弥生晦日乃御品書 ㊓富山△/九州アジア宮崎×鷹・北九州下関×大分/Ⓕ新潟&静岡+イチオシさん記録 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
0331よしなしごと❀

 

一月居ぬ月 二月は逃げる そして三月は去る月と言うように

あっちゅー間に今年も1/4過ぎましたどうするよあうあうあー←

 

でもね

 

「昨日は過ぎ去った

明日は未だ来ない

俺達にあるのは今日だけだ」って

 

何処かの偉い人も言ってましたし

今日を一生懸命やるだけですね。

 

 

とパクリ風味の前振りも終わったところで(笑)

今日も趣味の野球野球バナ、つら~っと。

 

 

試合経過など下でまとめますがその前に

新潟(オイシックス新潟アルビレックス)さんの稲葉さんの記事があったので。井野口さん(群馬)と双璧の独立BCレジェンド

だけれども、チームのファーム参入で独立でのH記録は止まってしまう訳ですね…

 

 

先ずはおめでたい話題から。

実はそれほどガッツリとはチェックしていなかったのですが

社会人野球ファンの方々の応援歌にまつわるポストなど

見るのが面白かったですね!

 

 

健大高崎野球部と交流の有るSUBARUさんのポスト

やっぱり地元の優勝って嬉しいものなんだろうなぁ…

あと「全開Honda」は矢張魔曲でありますー

 

追ペタ☟おおっ!電車

 

 

❀社会人野球 富山三すくみ大会❀
(以下先攻後攻順)

Last 伏木海陸運送さん×IMFBANDITS富山さん 

一球速報さん☟


最初にチェックしたのは5△。1-3先行された伏木さんが追う
展開。BANDITSさん回頭から3番手飛田さん投入、三者凡退で是を躱す。5▽伏木さんBTチェンジ幸明さん(打→捕)×山田さんに。此処迄6Hと一寸打ち込まれているので落ち着けたいところ三凡に切って2点ビハままラスト2回に掛けるー

6△先頭2飯蔦さんツーベー3新井さんHでノーアウト1、3塁の絶好機、1OUTなるも5井田さん中安二者生還の同点打!F3ー3I

と喜びも束の間、1OUT後のW走者を6園田さんのツーベーで還され再び1点ビハに。BANDITSさんはPR小辻さん起用も的中と

言うところ。F4ー3I

7△(最終回)伏木さん幸明さんにも打席回りますが果たしてー

2OUT走ナシ、二ゴに倒れて終了。

GAMESET 伏木海陸運送3-4x IMFBANDITS富山

 

…導入された時は「7回?うーん…」だったけど、見慣れてきたらこれはこれでスピーディで面白いと思い始めた7回制

(だが鯛突には未だ慣れない。笑)

尚2日間の戦いの結果は3チームとも1勝1敗でしたが

失点の少ない順で①伏木さん②BANDITSさん③ロキさんと

なりました^^

尚このリーグ戦画像は【JABA北信越地区連盟/富山県野球連盟】公式さんインスタで見る事が出来ます。

 


独立さんチェックは九州アジア2試合!
鷹4さん×宮崎さん②(以下は後がホーム側) 

筋肉筋肉筋肉完封男さんだ。今日も投打噛み合いますように!

 

尚テンプレ作ってる今(31日午前)は☀、と言うか薄曇りで

まだ空も明るいが午後~また菜種梅雨復活予報なんよなぁ…

 

配信URL有☟

 

一球速報さん☟

 

今日はNPB並行になっちゃったから
あんまりチャット書けないかも
(展開に因るが、とか書いてたらほんとに覗けなかった。笑)

2▽6野田さんスリベー後WP+1、宮崎先制
4△先頭W~送~WP~投安間生還 鷹同点
H1-1M
後半、宮崎の好機は7▽5福井さん7川越さん二者W
1OUT1、2塁、貰った走者を還せるか―
豊浦さんも歩いて満塁
きました「みんなの梶山さん!」(笑)
此処はドカーンと一発当…てられてでも押し出し1点

2点目が入って1点リードに!
H1-2M
尚投手陣は6回(完了)中島さん失点1、此処からリレーで
7△木山さん2Ⓚ三凡~8△力丸さんも打者4で「0」刻み
9△あとアウト2つってところで若鷹長打コンボ発動><。
6佐藤さんスリベー×8山下さんツーベーで同点に… 

宮崎さんの得点はWP、押し出しとタナボタだったから

これぞ「悪銭身に付かず」か(ヲイw)
H2-2M
9▽2OUTから梶山さんぽ~もサヨナラならず。
鷹さんとは延長戦が無いのでDRAWとなりました。

 

 

西スポさんのテラちゃん見出しで認知度UP?!

 


大分さん×北九州下関さん②

 

大分さんのハッシュタグが何時も味わい深い件

尚「ハイキュー!!」(排球)です。笑

そしてー

 

「熱いのはゆだけじゃない」温泉

 

 

 

 


NPBファーム 新規加入組重点check上差し
新潟(オイシックス新潟アルビレックス)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん
公式さんポストにもカラーの違いが^^

 

新潟さん×兎さん

G球場で新潟デー!

お天気もよさそう~おむすび食べ食べ観戦したい><。

(イチゴはお土産w)

 

 

 

H(ヒット)で(ファンの)愛に応えよう! 

