

JRさんは後半開始6▽にも4土井さんの一発。

王子さんは直前6△1OUT後2山ノ井さんH、3平野さんツーベー

4吉岡さんⓌでワンマンの好機を逃しただけに、この一発は効いた感。
6▽ О1-3J

7回からは継投2番手・若林さん。連打で1,2塁を堪えて味方反撃を待ちます。

すると王子さんは8△1山口さんがH出、2OUTなるも4吉岡さんⓌで1,2塁。此処でJRさん継投2番手・大畑さんへ。5廣部さんは8球粘りますが最後はⓀに打ち取られ、王子さん得点ならず。
9△王子さんは代打攻勢。1OUT後、7PH前田さん⑦粘ツーベー出塁、8細川さんもH続いて1,3塁とすると9松田さんの犠飛で1点差と迫ります。しかし最後は1山口さんがフライに打ち取られて試合終了。

荒天で二日に渡ったSemiφ→Finalの結果、優勝はJR西日本さんとなりました。
 

拍手拍手拍手拍手拍手

 

(毎日新聞さんポスト待ちスペース☟)

 

 

今日の〆は重要なお知らせ☟メモの御用意を割り箸キラキラ

 

+追加日も有ったので林商店さん公式をチェックの事。

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀0406 vs. 鷹 9▽PHタイムリー(SUDO)☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

さて。09日~オリさんⒶ。初日はベンスタ全休。

 

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所

とか言ってるけどあんまりにも勝たなくて相手しか記事に

ならないので是でも貼っとく。勝敗は知らん(笑)

 

0406 vs.鷹② スコア鷹5ー2鷲 9▽1OUT1,2塁 9PH

オスナさんの4球目を右翼フェンスダイレクトSUDO、打点1

 

 

はぁ美しい。横アンは更に美しい。このスイングを待ってた。

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