2023 大晦日御品書 なんだがそう言う訳でほぼほぼ新年の御挨拶SP | 何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

何故俺は昨日”カイセツ”しなかったのか、笑~タダの開きっぱなしの日記帳~

以前の俺は忘れてくれ。今の俺は9割9分野球で出来ています、笑
推しは鷲組(楽天イーグルス)。但し球団は支持しない。
ファンもキライ。飽くまでもチーム(選手)応援、と言うか
ハッキリ言って病的な茂木サン推し。笑

 

 TODAY'S
 
31/12/2023よしなしごと

 

今日だけあっちっぽく書くなよ

(日ー月ー年っとな笑)

 

テナ訳でー

通常は31日の話をまとめるんですが

 

UPTIMEが元旦であり

(元旦は「元日の午前」の事だが日付変更後に

投稿するので間違っている訳では無い、念の為)

2日は普通に更新定休日とする為

 

紀文さんとこの「武田流」角松と

めっちゃでっかい鏡餅

それから香梅さんの美しい

お正月上生菓子の画像をお借りしましての

年始ブログです

 

 

斜めに竹を切った形状は「そぎ」

まっすぐなものを「寸胴」と言います

諸説ありますが、一説によればそぎを始めたのは徳川家康公

三方ヶ原の戦いで武田方に敗れた後、送られた詩歌の「返礼」

に、竹を斜めに切った門松を送ったのが始まりだとかー

 

 

 

 

正月早々ですが

自分&帰省してくるトッモの為に

毎年せっせとお節作ってる身としては☟ね

 

 

その「いつもよりちょっとイイ食材」を使うのが

「ハレの日」なんじゃん…

 

 

「伝統だ謂れだ堅苦しい」

「好きな物を好きな人と食べればよい」

それが時代の流れなのだろうし

必要ないとする人が増えれば廃れるのが文化の定め

 

が俺は作れる内は作り続ける それだけかな

 

 

では愚痴はこの辺でキョロキョロ

新年の御挨拶申し上げます

 

❁瑞祥新年❁

 

旧年中の皆様との御縁に感謝申し上げます

本年もよろしければ引き続き

お付き合いの程お願い致しますぽってりフラワー

 

年始のスポーツは定休日明け3日~ぼちぼちまとめます多分

更新遅れたら吞み過ぎはしゃぎすぎでグロッキーと思って呉←

 

 

 

―此処から常設CM部です―

☟アフィリじゃなくてイチオシさんミニコーナーです(笑)

現在貼っているポスト(リンク用)は

旧本宅の推しさん専用P更新お知らせ 

10月公式動画リンク

「或る日」の試合動画~の

恋ちゃん来期所属決定!

そしてウィーラーさんの十か条 以上5枚

 

下の呟きは気分で時々足したり引いたり変わったり

 

動いて喋ってる茂木さん 欠乏気味な時にどうぞ

かくいう俺が一番欠乏気味なんだけどね(苦笑)

尚、公式さんは現在全くフォローしていないので

(理由はぶっちゃけるとコメ欄に気分悪くなる事が多い為)

チェックが遅くなります申し訳ないー

 

 

続・思い出したように貼る奴はたまに無性に見たくなる

平石さん、嶋さんウィーラーさんの姿もあります

何度見ても涙が出る。懐かしく愛おしい日

球団に不信を募らせつゝチームは応援してたな、まだー

尚下記リンクは「有料会員限定コンテンツ」です。

殆ど昔の動画見たさに☝続けてます

試合配信余り見る事が無くても其れだけで元は取れる感(笑)

 

で、恋ちゃん、何処か決まったのかな…情報有りました?

って書いてたらきたこれーーーー><bbb

 

もう一枚貼っておきます ウィーラーさんの十か条

 

 

本文此処迄。テナ訳で当ブログは追記・追ペタがデフォです

記事・SNS投稿(各公式)など見つけたら

字数限界まで+します!

 

イチオシさんの豆皿で「感謝しか勝たん」

ランキングバナー新しく作りました☟

よろしければ此方もぽちっとしてやって下さい^^

 

毎度BBAのまとまらない長話にお付き合い

いただき有難うございます

 

にほんブログ村 野球ブログへ