06日御品書 ㊓JABA静岡・四国/Ⓕ新潟&静岡 ダケジャナイキニナル~トイン!SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
06日のよしなしごと

※字数限界※

 

早速0406試合チェック

 

此方も気になってるんですけどね

☟ルートインBCリーグ開幕花火

 

カッケーPV01:17><。

出るとしたら今期はOF(右翼)なのかなキャップ…

今年もひっそり応援してますおすましペガサスキラキラ

群馬さんⒶ信濃さんで開幕です。

 

かな、と思ったカウントダウンから。主将&レジェンド照れ

ってええええええ何その「一寸待った」は

(試合中はやらかすなよーw)

 

 

 

ぺがほーーーーー!☟速報(スポナビさん)リンク付

 

 

信濃さんには☟今期から在籍されてます!

うむ相手乍ら天晴な気合&スイング。チーム初打点でしたね!

 

 

埼玉さん配信ちょこっと見てた☟御方の話題も。そりゃ2万人なんて観客数しかもアウェイで。圧が違うでしょうからね…

チャットでも応援されていて変わらずの愛されエースなんだなと

思います^^ # 11引き継いだ大宅さんに早速「テディ(ベアだけに)」って愛称がついてて笑ってしまった。

 

 

お相手の茨城さんでは、今期加入の「日通」大友さんの一発も

有って楽しかったのですが、巽監督「リリーフ俺」も実らず

埼玉さんの勝利でした。

 

スポナビさん☟今期から独立リーグTOPあり!

もう「今日の予定」からウロウロしないで済みますね(苦笑)

 

 

では此処からJABA大会 先ずはJABA静岡

☟一球速報さんJABA静岡大会TOPページ

 

ー本日06日の試合ー 

①ちゅ~る(清水庵原)②浜松 
1-①NTT東日本-東邦ガス
1-②パナソニック-東京ガス
2-①東海理化×Honda鈴鹿
2-②TDK×日本製鉄東海REX
3-①エナジック×JR東海
3-②SUBARU×ジェイプロジェクト


試合経過・結果☟
1-① 東邦ガス5-6NTT東日本

 

1-② 東京ガス13ー0パナソニック(7回コールド)

生スタメン表✧毎日新聞さんポスト

 

…臼井さんの圧力勝ち(多分)

そして今日もJABA東京公式さんが拍手拍手拍手しますね照れ

 


2-① Honda鈴鹿6-4東海理化(10回TB)

生スタメン表✧毎日新聞さんポスト

 

トリカさんがプチリードしてたけどどーなってるかな~

と見た途端6△ホン鈴さんに「2」が点灯、7△はツーマンだし

(其処は堪えたようだが)8△楊枝1本立ってたし、こっち見んな

って感じでなんかゴメンナサイトリカさん…。

 


2-② TDK6-2日本製鉄東海REX
 

 

3-① エナジック0-2JR東海

勝利投手の食後の御褒美ショートケーキショートケーキチョコカップケーキジュース

 

 

3-② ジェイプロジェクト0ー8SUBARU(7回コールド)

SUBARUさんstartingは公式さんポスト

 

エビちゃんピッチピチ。俺ウッキウキ(笑)

 

 

 

続いてJABA四国大会

☟一球速報さんJABA四国大会TOPページ

 

ー本日06日の試合ー

①レクザムBP丸亀 ②レクザム 
1-①大福ロジスティクス×香川OG
1-②ツネイシブルーパイレーツ×JR四国
2-①NTT西日本×王子
2-②東芝×アークバリア
3-①四国銀行×三菱自動車倉敷オーシャンズ
3ー②KMGホールディングス×JR西日本


試合経過・結果☟
 

1-① 香川OG3-5大福ロジスティクス
前半から追いつ追われつの展開。

先制は初回香川さん。先頭1新居さんH~3長嶺さんツーベーに

4大西さんのお散歩挟んで満塁~の5松山さんの先制タイムリー!

初回終了 K1-0D

しかし大福さんも3▽先頭1野中さんH後、2加藤さんの打席で二盗塁成功、更に悪送球間三進すると、ゴロ間に生還で同点に。

3回終了 K1-1D

4△香川さん5松山さんが一発放てば

4▽大福さん先頭8平田さんHBP出~の二盗~ゴロ間三進、1野中さんHで生還、2OUTなるも3栗原さん4小齊平さんと連続Ⓦでツーマンに。此処で香川さんは継投、田代さん投入も5比留木さん

Hで一人生還、大福さんが勝ち越します。

3回終了 K2-3D

しかし試合は中々落ち着かない。

5△香川さん2OUT後、2置鮎さんⓌ3長嶺さんHで1,2塁後、4大西さん打席でボークにより其々進塁2,3塁となると、大西さんの

左安で一者生還。EVENで折り返しとなります。

前半終了 香川OG3-3大福ロジスティクス

次の得点は後半6▽大福さん。先頭1野中さんE出、2髙山さんⓌと二者貯めると、3栗原さんの打席で重盗成功2,3塁、そして栗原さんの犠飛で1点勝ち越し。更に2OUT後5比留木さんE出、走者も進塁して1,3塁となると6日野さんHで三走生還、2点目が入ります。大福さん足で得点もぎ取ってますね!

