29日御品書 字数嵩んでも書きます「NPB1軍」開幕!今日はマリモの日☀SP+イチオシさん記録 | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
29日のよしなしごと☀

 

「プロ野球」ではないのだよ。

 

 

プロ野球と言ったらNPB12球団だけでなく

各地域の独立リーグなども含まれるので。

是は折に触れ、しつこく書いていくつもり。

 

 

ハイピンクマカロンマカロン←アメちゃんおこうとしたらエモ無いじゃんかw

 

此方南九、本日は菜種梅雨の貴重な晴れ間。早目に所用済ませておこうと日中ATMへ寄ったところ、ド田舎ではあまり見ない長蛇の列が外まで続いていました。皆考える事は一緒か。

雨はまた本州へ移っている様で、社会人野球&独立さんのOP戦も中止や時間変更のお知らせが続いた本日です。

 

野球の話でも内容はガラッと変わるんですが。

昨日TOPで怒り過ぎて肝心の内容貼るの忘れてたので(ヲイ)

今日貼っておきますね。もう少し先だけどもむっちゃ楽しみ。

で、当然動画は上げていただけますよねウインク(圧。笑)

 

是を見たら野球ファンでも「ああ!」って方あるかもです。

ABSのハカ(カパオ・パンゴ)どうぞー照れウットリ。

因みに野球NZ代表も試合前に「ハカ」披露するそうです。

何時もやっているのかは分からないけど

女子のを動画で見た事は有ります。中々の迫力でしたよ!

 

もいっちょ。アーロンさん@は「ナギー」の愛称からですね

 

 

 

❁NPBファーム公式戦❁新規参入組重点check!

本日は静岡(くふうハヤテベンチャーズ静岡)さんのみ

アウェイ戦お相手は鯉さんです!

 

勝ち切れないチームのあるある「援護を吐くのが早い」
言うて初回1点なので何時かは追いつかれる可能性が
高いとしても、直ぐウラの2OUT走ナシは堪えたかった。

立ち上がりはどんなベテランでも難しいものだけど、其処は

チームの為自分の為にも乗り越える壁。
2投手で計12安打2失点(先発野村さん⑦2失点自責1。
2番手の田中さんは⑧のみ無失点)は其れでも踏ん張った
と思います。攻撃は、4回だったか。先頭W→盗塁失敗後も
西川さんクララさんと連打で1、2塁得点圏作りましたが
併殺で万事休す…Wバスケスさんが不発でしたね。
6▽1点ビハとなった後の7△にも、先頭の西川さんがE出~
ゴロ間進塁→フライタッチアップで2OUT3塁、あと一打の
得点機に更にW1、3塁→WP2、3塁の一打勝越し機でしたが
此処はTJ手術明け支配下復帰を目指す鯉・岡田さんが元鴎・谷川さんをⓀ打ち取って踏ん張りました。
…静岡さんあと少しだと思うんですけど…もどかしいですね。

 

スポナビさん☟

 

 

…NPB一軍開幕戦のお話はとりま他の方々にお任せして

(俺は基本ゆるチェック。笑)

 

ーNPB1軍開幕戦・結果情報ー

(起床後なんかあったら貼ります。笑)

 

これね。「あ、うん、知ってた」感よね

社会人野球見ていた人なら(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか改めて…

俺のⅩ(Twitter)NPB1軍関連が

むっちゃ流れてこなくなってるのに気が付きました。

(社会人と独立さんとFβ系ばかりみてたからなぁ笑い泣き

戻るかどうかは今後次第。

あ、獅子さん兎さんは公式フォローしてます(笑)

 

 

〆は飯テ○(笑)徳島さんのスタグル割り箸割り箸割り箸 ナイフとフォークスプーンフォーク

 

 

本日の見出し画フリー素材CHOICEは

0329「マリモの日」に因んで☀

1952年03月29日阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に

指定された事を受けて、だそうです。

ちなみにマリモ自体は北半球の各地に分布していますが

まぁるくなるのは阿寒湖のものだけ。野球ボール位の大きさに

なるには150~200年かかる、って人の一生では足りないのな。

そんな貴重なマリモさんに玉乗りするヌマエビさんを添えて。

考えてる事当ててみよう(なんで他のとこのは丸くならないのにマリモ=毬藻って呼ぶのかなムシャムシャ…)おい、食うなよw

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

 

先に書いておくことにしました

俺が態々「球団ファンに非ず」と断り書きする理由。

 

球団を筆頭に大本営発信元にも

そして此処のファン(信者)とか言う人達に対しても

俺は最早不信感の塊なので袂を分かつのも仕方が無いのです。

…ソロ活上等。

 

ま、そんな事より

「明るく楽しく元気よくバナナ

心掛けているのだろう姿

見つめてなるべく心平らかに

 

さて。現在の常時貼付ポスト(リンク用)は

❀結局X(Twitter)ヘッダーも変えました

❀色々使い回した現在のⅩTOP

❀24’公式誕生日クリップ

❀2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事☜New!

