12日御品書 ㊓JABA岡山富山Ⓕ新潟静岡Ⓘ九州A四国IL大事なのは「321,ポゥ!」SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
12日のよしなしごと

※字数限界※

 

では無くて!爆  笑(いやまぁその元気も必要だけどもー)

 

「整理整頓」万事に通じるこの呪文よ。

出来てる人が今「スタメンでありレギュラー」なんやと思う

 

ロッカーは誰よりも綺麗に使える(みたいです)

だからアタマと心の整理も出来る筈やぞ

(とドサクサ紛れベンチのあの人にクソバイス~とかげ

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

さて。社会人野球は今日からまた大きなJABA冠大会が2つ始まり

土曜日には3つになります。

(勝手に)チェックが忙しい上、量が多くて書ききれるか分かりませんが(と予防線貼w)

基本的に先のJABA静岡・四国同様、一球速報さんの各大会TOPページへのリンク張り×決勝スコア明記でまとめる予定です。

公式さんペタペタしすぎるとすーぐ【字数超過】BOM爆弾食らうので厳選しような、俺(笑)

 

 

社会人野球 0412試合チェック
JABA岡山<初日>ポストはJABA公式さん

 

本大会の見所@毎日新聞さん

 

※尚、航空自衛隊千歳さん出場辞退に付き、C組のパナソニック

さん、ホン熊さん、伯和ビクトリーズさんそれぞれ+4スタート

となります。

 

本日(12日)の予定 ①倉敷市営 ②マスカット ③岡山県G
1-①航空自衛隊千歳×伯和ビクトリーズ※

  ②西濃運輸×三菱自動車倉敷
2-①JFE西日本×三菱自動車岡崎
  ②西部ガス×JR西日本
3-①四国銀行×三菱重工West
  ②日鉄ステンレス×JR東日本


ー試合経過・結果ー
1-①航空自衛隊千歳(☞不戦勝)伯和ビクトリーズ※
 

1-②西濃運輸3-0三菱自動車倉敷

西濃・野田さんは完封勝利

2△5城野さんツーベー×7住谷さん内安①

6△4小中さんツーベー~4城野さんⓌ、1OUT1,2塁~7住谷さんH①~8家田さんH①


2-①三菱自動車岡崎0-5JFE西日本

スコアプレー4▽4綿屋さん先制タイムリーツーベーの後は

同じく4▽新田さん2点タイムリー、8▽新田さん2点タイムリーおかわりスリベー。投げては先発津山さんが強打の岡崎打線を

140球3安打完封。四死球は4つも切欠にさせませんでした。

 

 

2-②JR西日本0-4西部ガス

西部さんはJABA四国優勝JR西日本さんに快勝スタート。

井出さん、永利さん、松山さんのソロ三重奏+野中さん犠飛

田中さん⑤-高椋さん③-〆林田さん三投手4H完封リレー!

面表は今年もまめなJABA九州公式さんポスト☟

 

 

3-①三菱重工West16-2四国銀行(7回コールド)

重工Weさん初回に四銀・菊池さんからいきなり3点を先取。

先頭1佐藤さん2湯口さん連打、3西岡さんⓌノーマン~1OUT後

5山下さんH②6北条さんsf① ※sf=犠飛

更に2△8しっぽちゃん9朝日さんとE出~2OUT後3西尾さんツーベー②、リード5点に。

重工Weさんはしっぽちゃんズ(笑)もとい鷲尾さんもそのウラ

1OUT後8平瀬さん9柴田さんと連打で二者背負うが後続併打で

切り抜ける。WLで少しずつ「復調」兆し見えていた鷲尾さん。

味方援護後に崩れるパターン、今日も乗り越えて欲しいと見守る一速☟

 

そんなしっぽちゃんズを打撃陣が強力に援護。

3△5山下さん6北條さん連打1,3塁~7杉浦さんH②、計7点に。

此処で四銀継投2番手・浮橋さん、8拾尾さんHBP~9朝日さん送~2,3塁、1佐藤さんH②で9点目。未だ止まりません、2湯口さん

H出1OUT1,2塁~4二橋さんH①、この回+5、得点二桁に。 

四銀も反撃3▽2神野さんH×5藤井さんの一発で2点を返す。

3回終了 M10-2S 

…と此処から暫くNPBファーム静岡さんをWeb観戦して。

戻ってみたら5△+2、6△+2、7△にも+2と手の付けられない暴れっぷりです。後は一球速報さんで☟どうぞ(疲れた。苦笑)

btw山下航汰さん?E…Westの試合だよね、と一瞬思ってしまったのは此処だけの話です、許せ。

 

