この日はお仕事で原宿に来てました

 

しかしながら、このエリアで好みのラーメン店を探すのは至難の業

 

そこで7年ぶりに『一蘭』に行っちゃいました。。。

 

並んでいたのは日本人が3割くらいでほぼ海外からの観光客です

 

 

 

東京には一蘭が17店舗あります

 

原宿店を含めて池袋や渋谷などの繁華街に出店している

 

原宿店が出店したのは2011年なので13年も経っているんですね~

 

 

 

7年前に890円だった基本のラーメンは現在980円

 

それほど高くなった訳じゃない。そもそも7年前の価格が高すぎたと思っている

 

 

 

このお好み用紙に記入するのも久々

 

最近の博多細麺の茹で加減は「やわ」が定番なので今回もやわめで注文

 

が。。しかし。この選択が後程とっても後悔することとなる目

 

 

 

 

区切られた個別カウンターにはお馴染みのウォーターサーバーがあります

 

 

 

ラーメン 980円

 

秘伝のたれは丼の中央にのせられている

 

具は九条ネギと麺の下にチャーシュー1枚とシンプルな丼顔

 

 

 

スープはクセのない味わいで、まさに万人受けの豚骨スープ

 

目隠しされても食べた瞬間に一蘭とわかる個性は健在です

 

赤い秘伝のたれを辛さ2倍にしたけどそれほど辛くない

 

昔の方が辛かったような気がするのは私だけだろうか?

 

 

 

低加水の麺は博多麺の王道なのですが、麺ヤワは選択ミス(T△T)

 

とにかく麺がねちねちしていて全く美味くない

 

「博多長浜らーめん いっき」などでヤワにしてもこんな事にはならない

 

何が違うんだろうね?。。。

 

 

 

半替玉の麺ヤワは諦めて普通で注文(;^_^A

 

 

 

チャーシューはあってもなくてもどっちでも良いレベル

 

これは昔から変わらないw

 

とにかく過大な期待をしなければ普通に美味い豚骨ラーメンです

 

ただ海外観光客からこれだけ人気があるのは評価に値しますね

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★☆☆☆

一蘭 原宿店の食べログ