❀ウィーラーさんの十か条 以上5枚です。

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり。

尚☟此方「フォローするとタイムラインがリポストで

うるさくなる」と噂の俺のⅩ(Twitter)ヘッダーです

(微妙に書き換えたさて何処が変わったでしょう

「えちち」「えろ」も要らねー吐き気がする)

 

あ、ホーム開幕戦LOFBスタートです。記録は〆で。

 

 

続いて

動いて喋ってる茂木さん欠乏気味な時に。

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

チェックが遅くなります申し訳ない。

(ぶっちゃけるとコメ欄で気分悪くなる事が多い為)

 

テナ訳で。

流石にお誕生日位何かあるかなと見た公式さん。

後輩二人(年齢的に。村林くんは同期入団^^)に

いじられ気味で喜ぶ優しい先輩の姿をどうぞ

 

 

さて、そろそろ前を向きますかね(笑)テナ訳で

0317UP分まで19’0811茂木さん×恋ちゃんヒロイン試合の

リンクを貼っていましたが20日UP分より☟差し替えています。

 

2024’0317 vs. 鴎 パcomさん記事リポストです

いや一応名前出てるし。詳細へ飛べばSBみられるし

ソトさんと何かやってるのもみられるし。

強風で参考にならない試合だと言われたけど、いいの(笑)

 

尚☟頑張って名前出たら都度差し替える模様

 

尚。恋ちゃん、こと和田恋さんは今年から社会人野球「明治安田生命」さんで野球を続けています。尚、06日UP分に日体大さんとのOP戦動画リンク有。また20日UP分「JABA東京都企業春季大会」ではスタメン4番出場。

明治安田さん公式Ⅹ(Twitter)でも野球部が活躍するとポスト

して下さるので取り上げてもらえる位頑張ってほしいです!

 

それから。引地さん福森さん萌ちゃん(笑)の若鷲トリオが中国地区の「ショウワコーポレーション」さんに加入。昨年のクラブ日本一に輝いた強豪です。22日UP分四国IL徳島さんとのOP戦で引地さん先発・萌ちゃん8回(フルバージョン目安02:15:00~)登板しています※徳島さんポストに動画URL有※ 

因みにショウワコーポレーションさん公式HPのチーム紹介は

一寸面白いです(TOPから船員の役割に譬えてある。投手は一級航海士らしい。海路見失うなよ~☟笑)

背番☞萌ちゃん(高田さん)18/福森さん38/引地さん41

 

追加情報 0307にすがしゅー、こと菅原秀さんも発見。

さわかみ関西独立リーグの大阪ゼロロクブルズさんで野球を

続けている模様。ブランクあったから最近再開したのかな。

(その後の情報では今年加入。ブルズさんのルーキーやね!)

 

動画来たので早速☟貼り換えました(06さん有難う!)

btwすがしゅー、一瞬忘れたやろ元所属名(長いからね。笑)

 

 

月末まであるかなタオル…

 

ちょっと茂木さんの話から逸れたけど、なんだかんだ元鷲達始めNPB→社会人組は気にしています。

 

〆はウィーラーさんの十か条お小言抜きVr

心掛けは習慣となり、やがてはその人の「性質」となるー

 

 

 

キラキラ0329ホーム開幕戦。総LEDでピッカピカの照明のもとキラキラ

最初のヒロインは相手の獅子さんでしたねー。

今井さんの対鷲勝利はさらに伸び、防御率087は幾つに下がったんだ?でも是だけ酷いヤラレ様だと今井さんの日は見なくてもいいか、ってなるから便利かも…ってなるかぁ><。

 

☟3打目好守された後、そのトノさまがタイムリーって

なーんか似たような光景を見たよ~OP戦で

(あれはタイムリーでは無かったけどね。でその方は帰国されたんでしたっけ?キョロキョロタラー

 

ちょっとメモってたのを吐き出しとくか

多分明日以降はこんなに細かく書きません

あと敬称の揺れを気にするべからず←

 

1△三ゴロ浅村さん~送球を普通に捕球
間接的乍ら守備機会あって良かった感。
2△なんかグラウンドが眩しい感(笑)

…ナイター練習、雪で中止になってしてないのかよ
(ヤな事聞いちゃったな←尚、無事だった模様。)

5△緩弾一ゴロ。やっぱりちょこちょこしてて面恋、とか言って

たら…2OUTで古賀さん右前安、ミット下抜。
慣れたFBさんなら獲れたかもね。
此処でやるなら慣れてくしかない。
Ⓚライトアップ演出、邪魔にならんかねあれ。

あとLIVEは解説ミュート出来なかったんだっけ?(笑)

前半終了 獅子0-0鷲
 

6△三ゴ浅村さん送球~捕球2回目

7△三ゴ、浅村さんちょっと打球手に付かず
送球も緩かったですが、ちっこい子(ヲイ)が踏ん張って
よく足ベースタッチしたまま捕りました。地味にFP。
も束の間、おタケさんブランドンくんと連打大ピンチ(苦笑)
2OUTこぎつけ vs.古賀さんは…
遊ゴ~の茂木さん捕球で3OUT、2者残塁。踏ん張ります。

 

8△早川くんも続投
1OUT後ネコさんH~の二盗成功×トノ様スリベーで獅子先制
此処で鷲②宋くん。2点目許すと完全終了のお知らせですが…
Ⓚで追加点は阻止。しかし均衡破れて 獅子1-0鷲

 

8▽こぶちゃんへパース!はズルいぞえーごろー(笑)
とか言ってると、得点ならずの1点ビハまま

最終9△鷲③渡辺さん、1OUT後ブランドンくんマルチH
愛也さんも続いて、1、2塁
これ、バタバタしだすパターンか~の一邪飛

おっと油断禁物(してないと思うが。笑)2OUT。
しかし此処で源さんだ…フルカン⑥W、ツーマン

鷲のベンチだけ動きが慌ただしい感。
まーたネコさんか痺れるねぇ(笑)③-①F②K(半振)
…一ゴロ、三者残塁(最後迄鍛えられますありがとう。)
9▽獅子③アブレイユさん?初めて見るねぇ。

球はええええwうらやましくないねぇ~と伊武さんゴッコしてる間に試合終了でした。

 

なんやかんや楽しかったわ。

明日も出番あれば、初日が出ると良いなおねがいふんわりウイング

 

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやってください^^

 

毎度BBAの自由きまゝな長話にお付き合い

いただき有難うございます。

 

にほんブログ村 野球ブログへ