らーめん弁慶は都内に3店舗あります

 

浅草本店、堀切店、門前仲町店の3店舗

 

個人的には堀切店が一押しではありますが超久々に門前仲町店へ

 

 

 

メニューはらーめん(醤油)、とん塩、味噌などなど

 

久々なのでレギュラーの醤油をポチっとな

 

 

 

おしぼりとお冷はセルフサービス

 

背脂系のお店はおしぼりが無いとかなり厳しい

 

 

 

らーめん800円

 

丼の縁まで背脂が飛び散っているので持ち上げる時は細心の注意を要する

 

悲惨な状況にならないようそ~と受け取ってくださいあせる

 

 

 

 

僅かに感じる豚骨匂が鼻孔をくすぐる背脂スープ

 

パンチ力は堀切店に敵わないけど塩気と豚骨のバランスが良いです

 

背脂の甘味もクドさを感じさせない程度です

 

 

 

ウェーブのかかった太麺は泣く子も黙る浅草開化楼製

 

モチっとした麺は適度な噛み応えがあってスープとの相性はとても良い

 

麺肌ツルツルなので背脂の絡み具合が適度でクドさを感じさせない

 

 

 

モヤシはちょい茹ですぎかなぁ~

 

モヤシはシャキシャキ派とクタクタ派にわかれるので何とも言えませんが。。。

 

 

 

門仲店のバラチャーシューは味付け抑えめなのでインパクトに欠ける

 

後半スープが単調に感じてきたときにバシッと決めて欲しい

 

 

 

今回は豆板醤とニンニクを入れちゃうことにしました

 

 

 

まずは豆板醤 これくらいだと味変とまではいかないけど背脂の甘味が効いてきます

 

 

次はニンニク  うん、やはり弁慶のらーめんにはニンニクが合うなぁ( *´艸`)

 

では最後に11年前、浅草本店が現場所に移転する前のラーメン画像を載せて終わります

 

 

 

ご馳走様でした<(_ _)>

 

チェの好み度( ..)φメモ

★★★★★★★★☆☆

らーめん弁慶 門前仲町店の食べログ