 

 

3-②日鉄ステンレス6-7x JR東日本
JR東さん・山﨑さん、日鉄さん・中里さん先発で始まった試合。
先に援護したのは日鉄さん。2△1OUT後5横田さんⓌ、2OUTなるも7坂本さんH~8小池さんH、女房役が先取点をプレゼント。

2回終了 N1-0J

更に5△7坂本さん内安~8小池さん送二進~9甲斐さんHで1、3塁として、1石鳥さんゴロ間①、2OUT2塁で2國分さん遊安①、

2OUT1塁→二盗成功~3林さんH①、この回計3点加えてリードを4点と拡げます。

しかしJR東さんが大反撃。9栗林さんE出~1篠田さん2岩本さんと連続Ⓦ、ノーマンとして3高橋さんの一振り。同点のグランドスラムが飛び出すと、走者なしから1OUT後再び、5菅田さんH~6渡辺さんE出と繋いで7海﨑さんH①勝越しに成功。…エグい。
前半終了 日鉄ステンレス4-5JR東日本
しかし日鉄さんも食らいつきます。

7△9甲斐さんH出、送失敗しますが2國分さんHで1,3塁として

2OUTなるも4黒田さんの右安①、5横田さんもH続いて①と再び勝ち越しに成功。ただイケイケな中で走者牽制アウト、是が後で

影響するのか、しないのか…
7▽1OUT後、6PH金子さんH、2OUT後7佐藤さんスリベー①

…ナベさんに替えたネコさんが打って☝

 

 

7回終了 N6-6J
そして9▽日鉄マウンドは8回からの下江さん。先頭の4福武さん5菅田さんと連打1,3塁~6草部さんゴロ間2,3塁~7海﨑さんのHでJR東日本さんサヨナラ勝利となりました。

…日鉄さん、あの一発が悔やまれますね…。



お次~
JABA富山<初日>

富山市民球場(アルペンスタジアム)

 

トーナメント表はJABA公式さんポスト

三雄初日試合有。楽しみ!

 

上田さん&千曲川さん「先に上で待ってるぞー」

 

 

本日(12日)の予定
①IMFBANDITS富山×ルネス紅葉スポーツ
②ロキテクノ富山×ヤマハ発動機野球部
③伏木海陸運送×TJクラブ

 

 

ー試合経過・結果ー

①ルネス紅葉スポーツ 0-4 IMFBANDITS富山
 

②ヤマハ発動機野球部 0-10 ロキテクノ富山(6△)

※1時間30分大会規定
 

③伏木海陸運送 11-1 TJクラブ <イチオシさんチェック>

ロキさんが凄まじい勝ち方をした後だけど

伏木さんは落ち着いてね(尚。)

初△先頭1新井さんツーベー×2番場さんスリベー1点先取~3中村さんH①~1OUT後、5牧田さん6木村さん連打①、2OUT1,2塁

となって8竹内さんH①、計4点を先取。

いきなりスコアが大きく動いて「同じ傾向にさせないよう」

伏木先発・山川さんには落ち着いて投げて欲しいところ。1H許すも打者4スタート、先ずはヨキ。

3△1OUT後5牧田さんツーベー×木村さんH①~小川さん×竹内さんsh①、2点を追加。 sh=犠打

3回終了 F6-0T

4△先頭1新井さんスリベー2番場さんⓌ1,3塁~3中村さんゴロ間1OUT2,3塁として4青木さんH①~5牧田さんスリベー②~6木村さんH①~ 「ロキさん負けないぞぅ!」と得点は二桁に。

前半終了 伏木海陸運送10-0TJクラブ

TJクラブさん反撃は6▽。伏木さんは継投2番手・山田さんへ。

その代り端、9井上さん三安出、1菊山さんニゴEと二者貯まる。

遊併間三進~3大﨑さんツーベーで三走生還。

結果的にこの1点で止まったけど、矢張投手代わり端、そしてエラー~の失点、ミスは接戦では命取りになるので気を付けて。

6回終了 F10-1T

7△2OUT後、9酒井さんツーベー×1佐伯さんH①

獲られて直ぐに獲り返すのはヨキ。僅差でも是が出来れば尚ヨキ。

7▽継投・三宅さん。エラーで一人出しますが後続三凡に打ち取って、コールドゲーム成立です。

 

むっちゃ見やすいのでお借りします。

JABA近畿さん公式ポスト☟都市対抗兵庫一次突破はYBSさん!

