上星川の寿々喜家に久々に訪問 

 

創業28年のお店はいつも行列が絶えません

 

本牧家の系列ながら その人気は本家を凌駕するお店

 

以前訪問したのは2013年なので あれから5年・・・月日が経つのは早いもんです

 

※前回訪問した時のブログはこれ♪

 

 

当時は上星川だけでしたが 今は曙町にも支店があります

 

まさか寿々喜家が支店を出すとは思っていなかったですね

 

 

 

訪問した時間が13時ちょい前くらいでしたので店内満席で10人ほどの並びでした

 

女性がかなり多いのには驚きました

 

それだけ食べやすく接客も良いのでしょう

 

 

 

価格は5年前と比べると50円アップしていましたが これは致し方ないところ

 

それでも700円(並)は良心的な価格だと思います

 

 

 

らーめん(並)700円

 

コールは味濃いめ・・・なぜ味濃いめにしたのか? 何となく。。

 

 

 

 

スープはまろやかな豚骨エキスとキリッとしたカエシが混然一体となった旨さ

 

一口飲んだだけで舌の粘膜に心地よくまとわりついてくるスープがたまりません♪

 

単純にバランスが良いと言ってしまえばそれまでですが小さくまとまってる訳じゃない

 

家系の個性とパンチはしっかりと根底にあります

 

 

 

 

酒井製麺のムニュッとした麺はスープの辛みが抜群

 

こりゃ文句なしで旨いです

 

 

チャーシューはまぁまぁです

 

スモーキーではありませんが逆に際立った味付けがされていないのは好印象

 

 

 

海苔は旨いですね~♪ お腹が減っていれば海苔増しとライスを食いたかった

 

家系は二ヶ月に一度くらいのペースなので 毎回旨い店で食べたいのが本音

 

昨年食べた杉田家も印象深いお店だったし 久しく環2家も行ってないし・・・・・

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★★

寿々喜家の食べログ