8店舗がしのぎを削る「東京ラーメンストリート」

 

恐らくこのエリアに家系が出店したのは初めてではなかろうか?

 

 

 

10月25日にオープンした『家系ラーメン 革新家』

 

ソラノイロの宮崎さんが手掛ける新業態です

 

 

 

店内の壁では大迫力の歌舞伎絵がラーメン食べてますw

 

 

 

メニューはラーメンのバリエーションと、ご飯類なども充実してます

 

現金以外に交通系ICカードでの支払いも可能

 

 

 

とにかく話題となったのは蒲田の「飛粋」直伝の醤油タレを使っていること

 

もうそれだけでワクワクします

 

そこに宮崎さんがどんなエッセンスを加えるのか楽しみです♪

 

 

 

卓上にはスティーブジョブ酢と命名されたリンゴ酢があります

 

革新にふさわしい命名だと思います

 

 

 

高級海苔は5枚で150円

 

風?で飛ばされないように青菜がのせてあります

 

肉厚の海苔は神戸河昌の「青まぜ海苔」。香りも良いし、何より麺を海苔巻きした時の美味さが抜群でした

 

 

 

ライスは100円(大ライスは200円)

 

残念だったのは練り豆板醤が無かったこと。液体っぽいのはありましたが。。。

 

 

 

ラーメン900円

 

黄金色の鶏油と大判チャーシューが印象的な丼顔です

 

 

 

スープは家系のパンチは抑えているが、旨味とコクはあふれんばかり

 

鶏油が醸し出す旨味が引き立っていてまさに「革新」狙い

 

バランス型と片づけたくないが、家系が苦手な人でもすんなり受け入れられる要素が盛沢山

 

 

 

オリジナルの麺は「春よ恋」を使っていて、歯を押し返すソフトな弾力がある

 

これは明らかに酒井製麺との決別(笑)

 

 

肉厚の海苔はマジ美味い。これだけで熱燗飲めそう。。。

 

 

 

青菜は旦千花の江戸菜

 

シャキシャキしていて青臭くなく爽やかな苦みで名脇役です

 

 

モモ肉の吊るし焼はジューシーで文句なしで美味いです

 

飛粋とはまた違ったアプローチで家系の新ジャンルと言えるかも知れません

 

 

ご馳走様でした<(_ _)>

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

家系ラーメン革新家の食べログ