05日御品書 ㊓JABA静岡&四国/Ⓕ新潟&静岡 見てるだけの癖にどったり疲れててスマン笑。SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
05日のよしなしごと

※字数限界※

 

今日のTOPは昨日貼りたかったけど字数超過で貼れなかった話

 

尚今日・明日は一寸忙しいので(ホントにw)

結果だけ書いてる事が多いかも、です。

「え、何処が」になってます結局。

skっと経過だけまとめようと思うんだけど、決めた人抑えた人だけじゃないだろと思うと結局詳細まで書き抜いてしまうのです。

今日は一覧以下は先攻-後攻で最初にスコア書いてます。

JABA静岡&四国の試合詳細は一球速報さんの大会TOPページ

へのリンクをシェアしていますので、其方をご覧ください。

 

卍の人(うんうん)うるさ…爆  笑(いいんですかそれ。)

 

 

 

発信元見て一瞬躊躇するも(苦笑)中身自体は良記事なのでメモ

 

神奈川「フューチャードリームス」2題

 

オーストラリアンベースボールでの体験も糧に

夢追う道に「正道」は無しー虹

 

 

では此処から0405試合チェック
先ずはJABA静岡

☟一球速報さんJABA静岡大会TOPページ

 

-本日05日の試合-

①浜松 ②ちゅ~る(清水庵原)
1-①東京ガス-ホン鈴
1-②東邦ガス×日本製鉄東海REX
2-①SUBARU×ヤマハ
2-②エナジック×JFE東日本
3-①ロキテクノ×ジェイプロ
3-②トヨタ×JR東海

1-① Honda鈴鹿3-10東京ガス(7回コールド)

双方2発ずつ、計4発が撃ち上がった試合。

ただホン鈴さんがソロと2ランだったのに対し

東ガスさんは2本とも3ラン、火力で圧倒した感。

そして東ガスさんは先発高橋さんが完投勝利。

 

1-②日本製鉄東海REX3-4東邦ガス

東海勢同士の対戦は僅差で東邦ガスさんの勝利。

先制されながらも追いつき、再び2点ビハとされながらまたも

3点獲り返してリード1点を守り抜きました。

5▽1OUT3塁、7▽1OUT1、2塁~何方も決めたのは7若林さん。

更に若林さんを8氷見さんがHで還し下位の二人が殊勲打です。

ただH数は東海REXが2打上回る9本。初回の先制に繋がる連打と

後は勝ち越した6△が4本。先頭HBP出を活かして3連打だっただけにもう一押し欲しかったところでしたね。

東邦側からすればこの回替わった氷見さん×中村さんBTで結果としては勝ち越されたけども、2点で止めた事が反撃に繋がっています。バットで獲り返した氷見さんにも拍手拍手拍手

 

 

2-① ヤマハ7-2SUBARU

一球速報さんスタメン表 SUBARU公式さんポスト

 

1勝同士、雨中の決戦。SUBARU阿部さん/ヤマハ佐藤さんと

当然共に必勝態勢。先制は前半終了間際ヤマハ5△先頭6宮崎さんH、その後2OUTなるも9永濱さんにⓌ繋がれると1矢幡さんツーベーで二者が生還!千載一遇の好機をものにした形。

前半終了 ヤマハ2-0SUBARU

尚後半はSUBARUさん一寸苦しい展開に☟なった模様…

川邉さんにキャッキャしてる場合じゃなかったわ←

 

7-1となった8▽SUBARUさん、先頭1藤原さんがE出、2中里さんⓌと1、2塁の得点圏を作りますが活かせず。残るは後1回。

6点差を追う9▽、1OUT後7新出さんⓌ、2OUTなりますが途中

出場の9海老根さんが意地のツーベーで新出さんを還して2点目

を加えますが、反撃も此処迄となりました。

 

明日の一戦ガンバレSUBARUさん筋肉上差しキラキラ

 

 

 

2-② エナジック3-10JFE東日本(7回コールド) 

ポストは毎日新聞さん☟生スタメン表

 

