2013年3月のオープンの『横浜家系らーめん いずみ家』

 

店主は泣く子も黙る上星川の寿々㐂家のご出身


店内は清掃が行き届いており実に気持ちが良いです
 

カウンターの調味料も過不足無くキレイに並んでいます
 

 

 

 

いずみ家のご飯はとっても美味い


家系の中でも群を抜いて美味い


不味いよりは150円出してでも美味い米を食べた方が幸福感が味わえる

 

 

 

ラーメン(並)850円

 

 

 

スープは鶏油のふんわり感としょっぱ目のカエシにも関わらずバランスは抜群

 

スープ温度の高さも家系の中でトップクラス


濃厚で骨の髄まで溶け込んだような家系とは一線を画す癒し系スタイル


だからと言ってマイルドさだけを追求したようなヤワなスープじゃない


まさにパワフル&スムース

 

 

 

酒井製麺のもっちり麺はスープとの相性がとても良い


ここはデフォが一番美味いと思いつつ柔らかめでお願いしましたが大正解


 

 

チャーシューはスモーキーでは無いけど、分厚くてジューシーな肉質を味わえる逸品です

 

 

 

『秘技海苔巻き』( ̄^ ̄)ゞ

 

豆板醤の酸味と辛みも好みです

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

店主の奥様は偉大なフォークシンガーギター泉谷しげるさんの娘さんです

 

ここは個人的に定期的に食べたくなる家系の一軒と言えます

 

ご馳走様でした<(_ _)>


チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

横浜家系らーめん いずみ家の食べログ