今年4月にオープンした『DURAMENREI(ドゥラメンテイ)』

 

英文字店名のお店はいつも後回しになるのが悪いクセw

 

 

 

ご店主は池尻大橋の八雲ご出身

 

八雲系のお店は10軒くらい食べてますが、どこも外れが無いのが特徴

 

逆に言えば特別感のあるお店が少ないともいえる

 

 

 

肉と海老ワンタン麺 1150円

 

両サイドのワンタンと中心には九条ネギ、具材の配置が美しくボリューム感もあります

 

 

 

 

醤油(黒)は正金醤油の桶仕込濃口純を使用

 

最初からクッキリした旨味が広がるスープで煮干しと動物系のバランスが絶妙

 

 

 

三河屋製麵の全粒粉入りの細麺は香りも良いしプリッとした歯ごたえも楽しい

 

 

 

肉ワンタンは密度の高い餡でボリューミー。海老ワンタンはプリプリの歯ごたえで美味い

 

トゥルントゥルンの皮と餡のコントラストが見事です

 

 

 

チャーシューもジューシーで好みの味付けです

 

 

 

完食完飲( ̄^ ̄)ゞ

 

行徳の「支那ソバ 小むろ」もそうだけどのスープも全部飲んじゃう系ですw

 

八雲ご出身のお店の中では引きの強い方だと思います

 

Marshallのワイヤレススピーカーから流れる「ネオ・サーフ・ミュージック」も心震えました

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★☆

 

DURAMENTEIの食べログ