 

試合はー

新潟さん、2点先取されて直ぐ追いついたのは良かったが
そのウラに兎さん打者11人の猛反撃一挙6得点
前の回の失点も2W絡みだけど
この回だけで4W、先頭立岡さんは2回お散歩してましたね
秋広さん増田さん中田さん適時打、オコエくんも犠飛1点貢献。

前半終了 新潟2-8兎

熱かったのはナシさん登場8△
1OUT1塁で打席は

知念さん(元沖電)→PH松尾さん(〃沖データ)

九州バトンやん><。
果たして。打席間PB二進~の並行⑥左安で藤原さんが生還

1点を還します!大差がついても結果残すのが大事です!
これで新潟3-8兎になりますが8▽にまた1点獲られて
エンドスコアは新潟3-9兎でした。
 

スポナビさん☟

 

 

 

新潟・橋上監督談話☟「5回」も投手の鬼門と言いますよね

 

 

鯉さん×静岡さん星 

 

その調子です!でも勝てない時にポスト悩むのは仕方無い。

今はちょっとした言葉端でも捉えられ足元掬われる時代だから。

安全を期すなら沈黙が金。そんな中でチームの様子などを伝えてくださる公式さんには感謝です。ありがとうございます。

 

スポナビさん☟ スコア 静岡3-1鯉

 

データページへようこそキラキラ

 

「待ってました」はっちゃけVですねー^^

 

 

尚本日4か所速報チェックしながら☟結構呟いていた模様(笑)

 

 

NPB1軍の話題、ちょこっと。

ワクさん。昨日達成されたんですね、渋かっけーの一言。

 

 

〆は今日の見出し画

ブログ定休日(2日・火曜日)も挟むので、って事でー

 

ボケるかどうか悩むところだけども

俺「100円拾ったら交番に届けるねぇ」なのでキョロキョロ

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀0331 vs. 獅子③「鷲初勝」パcomさん記事☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

開幕カード最終、スタメンLOFBA5Rさん、どーかなー…

今日はパcomさん貼り換えたいなー

あっちのHNの数字部分もウッキウキで書き換えたいな~w

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

 

尚☟地味に頑張って名前も出てたので差し替えた模様(笑)

0331 獅子3-4x 鷲(11回)今江監督初勝利です

茂木さんの見せ場は▽3,9,11かな。

 

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、06日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また20日UP分「JABA東京都企業春季大会」ではスタメン4番出場。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

テナ訳で…以下茂木さんの記録&一速観戦中のメモ

試合も延長戦だったので話は☟長いです(笑)

 

 

 

さてツラっと一速観戦メモぶら下げときます(笑)

 

第二打席、今季初安打で何とか繋 
HN変更決定729(尚。)
こぶちゃんタイムリーで1点返、二進
おごちゃん右飛でタッチアップ三進
キャプテン右飛で動けず(無茶言わないで。w)
しまーちさんぽでツーマン><。
マスター美味しいブレンド一杯ください~の…

 

駄菓子菓子。こっから中々試合が動きません。

3打To(7)6‐1 167 4打To(8)7-1 143と

下がる打率にもヤキモキ…

 

そうして5打。配信見てたら「え?」と思っただろうけども

一速観戦だったので、表示後お役目きっちりにホッとした奴。

SHだから打率も関係無いし(笑)

 

9▽実況席さん、打者そっちのけで盛り上がってる所スミマセン

茂木が初球で送ります。笑

 

その後サヨナラ、とはなりませんでしたが

此処できっちり一球で仕事したのが

後の打席にも繋がったのだと、俺は勝手に思っています。

 

11▽は先頭つよぽんW→PRこうのすけくん、ベンチ勝負掛けて
村林さん犠打で二進させた後の得点圏クエストが回ってきます。

自分で決める事は出来なかったけどアウトを増やさず1、3塁と

して、こぶちゃんに回す御膳立ては地味にイイ仕事だったかと。

果たして少し浅いフライ乍ら、若鷲隊スピードスター・辰見くんが昇格即起用に応えて、見事サヨナラ生還を果たしたのでした。

めでたしめでたし❀

 

本日(31日)の成績(6)5-2(SH1)
0331現在(10)8-2 250 Ⓦ1 Ⓚ1 SH1 得1 

SH=sacrifice hit 犠打です

 

 

ハブられずHubになる、是が俺の考える彼の理想形。

この調子で目立たずとも

良きところで渋~くお仕事続けてください。

その御姿をひっそり愛でたいと思います。

 

あと、是もひっそり書いておくけど。

今日は(辰見)こうのすけくんが正に「彗星の如く」現れて

勝利を「いただいた」事で信者さんたちも大興奮だろうけど

(いやーでもファームで見てたからなぁ信じてたさーニヤリ

この先失敗する事だってあると思うんですよ。

その時に掌返して選手を口汚く罵るのだけはやめてほしい。

そうやって潰してしまった選手、いますよね。

しかも辞めた後までずるずる引き合いに出して笑っていた連中

がいた事も俺は忘れていないよ。

それほど期待を掛けているのなら、雑音からしっかりガードして根気強く見てあげて欲しいです。

源田さんを育て上げた獅子さんベンチ、辻監督の様にね。

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