30日御品書 復活日産野球部THEANSWER版/独立九州A+四国&カンドク開幕/Ⓕ新潟&静岡 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
30日のよしなしごと

 

SP←入りきらなかったやn(笑)

 

 

 

 

と自分に言い聞かせつゝ。

 

あーそうか土日はデーゲーか。

早目にブログテンプレ作っておかないといけないの

割とめんどいな(もうかよw)

 

まぁでもイチオシさんがまだ上にいる喜びをかみしめて

頑張って作っておこう。

 

テナ訳で今日も趣味の野球バナ野球をつらつらっと。

 

最初は此方の記事×3

日産自動車野球部復活の軌跡、と言えば毎日新聞さんの特集が

ありますが、此方はTHE・ANSWERさんの記事です。

毎日新聞さんは有料記事なのでOPENで此処迄詳しく読めるのは有難い限りです。

何れも良記事(出来る方は)読み比べるのもまた楽しからずや。

 

 

 

 

 

 

 

続けて社会人野球 北信越富山の三すくみ大会✧

skっと目を通しただけなので詳細見てまた書き出します

 

一球速報さん書き出し。

ロキさん伏木さんの一戦は
伏木さんが山川さん⑤林田さん①辰村さん①の完封リレー
伏木さんの得点経過
初回△ロキさんの三連打を耐えた後
2▽牧田さんソロ +1
3▽無安打得点W→二盗→ボーク三進→犠飛 2点目
4▽先頭4牧田さんW×送2、三進後8飯蔦さん左安で生還、3点目
5▽1OUT後2番場さんH、3青木さんツーベーで2,3塁~
2OUTなるも、5牧田さんツーベーで二者生還、5点目
6▽7竹内さんH8飯蔦さん三バ安~9酒井さん送で2,3塁~
1久保さん中安、一人還して計6点、でした。
 

 

 

ロキさんBANDITSさんの一戦は1点差ゲームに
初回▽BANDITSさん。2OUT後HBPとWで二者貯めると
5徳弘さん左安で一人生還、2連戦のロキさんから先制
R0-1B
しかしロキさんも即反撃。2△4中井さん三安~送二進
その後2OUTなるも7河崎さん中安で還して同点に
R1-1B
更に3△1OUT後の1横山さん右三安×2櫻吉さん中安で
1点勝越しに成功
R2-1B
以降はBANDITSさん3▽1OUT1,3塁、5▽6▽共2OUT1,3塁
ロキさんも4△1OUT1,2塁と双方好機はありましたが得点には

至らず。
先発五味さん④そして水口さん③で踏ん張っただけに
「一打出れば」はBANDITSさんでしたね^^

 

 

ー続いて独立さんチェックー

九州アジア。試合予定も有りますが(土日はギリ晴れそう…)

 

大きなニュースをひとつ先に。

今期準加盟「佐賀インドネシアドリームズ」さん体制発表会✧

内容は追々伝えていただけるのかな。ユニのお披露目も行われて

試合が今から楽しみです!

 

 

宮崎サンシャインズ☀さんはホーム開幕シリーズ

1戦流れた後はNPB(鷹4軍)との土・日交流戦になります

 

 

 

宮崎さん打席での選手紹介!見やすくて良いですね^^

前所属を見て、その繋がりで関心が高まる事も多い筈。

初視聴の方向けに選手紹介は都度お願いしたいです。

 

一球速報さん☟

 

西スポさん試合詳細記事☟

 

エンドスコアは10-3。前半被弾で開いた点差が、後半更に開いたものの、試合展開としては中々面白かったです。終盤には少し鷹さんをバタバタさせたし。しゅーんとやられるより全然良し。Hの数だけ見れば点差程の差はなかったけど、被弾と其れ以上に2OUTから繋いで得点にする鷹さんとの差が現れた試合でした。宮崎さんの守りは「先頭・2st」までは出来ているから、2OUT漕ぎ付けて最後のひとつの獲り方。

攻守に「2OUTから」一工夫必要かなと思います^^

 

 

同じくホーム戦・北九州下関フェニックスさん

此方も大分B‐リングスさんとの土日連戦です

 

不死鳥さんもリードされてもベタ付きで離れてくれない

1、2点位は寧ろ守備側のプレッシャーになる感…

 

 

❀本日(30日)開幕は四国ILさん❀

徳島さん×高知さん

 

 

 

 

香川さん×愛媛さん

 

 

❀本日(30日)開幕もいっちょ!カンドク(関西独立)さん❀

 

大阪06さん×姫路さん

配信は06さんではなくさわかみさんのアカウントからだそう。

 

06さんは1塁側、だそう^^

 

GAMESET 大阪1-3姫路☆

初戦は姫路さん勝利!そしてー!!☟一球速報さんリンク有

 

姫路さん「始まりの一歩」おめでとうございます!

二歩、三歩…重ねていきましょう!06さんも負けんなよ!

 

06さんは惜しくも白星ならずだったけども

☟むっちゃ動画に見入ってしまった #45キラキラ

球場音のみもまた乙なもの照れ見てないと進行分からないけど

 

バックネット裏に早速「すがしゅー復帰タオル」発見!
楽天本拠のスタンドで掲げられたタオルすら
見つけてモチベーションにしていた彼の事
バックネット裏のあのタオルは絶対視界に入るね(笑)
鷲時代のユニやタオルも見えましたよ!

 

 

では此処からNPB。

❁NPBファーム公式戦❁新規参入組重点check!

新潟(オイシックス新潟アルビレックス)さん

静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さん

 

新潟さんStarting

 

 

 

スポナビさん☟

 

 

 

 

静岡さん

スポナビさん☟

 

勝利から遠のいていると公式さんも発信し辛いでしょうけど

一寸寂しいですね…。

 

 

今日の見出し画はー

ウチのモギーを茂木ちゃん×茂木さん仕様にしてみました

馬手は分かり辛いけど「餃子」です~持ってて良かった限定品w

弓手はミットじゃなくてミトンだけどね。其れっぽい奴。笑

 

元ネタ☟

 

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

 

尚TITLEに+イチオシさん(若しくは推しさん)の記録

が無い時は茂木さん全休(記録ナシ)です。今日は全休。

 

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事リポストです

いや一応名前出てるし。詳細へ飛べばSBみられるし

ソトさんと何かやってるのもみられるし。

強風で参考にならない試合だと言われたけど、いいの(笑)

 

尚☟頑張って名前出たら都度差し替える模様

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、06日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また20日UP分「JABA東京都企業春季大会」ではスタメン4番出場。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

月末まであるかなタオル…

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