おおっエナジックさん先制!と思ったらJFE東さん大反転攻勢。

エナジックさん初回は3Ⓦを活かして2点を先取。しかしウラ直ぐ

1点を返されます。

初回終了 E2-1J

更にJFE東さんは2△1OUT後の8梁瀬さんの

同点弾~三連打+ゴロ間で4点を加算。

2回終了 E2-5J

エナジックさんも4△1OUT後、8西表さん×1大城さんツーベーで1点返すと4▽~5回スコア動かず。接戦で後半へ向かいます。

前半終了 エナジック3-5JFE東日本

6回共に得点圏に進みながら「0」を刻み

次の1点は何方かと睨む7回。先攻エナジックさんが三凡で終了

すると、後攻JFE東には4平山さんソロが飛び出します。その後2OUTこぎ着けたエナジック野原さんですが、7下地さんHBP,

8山城さんⓌと二者貯めて、此処で継投・井手さんへ。しかし

連鎖止まらず9中澤さんⓌ満塁~1小松さんにHBPで押し出し

1点を与えます。尚ツーマン~2折尾さんが走者一掃のスリベーを放ち、この回の得点5を持って、JFE東さんが7回コールド勝ち

収める事となりました。

エナジックさん善戦。7回☟魔物が居たとしか言いようがない。

 

ポストはJFE東日本さん公式グッ

 

 

 

3-① ジェイプロジェクト0ー8ロキテクノ富山(7回コールド)

先制は2▽ロキさん。4櫻吉さん×5中井さんツーベー①~6岡田さん一球送✧走三進~7金原さんHで2点目も牽制で刺され2OUT後に8添田さんⓌ此処一寸勿体なかったかな…

2回終了 J0-2R

更に3▽には1OUT後のE出2横山さんと内安出の3櫻吉さん二者

置いて4中井さんのスリーラン!今度は100%回収(笑)

3回終了 J0-5R

櫻吉さんが吉を呼び込むロキテクノさんは5▽にも

先頭2横山さんⓌ~1清水さん送~4櫻吉さんH~5中井さんWで

ワンマン~6岡田さん走者一掃タイムリー!

「サクラキチ」が止まらない!

前半終了 ジェイプロジェクト0-8ロキテクノ富山

さて、このまま進むと7回終了のジェイプロさん反撃はあるかー

1OUT後7PH岡田さんHBP、8宮内さんⓌで繋いで1,2塁とするも

後続打ち取られてGAMESET。

「❀吉が止まらない!」ロキテクノさんが7回コールド勝利❀

味方ならどれ程か心強いが、相手は打席に立たれるだけで嫌な

「ラッキーパーソン」かもなぁ。

 

 

3-② JR東海2-3トヨタ自動車

かっ、肩書には惑わされないぞっ!@JR東海さん

 

初回△スーリルスリル(ニコッ)6▽スーリルスリル(dkdk)

(須永さんで遊ぶな俺)

 



続いてJABA四国大会

☟一球速報さんJABA四国大会TOPページ 

 

-本日05日の試合-

①レクザム ②レクザムBP丸亀
1-①四国銀行×王子
1-②アークバリア×KMG
2-①三菱自倉敷×NTT西日本
2-②JR西日本×東芝
3-①ミキハウス×明治安田
3ー②沖電×かずさマジック

 

 

1-① 四国銀行0-3王子

王子さんが楊枝三本、守って勝利。

得点は主砲吉岡さん適時&ソロと「扇の要」神鳥さんのソロ。

投手陣は先発宮崎さん⑦(3H9Ⓚ2W)×三島さん②(1H2Ⓚ)

2投手完封リレー。

四国銀行さんは全体4Hでしたが3回に2H、2OUT乍ら1、2塁の

得点機を活かしたかった感。

 

 

1-② アークバリア0-14KMGホールディングス(7回コールド)

 

…前日そして今朝と決勝T進出へ気合入ったポストのKMGさん。この試合は14Hで14点。6回除き毎回得点で中でも河野さんが

4-4大当たりでした。替わった投手からも得点した事と相手のミスを活かせた事は良かったかと思います。

是は誰か完封かなと投手陣を見ると、先発の本田さん②以降~

藤松さん,安藝さん,中さん,米村さんそして平野さんと1回ずつ

6投手での完封リレーです。勝利を求められる試合でのマウンド

経験は今後にも活かされますね。

(テキストを見ているだけなので分からないけど、本田さんに何かあった訳で無ければよいですが。連打を堪えた後だったので

早目の継投だったかなと思ってるけど。)

