以前から気になっていた新橋の『天鳳』

 

気になっていたのはお店の名前じゃ無い

 

看板の「和歌山ラーメン」が気になっていた

 

新橋の天鳳はチェの大好きな六本木の天鳳とは全く関係ありません

 

数多くの飲食店を手掛けるフジオフードグループのお店です

 

 

 

和歌山ラーメンとシュウマイ&ごはんセットを注文

 

スタッフは外国人女性の3名で、動きはテキパキしていて気持ちよい

 

 

 

注文はシューマイ&ライスのセットラーメン

 

シューマイのタレはポン酢。普通に美味かったけど、キャベツの千切りを食べるのに苦労したあせる

 

何の味付けも無いし、見渡しても醤油もソースも置いてない(T▽T)  仕方なくポン酢で食べた。。。

 

※後でわかったが、マヨネーズ入れるのを忘れたみたいw

 

 

そしてメインの和歌山ラーメンが着丼♪

 

ちゃんとカマボコものってます

 

 

 

確かに豚骨醤油スープではありますが、和歌山ラーメンと謳うのは如何なものか?

 

井出系や車庫前系の豚骨の旨みは殆ど感じられずカエシも弱め、とにかく違和感を感じたのは節系の味がした事

 

まぁ、もしかしたらこのような和歌山ラーメンもあるのかも知れないけど。。。

 

 

 

麺はストレートの細麺で、これは和歌山っぽいです

 

スープも良く吸い上げてくれる良い麺です

 

 

 

やっぱカマボコが入ってこその和歌山ラーメン

 

特にご当地ラーメンはビジュアルも大切なのは言うまでもない

 

 

 

チャーシューは既製品みたいな味と食感だったけど、嫌いじゃない(笑)

 

場所柄なのか外国人観光客が多く、かなり賑わってました

 

皆さん笑顔で食べていたのでそれが一番の評価だと思います

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★☆☆☆

天鳳 新橋店の食べログ