6回終了 K3-5D

しかし香川さんも食い下がる。

7△先頭3長嶺さんⓌ、1OUT後今日一発も出ている4松山さんHで1,2塁、更に6PH梶木さんⓌでワンマン!

ハイ☟w

 

香川さんは大好機、大福さんはこの回1OUTから引き継ぎの3番手・麻生さん堪えるかー香川さんは代打攻勢、7PH山下さんフルカン⑧捕邪飛><。心臓に悪い(笑)ツーマン、8川上さん①-/②中飛で3OUT、三者残塁!

8回共に「0」刻み、9△も麻生さん。1Ⓦ打者4で〆ました。

 

抑えたので☟コッソリ呟いとく。

麻生さん、あのピンチを堪えたのはバリューハンパ無いね照れ

 

 

1-② ツネイシブルーパイレーツ1-3JR四国

今日もツネイシBPサポ公式さんポストで経過追いますー

 

 

 

4△難敵近藤さんから一発で先取したツネイシさん。

しかしJR四国も5▽先頭5北尾さんに同点弾が出て折り返します

前半終了 ツネイシブルーパイレーツ1-1JR四国

 

ツネイシマウンドは7回から2番手・松田さん。

 

スコア動いたのは終盤8▽JR。先頭から死四球二者溜→WP2,3塁~2吉岡さん犠飛で1点勝ち越し、更に3笹田さんⓌで2OUT1、3塁、此処でツネイシさんは3番手・田代さんに継投しますが4山根さんHで2点目。更にツネイシさん4番手・上村さんを投入5北尾さんとの対戦で8球粘られますがⓈに打ち取ります。

8回終了 T1-3J (最終スコア)

終盤で2点勝越しに成功したJR四国は最終回も近藤さんに託して

2Ⓚ三凡。JR四国さんの勝利となりました。

基本紅勝て白勝てだけども…ツネイシさん惜しかった。1点はリードの内に入らないと良く言う。

その圧を受けて双方の投手(陣)が魅せた試合だと思います。

筋肉筋肉筋肉キラキラ

 

 


2-① 王子6-3NTT西日本
 

2-② 東芝8-0アークバリア(7回コールド)
 

3-① 四国銀行11-6三菱自動車倉敷オーシャンズ

 

南さんに一発出たかな~と思ったら御名答だったけど

倉敷さんは牛尾さんに2発出ていた件。

 

 

3ー② JR西日本-KMGホールディングス

難敵ですが健闘を祈る!この試合のスコアは〆に。

 

 

 

初回2点先制されるも2▽同点に。

しかし3△ワンマン大ピンチに。此処を何とか凌いだのを

見届けて暫し離席となりました。帰宅後チェック果たして―

 

 

追いつかれた8▽飛び出したのは8中島さんツーラン

振り返れば「次の1点」やらなかったのが大きかった。

結果としては追いつかれたけど先制→同点以降は

一度も抜かせなかったのが勝因かと。

 

 

兎に角今日勝たないと終了だったのでね。

Group戦三戦2勝1敗で「人事を尽くして天命を待つ」ですね。

 

GAMESET 

JR西日本4-6KMGホールディングス

 

 


NPBファーム公式戦新規参入組重点check上差し
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

新潟×燕② 燕LOは伊藤さん。知念さんとのLO対決も楽しみ!

 

スポナビさん☟ 新潟7-5燕 

 

知念さん1回で交替は何かあったのでなければいいけど…

2番手・捕手の片野さん、燕さんにも点は盗られたけども

獲り返す打撃での貢献に拍手拍手拍手記事も有ります☟

 

MVPは…満場一致ですね!

 

 

オリ×静岡② オリ9-4静岡

 


 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀0331 vs. 獅子③「鷲初勝」パcomさん記事☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

今週末は何かひとつでも、推しさん絡み嬉しいシーンがあればいいなと思っています。ここんとこ一寸おかしかった鷹さんが正常運転に戻ったらしい2024春。カード1勝でも出来れば御の字、位に考えた方が気楽ですよ~箱推しさん達(笑)

ハイ是でも読んで~☟

 

 

も一つ記事。名前だけ載ってる(苦笑)

それはさておき、宋くんも御国の皆様が心配だろうな…

天災の話は何処に起きても不幸で聞くと辛い…。

 

つーか、今、結果見てズッコケてる(ホント持ってねー!苦笑)

 

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所

(此処が変わらないって事は…察してくれぇ><。)

0331 獅子3-4x 鷲(11回)今江監督初勝利です

 

茂木さんの見せ場は▽3,9,11かな。

 

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また04日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、タイムリーも出て勝利に貢献しています。明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

えー。今日の試合。

前半終了で双方先発ノーノーとかまでは見た。

荘司くんがんばっとるねーと。

で、今日も全休かな~と思いつゝ一応確認と見てみたら☟

コッソリ見出し画にもすると言う。

 

はぁ美しい。横アンは更に美しい。このスイングを待ってた。

待受けにしようかな。

 

尚一寸酔ってます(笑)☟スコア逆、鷹5-2鷲ね。

 

まぁ是で未だ首の皮は繋がるでしょう(笑)

出してもらえる場所で結果を残すのみですね。

尚こんな数字ですが得点圏だけは.667。

あ、今週もH「1」は確実に増えたな。

もっと増えていいんだよ。

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