モモタロスさんも惜しかった><。

 

 

 

NPBファーム公式戦新規参入重点check上差し

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

新潟(オイシックス新潟アルビレックスBC)さん

開始時間の関係上、今日は逆に書いてます。

 

共にⒽ

静岡さん×鯉さん①

チーム初連勝×初公式戦スタンドイン!

第1号弾チーム史に残るその人の名は…

仲村 来唯也(なかむら らいや)さん

見事な「確信の」3ランショットでしたね虹

 

☟LIVE スポナビさん(提供イージーさん)

 

最初のチェックは7▽鯉さんは高橋昂也くんへ継投、静岡さんが

序盤の先制2点に6▽ビッグイニング6得点、8点リードの場面です。

(6▽鯉は藤井さんに継投。先頭4BバスケスさんH→WP二進後 5倉本さんHBP1,2塁、1OUT後二走三盗成功1,3塁~7折下さんsf①、尚2OUT1塁~8橘八重さん9篠原さん連続Ⓦツーマン~

1増田さん二安②、尚1,2塁~2仲村さん右本③の計6点)

 

7▽昂也くんは2OUT後折下さん、そして橘八重さんと連打で2OUT1、2塁ピンチ招きますが、何とか堪えて終盤2回へ向かいます。橘八重さんのヘッスラには静岡さんの勢いを感じます。

 

一方静岡は先発・奥田さん。8点の援護を貰って終盤のマウンドへ。点差は少し開いていますが気を抜かずいきたいですね。

8△先頭4内田さんツーベー、初回以来のHは長打、鯉さん此処から反撃かー5中村さん投ゴ(P好守)6前川さん投ゴ、7名原さん

右飛に打ち取り3OUT。完投迄あとアウト3つ!

と思われましたが、静岡さん最終回は継投します。

奥田さんは8回(完了)92球、被安打2の無失点。

〆マウンドはタナケンさんです。1H許しますが〆は投併殺。

実況さんもニコニコ「いいところばかり100点満点」締めくくる静岡さんナイス&ナイスゲームでした。

 

本日猛打賞&好守もあった増田さん@イージースポーツさん

 

ロケット拍手拍手拍手

 

GAMESET 鯉0-8静岡

 

 

新潟さん×FIGHTERSさん①

新潟さんは初のナイトゲームに挑みます。

照明灯るハードコアか~この球場は俺的に社会人野球北信越決戦の舞台イメージなので、何か不思議な感じですね。

 

 

 

 

Ⓦはなぁ…。

 

 

 

GAMESET 公10-3新潟

 

 


独立リーグ 

九州アジア 大分さん×火の国さん

ポストは九州アジアリーグ公式さん

ロースコアの接戦制して大分さん「はちほー」ハチ拍手拍手拍手

 

 

四国IL 高知さん×愛媛さん 

1400/1800ダブルヘッダー

 

 

尚、むっちゃ今更ですがⒾとは日本独立リーグ野球機構

(The Japan Association of Independent Professional Baseball League)略称「IPBL Japan」のⒾです。

 

 

尚明日(13日)カラオケ「日産自動車硬式野球部 伊藤祐樹監督」

☟もう見るよねコレ絶対(笑)

 

 

今日の〆

「いやいやどんな長の旅路だよ~」×「粘ぎば!」

日立市長杯は明日(13日)開幕

ホン鈴さんは14日が開幕です。無事健闘を祈る!

(見送りの言葉が何気に面白い)

 

大会前日SUBARUさん公式ポストも

超ポジティブな見どころまとめ星星星

今年は此処で決めてほしい~粘ぎば!☟

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀0406 vs. 鷹 9▽PHタイムリー(SUDO)☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

昨日はちょろっとPR出塁。打席は彼の前で3OUTで回らず。

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

尚☟地味に頑張って名前が出たら差し替える場所

とか言ってるけどあんまりにも勝たなくて相手しか記事に

ならないので是でも貼っとく。勝敗は知らん(笑)

 

0406 vs.鷹② スコア鷹5ー2鷲 9▽1OUT1,2塁 9PH

オスナさんの4球目を右翼フェンスダイレクトSUDO、打点1

 

 

 

はぁ美しい。横アンは更に美しい。このスイングを待ってた。

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、03月6日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また07日UP分「JABA四国大会」ではスタメン4番出場、最終回サヨナラHRで勝利にも貢献。残念乍ら僅差で決勝Tは逃したけれども。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポストして下さるので、取り上げてもらえる位頑張ってほしいのです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。03月22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