アークバリアさんは2△2OUT後の連打で得点圏作るも還す叶わず。5△6△と二者出ますが何方もやはり2OUT後で得点にはできませんでした。

 

 

2-① NTT西日本2-0三菱自動車倉敷オーシャンズ

 

先取は4△NTT西。3回まで1Hと安定飛行に入るかと見えた倉敷

守屋さんへ先頭打者から襲い掛かります。1天井さんツーベー~送二進、3水島さんH1,3塁、此処で倉敷は長谷川さんへ継投。

しかし4古間木さん替わり端の初球を叩いて一者生還、5藤井さんもH続いてワンマンとなりますが、二者打ち取って此処は倉敷・

長谷川さんが最少失点で切り抜けます。

前半終了 NTT西日本1-0三菱自動車倉敷オーシャンズ

時は流れて最終回の攻防。倉敷さん此処を堪えてウラを迎えたいところ4,5番と打ち取るが6後藤さんバントがH→P悪送球二進、

7中村さんがHで還してNTT西に貴重な追加点が入ります。

ウラ倉敷さんも2OUT後に6谷川さんH出、此方も6番から何かが起きるかー倉敷PH沖さん vs. NTT西・田村さんの勝負は田村さんの勝ち。2点リードを井原さん⑦2/3~林さん1/3~田村さん①と三投手で守っての完封リレーとなりました。

ほぼ毎回安打の倉敷さん。8安打はNTTさんと同じです。

そうして相手継投からも察せる様にポイントは8▽。2OUT後TOP戻って1岑さん2猪崎さんと連打で1,2塁に。此処でNTTさんは2番手・林さんを投入。3平井さんとの勝負は林さんに軍配上がる事となります。倉敷さん、ホームが遠すぎる試合でした。


 

2-② 東芝0-7JR西日本

あれ、今日完封多目かな。JR西日本さんは花村さんが完封勝利。

先制1点貰った後、少し我慢の時間が続きましたが前半終了間際5▽追加援護、後半6▽更に追加点気付けばコールドゲームに。

東芝さんは初回先頭からの連打を先制に活かしたかったですが

その後も3△2OUT1,3塁、4△2OUT3塁、5△1OUT1,3塁、6△

1OUT1,2塁、7△1OUT2塁、と書き出せば毎回チャンスはあっただけに勿体なかった感。矢張ポイントで相手中軸を抑えた

JR西の安田さん×花村さんBTに拍手拍手拍手ですね!

 

 

 

3ー① 沖縄電力8-7日本製鉄かずさマジック

 

とか言ってたら3△にもピンチが(苦笑)

先頭1川端さんHBP,2小濱さんⓌで二者貯~3山城さんHで+1

4金城さんに送らせ追加点を狙う沖電さんですが、橘さん流石に

それはさせません^^

3回終了 О3-2K

4△かずささんは2番手・渡邊さんへ継投。2OUT漕ぎ付けるも

「君もかいっ(笑)」連続Ⓦ二者貯~2小濱さんHで一者生還。

ビハ2点に拡がる。此処で3番手・深田さんへ継投しますが沖電

さん止まってくれず(苦笑)3山城さんⓌツーマン~の4金城さん

Hで更に2点を追加。かずささんビハ4点。

尚4▽勝俣さんの一発で1点返す。

4回終了 О6-3K

のも束の間、沖電さんも7新城さんがソロ返し。再びビハは4点に。

前半終了 沖縄電力7-3日本製鉄かずさマジック

6▽かずささん反撃!先頭4須田さんスリべー×5吉田さんH先ず

1点、1OUT後7戸堀さんH、2OUTなるも9岡さん右安、是で二者生還、更にRF後逸間打者の戸堀さんまで還りこの回EVENに!

…何か凄い試合。結末の予想が難しい感。

6回終了 О7-7K

目が離せないこの試合。また動きます8△沖電さん、1OUT後9山川さんH~1川端さん送、二進~2小濱さんHで1点勝ち越し!

