01-02日御品書 ギリ正月続・瑞祥新年「句読点打たないように気を付けて」御年賀の決まり事SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
サッカー01‐02日のよしなしごと野球

 

「新年早々区切りを付けると縁起が悪いから」

がその理由

実はこのブログも青版作成当初は

句読点を付けていなかったのですが

 

令和6年能登半島地震を受けその収束を祈って

前もって書いていた部分も含め

「敢えて」付ける事に致しました。

 

 

こう言う性質なんでね(苦笑)

 

 

では改めましてOpening♪

 

 

 

テナ訳で皆様いかがお過ごしですか

何~て書いてる現在リアルタイムは元日05 p.m. です。

 

 

 

 

元日夜のお楽しみ トッモと晩酌しながら見るの恒例行事

では今日は是にて失礼日本酒キラキラ

 

 

 

 

…テナ訳あるか爆  笑

 

実質新年一発目のブログ

2024世界の野球の予定をチェックしておきます。

 

早速今月末に開催のインターコンチネンタル~は

日本からは日本海リーグ選抜が出場予定で

キューバさんが国内で一寸もめちゃってる奴ですね^^ゞ

政競(技)分離、と言いたいところだけども

現実は厳しい…

 

 

続いてはウィンターリーグ情報さん

今年も沢山お世話になりそうです。

豪州リーグは三が日明け即試合!東妻さんふぁーいとっ!

 

 

続・お年賀ポストあつめ地球サッカー野球

かっ、かわいいグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーサッカーサッカー今年も楽しむぞー!

 

 

野球チェコ野球公式さん 

ヴァイオリン奏者の後藤さんが訳して下さってます

 

 

もいっちょ海外はCPBL台湾プロ野球

何と言ってもホークス小野寺さんの挑戦が楽しみ!

 

 

「メキシカンリーグ首位打者」関根さんは

スペイン語&ヤキスの精悍×眼福なユニ姿 

シルバーグレー×青×ニーハイクラシック ¡Eso es lo mejor!

 

 

お年賀では無いですが

まじかるクラウン「首位打者」獲得のお知らせも貼っておきますまじかるクラウン

 

緑×黒 オレンジ×黒もいいんじゃ(結局全部)

 

 

野球応援したい球団さん集め 尚時系列無視

士別サムライブレイズさん☟てんこ盛りの新年点呼ォォォ!

 

 

嘉麻市バーニングヒーローズさんからは

御挨拶に「活動拡大」のお知らせも!

 

 

イースタン参戦お手柔らかに~^^ゞなのは

オイシックス新潟アルビレックスBCさん

 

 

2年目の進化×巣立った子達との対戦にも期待!

結局リア観戦は2試合しか行けなかったので

今年はもっとたくさん行きたい!

 

 

〆は「辰年」に因んでタツノオトシゴ

尚、決まり文句の様に

「オスが子を産む」と言われる詳細はー

 

 

厳密にはオスのお腹に「育児のう」があり

メスは其処へ産卵→孵化した子供たちの出てくる様子が

そう見えるのです是豆菜~

でもその後甲斐甲斐しく仔の世話をするのも

やっぱりオスなんだって。

お父さんが奮闘するのは他にも

魚では口の中に幼魚を入れて守るディスカス

昆虫なら背中に卵を背負って守るコオイムシなんか

いますね。

 

ま、オスメスどっちが面倒見るにしろ

 

なんだかんだ理屈をつけて

ろくすっぽ世話もせず

ただ死なないようにだけして

子供を手元から離さずに

「錬金術の素材」扱い

 

そんなニンゲンサマより間違いなく尊い姿

 

「あいつらそれが本能だからw」言うのなら

本能にも劣る行動をする人間には

脳ミソすら入ってないのかな ってお話。 

 

 

ハイ 新年一発目の皮肉ポエムでした笑い

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

2024年も引き続き

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ 

10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画~の恋ちゃん来期所属決定!

そしてウィーラーさんの十か条 以上5枚を暫く継続

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

(理由はぶっちゃけるとコメ欄に気分悪くなる事が多い為)

チェックが遅くなります申し訳ない。

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

で、恋ちゃん、何処か決まったのかな…情報有りました?

って書いてたらきたこれーーーー><bbb

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

 

バナーなども変えようかと思ったけど暫く是で行きます。

(気分が向いたら変えるかも)

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