07日御品書 ㊓JABA静岡&四国/Ⓕ新潟静岡「守備って簡単そうに見えますが」SP+推しさん記録 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
07日のよしなしごと

※字数限界※

 

 

今日は「女子のセンバツ・決勝」もある!

舞台は東京ドーム!

+GIANTS TVさんで無料配信もある!

 

 

 

 

祝❀神戸弘陵さん連覇❀双方お疲れ様です!

 

 

社会人野球はJABA冠以外にも各地「都市対抗」予選の文字

気分盛り上がってまいりましたよ~☟って焦らすなぁ(笑)

 

 

テナ訳で。此処から0407試合チェックです。

尚忙しい言いながらあっちもこっちも見てるので(笑)

ところどころメモ挟んでスコア書きで失礼します。

独立さんの声出しとか拾いたいんだけども

多分ポスト貼り切れない(意外と薄い60000字の壁。苦笑)

俺的にはプロ茂木ズ(仙台&群馬)に頑張ってほしい。

 


☟一球速報さんJABA静岡大会TOPページ

 

JABA静岡 ①浜松 ②ちゅ~る(清水庵原) 
ー本日07日の試合<ブロック戦最終日>ー
1-①ロキテクノ×ヤマハ
1-②トヨタ×JFE東日本
2-②NTT東日本×日本製鉄東海REX
2-①パナソニック×Honda鈴鹿
3-②TDK×東邦ガス
3-①東海理化×東京ガス


1-① ヤマハ3-2ロキテクノ富山

 

2回に2点を取り合った後はずっとスコア動かず。

ヤマハさん値千金の追加点は8▽2OUT2塁~9前野さんのH!

ルーキー寺沢さんの貢献も有り!

 

 


1-② JFE東日本0-8x トヨタ自動車(8回コールド)

 

…結果ⒶヤマハさんⒸトヨタさんが其々ストレートで決勝Tへ。ヤマハさんはロキさんと接戦でしたが、トヨタさんの強い事よ

知ってたけど(苦笑)
 

2-② NTT東日本5-2日本製鉄東海REX

前半終了2-2EVEN~の8△NTT東、5井上さん~6大垣さん送~7伊東さんHで1点勝越し後、8PH佐久本さんⓌで再び二者~

2OUT後決めたのは1火ノ浦さん!ツーベーで二者生還、この回

援護3点を持って石井さん~稲毛田さん繋いで守り切りました。
 

2-① Honda鈴鹿3-1パナソニック

 

 

3-② 東邦ガス2-1TDK

 

 

3-① 東海理化3-13東京ガス(7回コールド)

 

…HOT、の間違いでは?

キョロキョロ☞コールドゲーム(called game)…審判員が打ち切りを

「宣言する」試合の事でこの場合は点差設定有の為

coldではない(そんな勘違い奴おらんw)

 

 

尚、今日の結果を持って各組順位も確定。

Ⓐヤマハさん Ⓑ東京ガスさん Ⓒトヨタ自動車さん

ⒹNTT東日本さん

何れもストレートで決勝Tへ。何気に東京2 vs. 東海2、ですな。

Semiφ組み合わせはJABA四国大会の〆でまとめて。

 

 

続いてJABA四国大会

☟一球速報さんJABA四国大会TOPページ

 

JABA四国  ①レクザム ②レクザムBP丸亀
ー本日07日の試合<グループ戦最終>ー

1-①JR西日本×アークバリア
1-②沖縄電力×JR四国
2-②日本製鉄かずさマジック×ツネイシブルーパイレーツ
2-①大福ロジスティクス×明治安田生命
3-①香川OG×ミキハウス
3ー②NTT西日本×四国銀行


1-①  JR西日本11-0アークバリア(7回コールド)

ああー後でまとめようと思ってたのにー(言いながら貼)

 

 

1-②  JR四国6-0沖縄電力

 

 

2-②ツネイシブルーパイレーツ5-6日本製鉄かずさマジック

今日もツネイシBPサポ公式さんのポストで試合の流れ

 

ツネイシさん先制したなと思ってたら…

 

HR後更に1点獲られる、駄菓子菓子!

 

尚かずささんの攻撃はツネイシさん継投・深田さんに対し

PH起用8片岡さんH~9奈良原さん送,2塁、2OUTなるも2山田さんスリベーで二走生還、3内山さんⓌ~の5吉田さんHで同点に。

 

前半終了 

ツネイシブルーパイレーツ4-4日本製鉄かずさマジック

 

ココ双方P深田さん

 

テナ事言ってたらかずささんも負けじと。

6岡さん7真崎さんHで1,2塁、1OUTなるも9奈良原さんゴロで

E(ファンブル)間二者生還かずささん勝越し。目まぐるしい…

今度はツネイシさんが堪えるかー継投・上村さんが火消し!

 

まだまだ分からないな此処は…そしてー

 

 

 

 

かずささん。9奈良原さんが1タイムリー&2「ナニカ」(え。)

 

2-① 大福ロジスティクス2-3x 明治安田生命
…9▽に主砲のお仕事、恋ちゃんサヨナラソロで決着

 

 

3-①ミキハウス0-2香川OG
 

 

3ー②NTT西日本3-7四国銀行
 

 

…本日の試合結果によりC組1位はJR西日本さんに決定。

KMGさんは2位。惜しかった。JRサンには土付けただけに><。

今大会はお疲れ様です!

 

「失点も1点でも少なく」なんですね…

でもでも拍手拍手拍手成長を実感できたのなら収穫です。

 

 

JABA四国は2勝1敗で並んで大接戦、最終日までもつれました。

直接対決を制しながらその他の決定要素で涙を飲むチームも。

決勝T進出は

ⒶJR四国さんⒷ王子さんⒸJR西日本さんⒹミキハウスさん

となりました。

 

 

ー明日(8日)の組合わせー

JABA静岡

Semiφ①トヨタ自動車さん×NTT東日本さん
Semiφ②ヤマハさん×東京ガスさん

決勝は3パターン

東海決戦、東京決戦はたまた東海×東京一騎打ち、ど-れだ?

 

尚☟配信有!

 

 

JABA四国

Semiφ①王子さん×ミキハウスさん
Semiφ②JR西日本さん×JR四国さん

此処は個人的に噛り付き過ぎチームが固まってて、王子さんとか

今復習中です、ごめんなさい。たてほこ・ほこたてって印象の前に、JR対決熱いやん!!

 

尚、ウチでのまとめはブログ定休明けです~めっちゃ遅報。笑

 


NPBファーム公式戦新規参入組重点check上差し
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

1230 燕×新潟③

 

 

 

星星星

 


1300 オリ×静岡③

 

 

 

3勝かすごいなぁ。WINWINWIN北広島さんやん(ヲイ。)

 

 

独立さん詳細のチェックは☟にて 
四国&BC→スポナビさん/九州&関西→一球速報さん
 

今日の群馬さんおすましペガサス拍手拍手拍手

8▽3B小林さん、制球乱れる薗さんを助けるスーパープレー。

タイムリーも有って大活躍の一日!

群馬さんはⒶ開幕戦に続いて本拠開幕戦も白星の連勝スタート。

キャップも猛打賞でお疲れ様です~カラオケ

(今年は打撃重視の内・外野手、マスクは被らないんですね)

こんな姿を沢山見たいです☟シン茂木さん。

 

昼はほぼラジオ仕様で観戦。夜の御供かな。

 

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀0406 vs. 鷹 9▽PHタイムリー(SUDO)☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

さて、今日も記録は〆。何か知らんが3番に置かれた今日。

お散歩一つの冴えない打席(結果)を重ねた末に

8回同点一打勝越し場面で満塁でフライに倒れた後

9回、大地さんがサヨナラタイムリ~ですか。

 

なんかもう「随分と随分だ」なと(苦笑)

 

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所

とか言ってるけどあんまりにも勝たなくて相手しか記事に

ならないので是でも貼っとく。勝敗は知らん(笑)

 

0406 vs.鷹② スコア鷹5ー2鷲 9▽1OUT1,2塁 9PH

オスナさんの4球目を右翼フェンスダイレクトSUDO、打点1

 

この試合の詳細リンクは此方(有料)

 

はぁ美しい。横アンは更に美しい。このスイングを待ってた。

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また04日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、タイムリーも出て勝利に貢献しています。明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

 

 

てかスポナビさんの説明文見る度に何かモヤッとする(苦笑)

まぁ、来週はイイ事あると良いね。

正直、他人の殊勲打に満面の笑みで拍手をしているあなたを見ると、胸が痛いのです…昨日とか思い出して特に。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