2OUTにしても走者進めて好球必打がハマります。

しかし8▽かずささんもあっさりと終わらない。2OUT後7戸堀さん8山﨑さん連続Ⓦに9岡さんHBPでツーマン! 

沖電新垣さん vs. 1下山さんはー新垣さんの勝利!1点リードを

死守して最終回の攻防へ向かいます。

8回終了 О8-7K

結果、9回は双方スコア動かず。追いすがるかずささんを沖電さんが躱して勝利の試合でした。

いやーどったり疲れた(見てるだけなのにスマン。笑)


 

3-② 明治安田5-6x ミキハウス
此方は中々スコア動かず、先制は明治安田さん5△。先頭7南保さんⓌ8森川さんHで1,3塁~9金子さん犠飛で1点、更に1橘内さんHで再度1、3塁~2日置さんゴロ、E間に2点目が入る。

前半終了 明治安田生命2-0ミキハウス

後半6△は1OUT後6羽根さんがソロを放つと、2OUT後8森下さんE出、9金子さんHBPとまた下位打線が繋いで、1橘内さんの内安間に一者生還、2点を加えて徐々に引き離す。

6回終了 MY4-0M

 

7▽4田中さんE出、1OUT後6伊藤さんⓌ、ゴロ間2,3塁となって

8坂井さん「三2」って事は三塁への打球がツーベーになった模様これで二者生還、更に9立花さん右安で坂井さん生還の3点目。

あっちゅう間に1点差まで追い上げます。

続8▽も継投で躱そうとする明治安田さんに対し、1OUT後4田中さん×5島澤さんツーベーコンボで1点加え、とうとうEVENに!

8回終了 MY4-4M

9△明治安田さんは先頭9金子さんⓌ→悪送球二進→FTU三進後

3福岡さんの左安で還して5点目を加え1点リードとします

9▽ミキハウスさんも先頭8森井さんH出~9立花さん送、二進後

1小河内さん三ゴロ、しかし此処で明治安田さん守備エラーが重なり、走者生還で5点目同点、更に打った小河内さんも二進する事に。すると2渡邉さんが左安で小河内さんを還してミキハウスさんに6点目が入り、この瞬間サヨナラ勝利となりました。

ココ☟ニコニコポスト待ち。ハイキタ。笑

 

 

 

試合の経過が劇的で書きそびれたけど、MH桜井さん vs. MY恋ちゃんの元兎三本勝負も熱かったです。今回は3-0で桜井さんの

勝利だけど、次有ったら負けんなよ~恋ちゃんも。

ミキハウスさんインスタ、入社式後の桜井さん見てちょっと涙腺緩んだ此処の人でした(オカンかw)

 

 

NPBファーム公式戦新規参入組重点check上差し
新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん


燕×新潟 starting@新潟さん 

 

ちょ、ライアンさんじゃん@@。

 

ひーdkdkやな…

 

~の…「がたほー爆  笑

 

スポナビさん☟

 


オリ×静岡

…ちゅ~る占領しててごめんなー(かわりに謝っとく。笑)

 

「えー何処が」って声は聴かない。

スポナビさん☟一速見れば☝分かってもらえるさ、多分。

でもその「差」が見た目以上にデカいのよなきっと…

 

 

尚本日の見出し画はブログ作成画面どっぷり濃い部分のスクショです。「時間が無い」とはなんなのか。もはや某極道ファミリーさんの「旅行先でのもめ事禁止」並みの逆張りかと。

 

で、明日(UPTIMEでは今日。6日)は午後~真面目にちょっと忙しいので、本当に此処迄濃いメモは書けないかと思います。

一応その予定です(笑)

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀0331 vs. 獅子③「鷲初勝」パcomさん記事☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

あ、そうそう。鷲さんはせいみやくん祝❀支配下登録❀

手術も乗り越えて漸く此処迄きたなと感慨深い。

○ーリィを見返してやれ(えっ。)

尚、茂木さん本日はベンスタです。多分全休かな。

 

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所

(此処が変わらないって事は…察してくれぇ><。)

0331 獅子3-4x 鷲(11回)今江監督初勝利です

 

茂木さんの見せ場は▽3,9,11かな。

 

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また04日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、タイムリーも出て勝利に貢献しています。明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